ドーナツ。ケーキ。

4連休中の私。
来週日曜日まで勤務なしなのはわかってました。

でも、朝の7時過ぎに病院から電話が!

IMG_0760_20170113043503704.png

心臓、止まるかと思った。
この時間にかかってくる電話は
勤務に入ってるナースが出勤してこない時。
または、誰かが無断で出勤してこなかったので慌てて代わりを探す時。

私、休みやんね??
と思いながら、留守電メッセージを待たずにネットでスケジュールをチェック。
間違いなく休みでした。
ホッ。
留守電メッセージも入ってこなかった。

ひょっとして、間違っただけ?

びっくりさせんでください!
ほんとに心臓ばくばくしたんだから。

⭐︎

IMG_0774.jpg

朝からドーナツ行きました。
久しぶり。
年末から、風邪ひいたり腰痛かったり、ストーム来たりでなかなか休みらしい休みを過ごせなかったものね。

IMG_0775.jpg
二つは冷凍しました。

IMG_0798.jpg
安定の美味しさ、バナナプディング。
しかも今日のはプディング部分が作りたて。美味しかった〜!

⭐︎

IMG_0800_201701130456503d4.png
午後は気温が上がって摂氏21度!
ほんの数日前までは連日の最高気温がマイナスだったのに〜
この先しばらくはこんな陽気です。

冬、終わった?

⭐︎

今りんごのケーキも焼いてます。
ドーナツあるけどケーキ?

そうなの‥
カボがね。
昨日、卵を2ダース買って来たのです
2ダース。24こ。
消費期限1月13日。

シングルファーザーで主夫やって来たんちゃうんかい〜!
ちゃんと日付見て買ってよ〜!!
そんなわけで、ケーキですわ(笑)

当のカボは、ランチにゆで卵サンド食べてました。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 01. 13 [Fri] 08:25

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

本当心臓に悪いです。それも、時間が悪かった!
休みの日の普通の呼び出しだったら断れるから、
「休みなのに水差されていやあね〜」で済むんだけど
昨日の電話の時間はシフト交代の時間だったから
「もしかして出勤なのに忘れてたのか?」と心臓バクバクしました。

お休みの日の電話は心臓に悪いですよね

卵!ありえないでしょ!しかも、そんなに安くもなかったのに!!
これから朝ごはんにオムレツ食べるよ〜
プリンも作るよ〜
シフォンケーキもいいね〜でも昨日焼いたケーキがまだあるからな〜
おでんとか角煮とか作ったらゆで卵いっぱい入れられるのにな。
こっち、おでんだねが冷凍の怪しいやつしか売ってないのよね。
角煮の方向で行くか!スターアニスも入れて中華な感じ!

ヨナちゃん、ドーナツ型毛布の中に自分からいそいそ入って行くのよ〜
でも暖かくなったのと同時にブーム終了したのでドーナツ洗濯した(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 13 [Fri] 08:14

⭐︎mogu07さん⭐︎

休みの日に出勤以来の電話かけてこられるのはよくあるけど、昨日のは時間帯が時間帯だったので
出勤するのを忘れてたのか?と本気でドキドキしましたよ。

こんな寒暖差が激しいと体がついてかないですよね!
一月なのにこの暖かさ。ヨナちゃんも暑そうなので、フリース毛布やベッドを一気に洗濯しました。
うんと寒いか妙に暖かいかのどっちかってやりにくいですよね。
もう一回くらいは寒くなると思うけど、適度な寒さでいいや。南部なんだから〜!

卵2ダース、期限今日(13日)までなの〜!(涙)
お菓子がいいんだけど昨日ケーキ焼いちゃったから
これからオムレツ食べて、後でプリンも作ろうかなと思ってます。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 13 [Fri] 08:03

⭐︎Kikoさん⭐︎

電話かかって来ても休みの日はボイスメールで応対するけど、病院からの着信だと内容問わずどきっとする。
理想を言えば、待機の日以外は電話かけないでほしいわ。休みなんだから。まして夜の11時とか、朝の7時とか、かかって来たらそれだけで休みに水を差されるわよ。
休み中の臨時の出勤依頼も大抵断るけど、悪いことしてなくても後味悪くて、やっぱり休みが台無しになる。

男の人、期限チェックしないよね。ガッと掴んでカゴに入れちゃう。
そのくせ、カボは見切り品が大好きで参っちゃうよ。
新鮮でないものは、当日中に使う予定がないのなら買わないでっていつも言うのだけど
全然聞かなくてさ、お肉とかチーズとか買ってダメにして、お金も無駄になるのよ。
私は定価でいいから、なるったけ新鮮なお肉や野菜を買いたい。
見切り品のバナナだけは熟し具合がバナナブレッドに最適だから、それは別だけど。

うちも卵は好きなんだけど、多すぎるのよ。彼が賞味期限が今日までの2ダース買って来た時点で
買い置きが1.5ダースあったのよ。合計42個!プリン作ろうかな。

本当の春が来るまでにきっともう一回くらい寒くなるんだろうけど、しばらくは暖かそうだよね。
リスねーキリないよね。次から次へとやってくる。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 13 [Fri] 06:52

お休みの日の電話は心臓に悪いですよね
呼び出されなくてよかったですね

すごい気温差ですねー
アップダウンが激しいのは疲れるのでいやだわ
こっちはこれから寒波襲来らしいです

卵!消費期限2日?!
いくら安かったとしてもこれは困るね~
大量消費・・・煮卵?(笑)
シフォンケーキも卵消費にはお勧めデス!

↓ドーナツ型にした中に入ってるヨナちゃんかわいい~♪

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 13 [Fri] 05:36

お休みの日に電話ってドキッとしますね....
せっかくのお休みなのに気が休まらない〜

こちらも同じく20℃台で春ですよ。
あの寒波の後にこの暖かさだから余計に暖かく感じます。
もうひと寒さはあるだろうけど、寒すぎるのは嫌〜(笑)

あと2週間ちょっとで24個の卵を消費は大変そう〜
お菓子が手っ取り早いかしら?
白身はメレンゲ用に冷凍しちゃうとか?

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 12 [Thu] 15:31

電話掛かってきてドキドキするの分るな。 悪い事していないのに何故か、ドキドキ。出なくって正解よ。 全く。

ドーナツをエンジョイ出来て良かったね。 男の人って、何故か期限をチェックしないと思わない? 彼と一緒に買い物を行く度に横から、『賞味期限みた?』と聞く私がいますよ。 子供たちにも必ず、賞味期限を見てから食べるように言って有ります。 そうしないと誰もチェックしない。オムライスを作ったら? パンケーキも。 ついでにクッキーも焼くとか? 私の家は、卵の回転が早いです。 皆、好きなんで、直ぐになくなるの。 

ねえ・・・春だよね。 春!  でも、寒い冬がないと夏に沢山の虫が出てくるから、嫌だ!! ところで、25匹もリスを捕まえていたの~~~。 多いわ。 多すぎ。 やっぱり、絶対、いなくなるなんてこと無いよね。

Edit | Reply |