やっと苗作り開始

今朝の空。
朝焼けも綺麗だったけれど、少し離れたところの雲の端っこが
朝焼けと同じピンク色に染まっていたのが素敵だったのです
IMG_1528_201702110407038da.jpg

⭐︎

私が看護学校卒業したのは2010年の5月。
もうすぐ7年になります。

看護学校時代のノートと
一部の教科書を
いつか見返すかも?と捨てられずに
引越し4回してもずっと保存していたのですが
実際、見たことなんかないのです。
今後も、きっと、見ない。

それに、Med /Surgナースとして働いてこの一月で5年目に入りました。
ようやく不安もなくなって、ちゃんと仕事をこなせているはず。

IMG_1533.jpg
買い物袋にたっぷり、ずっしり。
人生で一番勉強を頑張ってた時のノート。
パラパラ見返すと、胸がキュンとなるけど。

今日、思い切って処分してしまいました。

⭐︎

去年の写真を見ていたら
今頃はもう苗作りをしていましたよ!
慌ててジフィーをセット。蒔いたタネは、
野菜が、春菊、日本のピーマン、サンチュ、長茄子、さとうエンドウ、キャベツ。
お花が、カンパニュラとクリサンセマム。

去年の今頃は既にひょうたんも発芽してたんだっけ〜
今年はひょうたんはパス。
去年たくさん採れたものの使い道、思いつかないんだもん‥

IMG_1555.jpg
これにプラス、あと4個ある

2個だけは暖炉の上に飾ってあるけど、それ以外のひょうたん、どうしましょうね。

去年作って夏中咲いてくれてよかった、ジニアの苗もまた作らなくちゃ。

今日のヨナちゃん
IMG_1548.jpg
毛づくろいしてたのに、気が散ったのでストップ

どうしていいか決められないような顔で、延々とこのまま座ってました。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 02. 12 [Sun] 15:05

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

赤い朝焼けはよくあって、それも綺麗なんだけど
この日のはすごい薄紫〜ピンクで、近くの雲まで染まってて
久しぶりに「うわあ〜♡」って見とれちゃった。

学校の本、頑張ったぶん思い出もあるし、
ひょっとしたらいつか見るかも‥
で捨てられなくて7年かかったよ!
今はネットで調べ物もできるから、きっと困らないし。
それがね、捨てる前にパラパラ見てたら
「トラクション」っていうのに目が止まったのよ。
重りをぶら下げて足を引っ張る施術なんだけど
こんなん、実際にやったことないじゃんねー、教科書上だけ!って思ったの。
そしたら!昨日出勤したら
ドクターからまさにそのトラクションのオーダーが出たのよ!
ええええ!!! 本を捨てた翌日にそれって!!
とちょっと怖くなったのでした〜

古本屋さんに持っていくのも時間かかるよね。
教科書なんかは毎年のように改訂版が出るから
売ることも寄付もできないので、捨てるんだけど
捨てるとなるとなおさら心がおれる‥

ヨナちゃん、身体ねじり気味で
おばちゃんの色っぽさだ!


Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 12 [Sun] 14:38

⭐︎mogu07さん⭐︎

朝焼け本体(?)自体もすごいピンクで綺麗だったのだけど
写真の雲、虹みたいで素敵だったのです。

ああ、実家の箱は、もっと難しそう。
私の場合は既に何度か整理して残った
よりぬきの思い出や思い入れが入った箱なので難しい‥
こっちに持ってくるには重いし。
邪魔になってるだろうから整理しなきゃと思いつつ
過去2年の帰省では手をつけてません。いつかやらなきゃ‥

毛づくろいしたままで固まったり、そのまま二つ折れになって寝たり
ヨナちゃんはよくやります。
腰回りの肉がむにゅーと広がって、どっしり落ち着く感じかしら 笑

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 02. 11 [Sat] 06:32

雲の端のピンク、ステキ!
空広いな~♪高いな~♪

学校の本、分かる分かる!
もしかしたらって思うよねー
私も5~6年で捨てたわー
本ってなかなか捨てられなくて
古本屋に出すのもすごく時間かかるのよ~

ヨナちゃん色っぽーーーいww

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 02. 11 [Sat] 05:33

朝焼けのピンクが可愛いですね〜
良い1日になりそう!
思い出深いノートは捨て辛いですよね。
勉強だけでなく、色んなものが詰まってて。
私も実家にノートや本やらたんまりあるけどどうしよう....

ヨナちゃん、毛繕いの体勢で座ってたんですか(笑)
考え事して、案外落ち着く体勢だったのかしら。
可愛い〜

Edit | Reply |