節分

外人の私はフットボールに興味がないのですが
職場や患者さんたちはやっぱりアメリカ人、盛り上がります。

いつものドーナツ屋さんも
スーパーボウルドーナツ、として
こんなのを出しました
IMG_1377.jpg
ビール味のバタークリーム入り
ピーナツブリトルのっけドーナツ

いやー甘くて泣けました。
中のクリームも、お砂糖がけ部分も甘い。そこへ甘いピーナツブリトルがトッピングされてるんだもん。
いつもの普通のドーナツの20倍くらい甘い〜!
と言いつつ、もったいないから完食。
普通のドーナツが後5個あるから仕切り直そうっと(おい)

今日は節分。

しまねこさんから頂いた鬼のお面、今年も出して来ました〜
ヨナちゃん写真とろ!
IMG_1338.jpg
即座に、こんな耳。わかりやすいです。

すぐ終わるから!
IMG_1355.jpg
 しょうがないなあ
 ママ、自分でかぶればいいのになあ


⭐️

こちらで仲良くしてもらっている、妹分のような友達が
一人で、小さな子供を三人連れて、おととい、日本へ一時帰国しました。
想像しただけでも壮絶な感じですが
子供達、いい子にしていてくれて、無事に到着したそうです。
ああ、よかったよ〜〜!!!
3ヶ月、日本滞在と家族との時間を楽しんでくれたらいいなあ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2017, 02. 03 [Fri] 19:50

⭐︎mogu07さん⭐︎

同じクリーム入りのでも、バナナプディングのクリームはそんなに甘くないのに
ビール味(ちっともビールの味しなかったけど)のは通常のアメリカの激甘レベルだった!
グレイズも甘い上に量がごってりで、久しぶりのクラっとくる甘さでした。食べたけど(笑)

鬼のお面、サイズはぴったりなんだけど
音がイヤなのか、硬さが気になるのか
一瞬でイカ耳になってました。

友達の子連れ帰省、心配だったので
無事着けてよかったです。
14時間のフライトも子供達泣いたりせず「奇跡が起きた」って言ってましたよ〜。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 02. 03 [Fri] 14:40

クリームあり、砂糖かけあり、ピーナツブリトルのトリプルで
甘みの総攻撃だ(笑)
他のドーナツがあっさり感じそうですね〜

鬼ヨナちゃん、可愛い〜〜
可愛くて追い出せない〜

一人で子供連れての帰国は大変そう!
でも無事に到着したようで良かったですね。

Edit | Reply |