帰省あれこれ

今日は食パンと、カボの大好きなハミングバードケーキを焼きました。
生地をグルグル混ぜて、均等に二つの焼き型に入れてから気がついた‥
ピーカンナッツ、入れ忘れた。

ナッツ、袋すら開封してない!
IMG_1411.jpg
バカ〜

ナッツ入れなくちゃ、って、混ぜてる時は覚えてたんだよ!ほんとだよ!
生地をボウルに戻して、ナッツ混ぜました。
仕上がり大丈夫だったので、全てオーケー!でしょ?

⭐︎

年金の記録を見ていて
退職当時に警察共済から来た手紙を手に取ったら
電光のように思い出した「半蔵門会館」の名前。

半蔵門会館は、東京にある、警察共済の宿泊施設なのです
退職者もお得に泊まれたはずではないかしら?

調べたら、半蔵門会館は、「ホテルグランドアーク半蔵門」と名前が変わっていました。
帝国ホテルの運営ですって!
皇居の隣ですわいよ!お堀が見えるのよ!
予約可能な時期が来たら、急いで予約しようっと。
眺めもいいし、お部屋も広いの〜!
去年とまった蒲田のホテルには、ベッドの横にカバンを開くスペースすらなかったのです。

帰省といえば、
一昨日、友達からメールをもらって知った驚愕の事実。
海外在住者の帰省の友、ジャパンレイルパス。
新幹線(のぞみを除く)を含む、JR乗り放題のこのパスが
この春から、日本国籍保持者は使えなくなるんですって〜〜〜〜
悲しい〜!重宝してたのに。

明日は恐怖の月曜出勤
例外なく忙しい、怖い怖いげつようび。


COMMENT 0