パンまつり

昨日の仕事中、病棟にセラピー犬のペッパー嬢が来ました
彼女はキス大好きなのは有名で、まっすぐ顔めがけてやって来ます。
IMG_0859.jpg
「写真とるねー」と言ってしゃがんだら、ネローン
濃厚なのをくれました(笑)

夫が三日前から焼く焼く詐欺だったパン
とうとう焼きました
IMG_0875.jpg
でもブリックオーブンじゃなくてキッチンのオーブンで。

「ロッジ鍋、最高!」と言ってますが、
つまりワタシのル・クルーゼの鍋は、無駄死にしたわけですね‥

友達が美味しいから買ってみて、と教えてくれたこれ
IMG_0871.jpg
ドイツ製のストルーデルで、ALDIというスーパーにあります。
IMG_0872.jpg
違うバージョンも。

私の仕事中にカボが買っておいてくれたのを
今日、焼いてみました。
これ、美味しい。甘すぎず、サクサク。

写真右下のがそうです。2個入って2ドル49セント、と安い!
IMG_0895.jpg
さらにアップルリングも焼いたのでパン祭り状態です

むっちりヨナちゃん
IMG_0879.jpg

午後はいつもパパとお昼寝するのですが
パパが留守なので私がベッドルームに連れて行かれました。
IMG_0904.jpg
パパの時は添い寝なのに、ママの時はお腹の上に乗っかるのはなぜ〜!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 01. 17 [Tue] 21:29

⭐︎Kikoさん⭐︎

それが、甘くないのよ!
パイ生地もサクサク、上にはザラメがかかっててカリカリ歯ごたえもいいし
中のリンゴもシャクシャク感が残ってて甘すぎない。
これは大ヒットよ!日本人好み。
友達は、すぐ売れてなくなるから見つけたら買いだめるんだって言ってました。
トレジョのクロワッサンみたいに何時間も待たなくていいのもいい。
冷凍庫から出してそのまま焼けるの!

パンね、キッチンのオーブンの方が温度の調整とか楽なので
焼きやすいみたいよ。
こだわりがあって薪の窯で焼くんじゃなかったんかい?
‥って、あんまり言ったらダメなのよ。つい言いたくなるけど!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 17 [Tue] 12:51

このAldiのストルーデルの箱を見る限りでは、超甘そう~~~と思うけど、そうじゃないのね? Apple Turnoverみたいなのとか、パイ生地で作ったものが、好きなほうなの。 買ってみます!  Aldi近いし。 最近、リニューアルしたから、もっと野菜も増えてるし。

キッチンのオーブンでも凄いパンが出来るのね。 カボさんだからかな? 美味しそう。リンゴパンも相変わらず、美味しそうだしね。

ヨナちゃん、今日も元気で良い子ですね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 17 [Tue] 12:45

⭐︎mogu07さん⭐︎

ペッパーちゃんはいつもご機嫌で癒されます。
まさにセラピードッグにぴったり。
でも名前を呼ぶか、トレーナーさんに挨拶すると
満面の笑みでまっすぐ突進してキスしにくるので
トレーナーさんがグイッと引っ張り戻してます 笑

ル・クルーゼは使わないんだからキッチンから排除しようとしたら
窯でお肉をブレイズする用に使う、んだそうよ
真っ黒の焦げを自分でこすって落とすから、と言ってたのもその気配なしです。てか、無理。
でね、そのロッジの鍋にも蓋にサビ出してた‥奴は道具キラー(涙)

カボが毎日昼寝するのでヨナちゃんにもお昼寝の習慣がついてるのです。
猫の儀式には逆らってはいけないから、言われるままにベッドに同行して
カボがするように横になっても、寝ないでお腹の上で座ってるし。
仕切りたかっただけかも‥

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 17 [Tue] 05:14

ペッパーちゃん、人間大好き!って感じですね〜
キスで愛情いっぱい伝えてくれそう。

Chachaさんのアップルリングもカポさんのパンも美味しそう〜
でもカポさん、真っ黒にしたル・クルーゼはもう使わない?
新しいのがあると、新しいのが使いたいのかしら....

ヨナちゃんはお昼寝も一緒に寝たいんですね。
いつでも一緒にいたがって可愛いな。
Chachaさんのお腹は平らだから快適で落ち着くとか?

Edit | Reply |