ヨナちゃん、風こわい

お外に出たい!とあんまり鳴くので外に出したら
風が強くて、ゴーゴーいう音も落ち葉が転がるのも怖かったみたいです。

このあとサンルームに入ってしょんぼりしてました。

風がそんなに強くなかった時間のヨナちゃんのお散歩。

お隣さんのドライブウェイに面した塀の隙間から斜めに覗こうとしてました
IMG_1161.jpg


IMG_1162.jpg
 おとなり きになる

IMG_1168.jpg
 きになるぞ 

IMG_1170_20170127054631eaf.jpg
 にょーん

IMG_1172.jpg
 気がすんだ おりる

IMG_1173.jpg
 もうひと目、見ようかな?



GIFアニメなので見られなかったらすみません。
8ff903d052569d259d2808aceb2498c.gif
塀に沿って歩くのはお決まりです

COMMENT 4

Chacha  2017, 01. 27 [Fri] 20:38

☆ししゅうねこさん☆

ヨナちゃん、タッタカタッタカ走って逃げたのに
またもや落ち葉が自分に向かって転がってきたのでサンルームへ逃げました。
家が安全な場所だと思ってくれてるのはなんか嬉しい。

猫だからね、お隣はやっぱり気になるの〜
あの薪の山はピザオーブン用。
2年前に裏庭の木をたくさん切ってもらって、
そのうちの一部を薪にしたものが積んだままになってるわ‥
大げさでなく、一生使えるくらいあるよ!

家の暖炉は薪を燃やしてもいいんだけど、
薪は、燃やすと煙突にススがたまりやすいから
ススの出ない材料を押し固めて薪の形になった市販のものを使ってます。

怖いドクター、居るのよ‥
間違ってたり理屈の合わない医師のオーダーをナースが見逃して
オーダー通りの処置をして、何かあった場合は
ナースのせいになるから、こっちも必死(汗)

明日から連勤だけど、その先生が勤務していないことを祈るわ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 27 [Fri] 20:07

☆mogu07さん☆

ドア開けた瞬間に風の音がゴーーって聞こえて、
ひるんだけど頑張って外に出たら落ち葉が一斉に転がってきて‥
気の毒なんだけどついビデオ回した(笑)

塀の隙間はお隣のうちが覗けるし
ボーナスでトカゲちゃんが居ることもあるのでお気に入りです。
上から見るのは反則よね〜
ふと塀を見たら上から猫が顔出して覗いてる!!だなんて、いいな〜!

ドクターちょっと怖かったです(汗)
新米でもないのに‥ 
ジョークで「看護師は、患者が医師に殺されるのを防ぐ最後の砦」
みたいなのがあったと思うんですが
あながち誇張でもないのかも‥

トルネードそうだったのね〜
4年くらい前の夜勤中に病院が直撃されたことがあって、
今もはっきり音とか衝撃とか、患者さんを安全な廊下に避難させたのとか覚えています‥
直撃されるなんて、一生に一回でいいや(苦笑)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 27 [Fri] 06:59

走るヨナちゃんカッコイイ!
このくらい全力疾走できる距離があるといいな~
どんなにお庭が広くてもやっぱり隣の芝生は気になりますか(笑)?
この薪は本来は暖炉用?

↓怖いお医者さん!!!
こんな人もいるんだねー
小説とかだとナースの方がしっかりしてるって言うのが多いけど
実際もそうなのね・・・
お疲れさまでした

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 27 [Fri] 05:57

急いでお家に戻るヨナちゃん、怖いだろうから気の毒だけど可愛い〜
風は吹いてて音も怖いし、落ち葉は追いかけてくるし嫌だね〜
隙間を斜めから覗くって賢い!
でも上から見た方がよく見えるのに気づいたかしら(笑)
塀の上からヨナちゃんのお顔がひょこっと見えたら可愛いだろうな〜

↓お疲れ様でした〜
知らずにオーダーするドクター怖い....
Chachaさんみたいに、ちゃんと疑問に思ってくれるナースさんで
なかったら、そのまま言われた通り患者さんに....ですよね?

トルネードはそちらまで行かなかったんだ!
よかった〜
ジョージア辺りが一番酷かったみたいですよ〜

Edit | Reply |