一月中旬なのに暑いよ

夜明け前から、遊びたい顔=噛みそうな顔
IMG_0814_20170114040806857.jpg
キッカーではなくママの手をよこせ、と言っております

今日は昨日よりさらに暖かく
IMG_0831.png
24度

家の中は涼しいけれど、サンルームは暑いので
IMG_0821_20170114040804af2.jpg
猫は日陰の床の上

ベッドルームに行けば涼しいでしょうに?

お外にもなんども出ましたよ
IMG_0828.jpg
小鳥が鳴いてお日さんポカポカで春みたいです。

カボが買ってきた今日で消費期限が切れる卵を消費するため
今日はプリン
IMG_0833_20170114045839944.jpg

卵のことだけでなく
なんだか、カボのいらんことしい度が悪化というか頻度が増してきたというか。
老化かしらね‥
図書館で借りてきた本をキッチンカウンターに置いて濡らし、23ドル賠償請求されたばかりなのに
そのまた直後に、別の図書館の本をキッチンカウンターに置いて、その上にスープの入ったお椀を置いて油をつけたり。

揚げ物をするために熱していた油の温度を確かめようとして(本人談)
お鍋の熱い油にポットの水を注いでバチバチバチ!!!とやってみたり。

それなのにまた今年も嬉々として一人で9月にヨーロッパを彷徨う計画を立てております

大丈夫なんかしらね

COMMENT 4

Chacha  2017, 01. 14 [Sat] 21:20

⭐︎Kikoさん⭐︎

暖かだったから、ずっと冬眠?してた噴水の金魚も元気に泳ぎ回ってたよ。

図書館の本、その本の定価を払うみたい。結局、代金を払って自分がダメにした本をいただいてきたみたいだけど
アマゾンで買えばもっと安いのよね‥
いらんこと言いの時もあるよ〜 

プリンおいしい!プリンが嫌いな人はいないんじゃないかな!
でもね、こっちで友達が日本式のプリン作って出したら旦那さんに不評だったって。
甘さが足りない、ってことらしい!メキシコの甘い甘いフランみたいなのを想像してたみたい。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 14 [Sat] 10:54

昨日は、半袖のセーターを着てたよ! 当分、暖かめだから、ジャケット要らないかもね。

カボさん、どうしたの〜〜。 図書館の本の弁償って、23ドルもするの? 高い。 自分で同じ本を買って返すこと出来るのかなぁ?

でも、カボさんは、いらんこと言いじゃないよね? シンプルな材料だけの食べ物が、1番美味しいわよね。

プリン美味しそーよ。 Chachaさんは、プリンも好きなのね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 14 [Sat] 09:55

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

遊んでると噛みたくなるの〜
一応噛む強さは遊び用に手加減してるらしいんだけど
それでも手に穴が開いちゃうことがある(笑)

熱い油に水を入れた時の音って
ギョワワ〜!!!!って感じの恐ろしい音だったよ‥
私が家にいない時にも、色々やってんじゃないかしら。
ブログネタにできるうちはいいけど、そのうち笑えないレベルになるんやないかと思うと怖い。

プリンはしみじみ美味しい〜〜牛乳と卵と砂糖だけなのに!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 14 [Sat] 07:00

ヨナちゃん遊ぶのと噛むのは一緒じゃないよー(笑)

24度!
今が何月なのか忘れますね~~~

ははは、ゴメン笑っちゃった
本当にカボさんいろいろやってくれますね~
なぜ油に水?
借りたものは大事にしようよ(笑)

プリン美味しそうーーー!

Edit | Reply |