オンコール

4時55分。病院に電話を入れました。
「今日、私が必要ですか?」
と聞いたら
「あなたをオンコールにするね。Enjoy your day!」
と、夜勤チャージナース。

よっしゃ〜!
だからと言って寝直すこともせず、そのまま起きておりました。

朝焼け綺麗。オンコールだからますます綺麗に見えます(笑)
IMG_1632_20170214111751a78.jpg

ヨナちゃん、おそら綺麗だね
IMG_1635.jpg
 わあ〜

スタンバイなので、何をしててもどこか落ち着きません。
IMG_1649_201702141128375ff.jpg
ヨナちゃんとたっぷり遊びましたよ。

暖かな外のお散歩も。
トカゲちゃんはいなかったけれど、ヨナちゃん嬉しそうでした。
IMG_1661.jpg
庭の椿が今満開です。この株には赤とピンク、二色の花が咲きます。

ヨナちゃんがお昼寝してる隙にピアノ弾いてたら、すぐ来ました
IMG_1668_20170214111757686.jpg
 こっち!いっしょにすわるの!

ヨナちゃんの無敵ゾーンである基地に座って呼ばれたら
ピアノをやめて一緒に座らないといけません。
この紙の上にいるときは、ヨナちゃんの希望は叶うことになっています。猫ルール。

いつもよりたくさんママと遊んだので、午後は眠たくなりました
IMG_0628.jpg

カボは今日はデイジーを掘り起こして
移植です
IMG_1671_20170214111816dc5.jpg
このデイジーはアリゾナに住んでいた時にタネを蒔いて、鉢で育てて大きくしたものです。

枯れさせるんじゃないわよ!
先日の移植被害者のバラは、昨日も今日もぐったりしております‥ああ‥

5時過ぎたらもう呼び出される心配はないので、とっとと化粧を落としてシャワーを浴びました。

COMMENT 4

Chacha  2017, 02. 14 [Tue] 21:20

⭐︎Kikoさん⭐︎

もともといつも早起きだから、苦痛ではなかったんだけど
呼び出しがあった場合に着替えで化粧が崩れないように、Vネックのシャツを着て過ごしてました。
オンコール、昨日のは少し例外的だったの。もともと休みだったからオンコールになりやすかった。
普段も患者さんが少ないとオンコールになることもあるよ。3ヶ月に一回あるくらいかな。

今、スタッフ不足が本当にまずいことになってて、うちのフロアのナース、5つもポジション空いてるのよ。
さっきマネジャーからメールきて、
「次のスケジュールピリオドの6週間は人が足りないので、毎日、日勤のナース二人と夜勤のナース一人計三人に待機を割り当てます」って
まじですか〜!!毎日って!泣けるわよ〜!
そのマネジャー本人も、三月初めに辞めていくんだよ。

ヨナちゃん今日はパパママがランチに出かけてお留守番だったので
ちょっと赤ちゃん返りしてました。

移植はカボのプロジェクトの行く手を遮るものから動かされてるの。
昨日のデイジーも、薪窯の横にあって邪魔になったから動かされたのよ。
バラ、どうだろう。メインの根っこが切れてるからね‥
戻ってくれたらいいけど。とりあえず切り戻しするよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 14 [Tue] 21:03

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

待機はね〜落ち着かないよ‥
今回は結果的にお休みになったけど
いつ呼ばれるかもしれないと思うと
パン生地も仕込めないしさ(笑)
ヨナちゃんは嬉しかったみたいよ。
ソファーの背中とかよく引っかかって広がって寝てるよ。
昔の家では木登りして、木の枝にも引っかかって寝てたよ!

そうだね〜、バラ、切り詰めるよ。
切るからねって言ったらカボに
「くれぐれも、芽をいくつか残して切るようにね」
ってアドバイスされたっ(怒)あなたに言われたくないわい!

なぜ今頃移植をやりだしたかというと‥
寒い時は外の作業したくなかったのもあるし、
地表の枯葉がすごいからまず枯葉を粉砕してからでないと何もできないってのもあったみたい。

真夏に可哀想なツツジを掘り起こして移植したことを思えば
今の時期の方がマシなんだけどね。
そのツツジ達は枯らしてもいいと思ってたみたいだよ‥
もともと家のそばにあったのに、裏庭のうーんと遠くに動かしちゃったし。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 02. 14 [Tue] 13:04

一度起きたら、寝てもいられないよね。 しかもオンコールだと何時電話が来ても良い様に待機ってことでしょ? ご苦労様です。 オンコールって良くあるの?

ヨナちゃん、今日もハンサムボーイのままだね。 キリッとしているよ。 

カボさん、もしかして、全ての木を移動中? 薔薇・・・大丈夫だって。 絶対、戻るよ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 02. 14 [Tue] 07:35

待機って落ち着かないよね・・・
でもヨナちゃん的にはナイスな日(笑)?
ソファーの背で寝てる姿がかわいいわー

バラは芽が出てても切る詰めた方が後々いいかもよー
もう気温も上がってるとか
なぜそうなってからいろいろ移植するかな・・・
枯らしてもいいヤツだったらいつでもいいけどー
もしかしてカボさん的にはそっちだったりするのかな?
オソロシー(笑)!

Edit | Reply |