月曜勤務と、ズボラ〜ヨナちゃん

ヨナちゃんはいつも朝ごはんの後
嬉しそうにママと一緒にカウチにきて、夜明けまで寝ます。

でも最近、私が仕事に行く朝の行動が変わってきました。
ご飯を食べてカウチには来るのですが、
三分ほどしたら、ママ出勤の気配を感じて
さっさとパパのいるベッドに戻り、丸くなって寝ちゃうの!

出勤前にカボに挨拶しに行っても、ヨナちゃんは起きもしません。
なんかあっさりしてるわねえ。

そうして、ヨナちゃんに見捨てられて出勤した昨日。
恐怖の月曜勤務でございました
月曜は例外なく忙しいので、なるべく避けてますが
振り当てられたらしょうがない。

朝からすでに五人受け持ちなのに、
投薬始めた途端にセクレタリーから電話がかかってきて
「あなたに新しい患者がきます」って言うではないですか。
間違いかと思って
「あ、わたし既に五人持ってるよ?」
と返したらセクレタリーは
「知ってます。」
と冷たく言い放ちました。
ヒー!
その後、オンコールのナースが一人呼び出されて出て来ることになり
六人目は彼女に引き継ぐことができて、五人持ちに戻れましたが、泣けました。

受け持ちは(一人を除いては)人のいい患者さんばかりでした。
患者さんらに励まされながら一番忙しい時間を乗り切り
夕方前には大好きなおじいちゃんを退院させ、受け持ち患者四人のままで、奇跡の新入院無し!
引き継ぎも、前夜の夜勤ナースが戻ってきたので
申し送りもラクラクでラッキーでした。

今朝のヨナちゃん
ママがお休みだからずっとカウチにいます(笑)
自分は動かずにベッドの端をカリカリして撫でろと催促するズボラぶり。

 おててこっち!撫でて!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 02. 08 [Wed] 20:11

⭐︎Kikoさん⭐︎

朝ご飯は5時前後にあげてます。
出勤する日はそのくらいに起きるから、それに合わせて休みの日でもその時間になってるの。
食べたら満足して、私の横で毛繕いして、くるんと丸まって寝るよ。
ヨナちゃんに見捨てられてないかなー?
「どうせ出かけちゃうんでしょ?パパがいるからいいよーだ!」って感じに思えるんだけど‥

少し庭を掘った以外はゆっくり過ごしました。ありがとう。
昨夜少し雨が降ったから土を掘るなら今日だわ、と思って、ちょっとだけね。無理はしてないよ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 08 [Wed] 20:02

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ガシガシ撫でるときもあるわよ〜
皮とお肉をワシッと掴んで体が引きずられるほど引っ張られるのも好きみたいで、それやるとゴロゴロ喜んでる。
ベッドの端を掻いて撫でろとご所望するの、面白いでしょ。しかしどんだけ横着なの!

今は日勤は受け持ち五人までなんだけど
昔は六人持ちの時期もあったらしいので、無理とは言わせないよ!って感じで言い渡される(涙)
忙しかったけど、患者さんにいい人が多かったのが救いでした。

警官じゃないけど警察職員でした〜♪

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 02. 08 [Wed] 12:45

ヨナちゃん、朝ご飯は、早いのね~~~。 その後、夜明けまで寝るなんて~~。 一体、朝ご飯は、何時なの? 4時だった? 

ヨナちゃんが、Chachaさんを見捨てるわけないわ~~~。 ヨナちゃん、賢いもの。 わざとカボさんと側で寝るんだよ。

お仕事、今日は、休みでよかったね。 腰をいたわって、ユックリしてね。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 02. 08 [Wed] 07:20

ヨナちゃんの撫でて、カワイイ!
ってか、Chachaさんも優しい~~~!
私の「撫でて」はもっと力強いの(笑)
手を貸せ~はやるけど、ベッドの端を掻いて撫でてーは無いな~

お疲れさまでしたー
担当が5人でもすごいと思うのに6人目が来るとか信じられないわ
比較的穏やかに(?)やり過ごせてよかったですね
↓警察共済って・・・警官だったの???

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 02. 07 [Tue] 15:47

⭐︎mogu07さん⭐︎

オンコールナースが来るまでの繋ぎだったら
チャージナースが受け持つ、とかできるはずなんだけど
昨日のチャージはもともとあまり助けてくれない人で、やっぱり、その気無しでした。

うちのフロア、このままいくとスタッフ面で壊れそうです。
昨日はフロアマネジャーまでがこの三月でやめるというメールが来てました。
ああ、みんな逃げていく‥
私も逃げる先見つけなくちゃ〜〜

ヨナちゃんの催促、可愛いでしょう!
態度デカくても、横着でも、猫だから可愛いし許されるんですよね〜

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 02. 07 [Tue] 12:58

5人の患者さんだけでも大変そうなのに、さらに当たり前のように
もう1人って....
でも無事勤務が終わってホッとしましたね〜

ベッドシャカシャカして呼ぶんですか!
可愛い〜〜〜
撫でてもらってすごく嬉しそう!
ヨナちゃん見てて幸せになりますよ〜

Edit | Reply |