予定外の休み

クロッカス咲いた
IMG_1052.jpg
ここ数日、あったかいもんねえ。

今日は勤務のはずでしたが、昨夜8時過ぎに病院から電話が入り
あら、もしかしてオンコールになるの?
と思い、居留守はせずに電話に出てしまいました。

そしたら日勤チャージのSからで
「なんとか、明日を休みにして代わりに土曜日に勤務してもらうわけにいかないだろうか」
と腰も低く頼んできたのでした。

土曜に勤務したら土日が連勤になってしまう‥

「困っているの、お願い。」

日勤チャージが夜の8時過ぎてもまだオフィスに残ってスタッフィングをしているのも気の毒だし
直接頼まれたら、嫌と言いづらい‥
(だから居留守を使うべきなのだよ!)

やります。

アホなワタクシ、そう返答。

「ワンダホーーーー!
ありがとおおおおおおおお!」

と叫ぶチャージナース

アホーーー
と心で自分にいう私

そんなわけで今日はお休み。
ドーナツ行って、
買いそびれていたヘアカラーを買ってきて髪を染めました。
色は地毛と同じようなミディアムブラウンだけど、白髪隠しが目的〜

カボが留守だったのをいいことに
染めながら同時進行で食パン生地を作り
キッチンのゴミ箱掃除もしましたよ。まる裸で(笑)

パンをオーブンに入れて髪を乾かしたら
お外へ出せ〜と鳴き続けるヨナちゃんを連れて出しました

それママの車だけど?
IMG_1057.jpg
 ママは?

IMG_1058.jpg
 ママー


こっちにいるっちゅうねん

IMG_1059.jpg
 おかしいなあ どこだろう

早めにご飯を食べ、お腹も膨れたからおねむです
IMG_1063.jpg

今日は私が休みなので
夕食当番は私になってしまいました。
何作ろうかな。
カボが主夫になってからというもの、私の料理のレパートリーが激減しております。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 01. 23 [Mon] 16:01

⭐︎Kikoさん⭐︎

桜の蕾はまだ膨らんでないと思うけど心配になってきた‥あとで見に行ってみるね。
トランプ環境問題は気にしてなさそうだけどね、彼の集めた人たちはどうなんだろう。
まだ始まったばかりで何もわからないけどね、どうなっていくかこれからわかるね。
でも私はもともとニュースあんまり見ないから‥。
日本にしてもそうだけど、報道機関って信用できないし。

カラーリングなんとか染まってるよ。同じ色にはならないけど目立たなくはなる。
髪を短くしたから一箱で足りるのが嬉しいわ!長い時は二箱でギリギリだったもん。

パンやお菓子なら色々焼くんだけどおかず系はいつも同じになっちゃう。
食べる人の好きなもの作っておいたら間違いないもんね〜
ここ半年ほどの間で、私、鍋焼きうどんかパスタ、具沢山のスープ類、タイカレー以外のものを作って無い気がするわ(笑)
でも今日は二日連続で食パンと、コーン卵マヨパンを焼いたよ!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 23 [Mon] 15:27

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

冬にちょっと暖かい日が続くと
水仙が咲くのは去年もそうだったけれど
今年はクロッカスがそれより先に咲いたのでびっくりしました
やはり温暖化なのかな‥

そうか〜ししゅうねこさんも予想と外れてガックリどよどよ〜だったとは(涙)
私の場合は、スケジュールが悪化して
体にきつくなったってだけで、まあその程度のことなんだけど
なんか仕事以外の憂鬱の材料が多いところへ電話がきたせいか
あー、明日のお弁当、準備したのになーって思ったら涙出そうになって、
自分でビックリしました。
ちょっと心が脆くなってるんかもなあ‥やばいやばい。

お料理はやらないと忘れる〜!
昨日は結局、失敗しようがないタイ式レッドカレーに
副菜なしで押し切りました(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 23 [Mon] 13:17

変なお天気だから、クロッカスも咲くよね。 全く! 桜まで咲いたら、どうするの?!

ししゅうねこだんの温暖化が進んでいるんでしょうね~を読んで、思ったけど、それをトランプに言ってやってください! 彼は、否定しますよ!!! 

Chachaさんは、今も自分でカラーリング出来るのね! 私も昔は、自分でやっていたけど、今は、駄目だわ。 グレイが多くなったからかな・・・全然、染まってくれない。 サロンでやってもらうと大丈夫なのに! 

私も子供たちがいる時しか、お料理作らないから、レパートリーがない。 同じような物作ってるよ。 まあ、子供たちの希望だから、良いって事で。 笑

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 23 [Mon] 07:13

クロッカスもう咲いたんですね!
そういえば、水仙が早く咲いたかも・・・
やっぱり温暖化進んでるんでしょうねー

そうかな?と思って出た電話や開いたメールが
予想と違ってるとガックリ来ますよね~~~
実は昨日そんなことがあって作業は淡々とこなしたんだけど
ココロはどよどよでした(笑)

ヨナちゃん何処さがしてるww
料理はしなくなるとレパートリー忘れますよね(笑)

Edit | Reply |