今日も寒い

新年早々の風邪も治って、
ウインターストームも、やたら寒かっただけで
実害なくすみました。

昨日は勤務で、退勤して駐車場に出ると
13時間、氷点下の気温の中に停めてあった車のフロントガラスが
またまた凍ってました!
勘弁して〜と嘆きつつ窓をガリガリこすって削り落としました。

今日は、中休み。
でも日本の家族のことで気がかりなことがあって
スッキリしないのでございます。
親の気持ちを思うと、遠くにいるのが歯がゆいですわ。

今朝は昨日よりさらに冷え込んで
夜が明けても−9℃
IMG_0714.png
でも水曜から急に暖かくなって
木、金は20℃越えるそうな

噴水も凍ったままです。
IMG_0376.jpg
リスが水を飲もうとして氷の上を歩いてました
IMG_0381_20170110100152db5.jpg
「凍った池の氷の上に乗ってはいけません」って
小学校で冬休みに入る前に言われたっけ〜


COMMENT 4

Chacha  2017, 01. 11 [Wed] 07:59

⭐︎Kikoさん⭐︎

あの寒波の後だと、40°Fでも暖かく感じてしまうよね(笑)
学校、本当にすぐ閉まるよねえ。働いてる親御さんは大変だといつも思うよ。
わ〜〜そうか今度の週末はロングウイークエンド(また!)なんだ!
こんな仕事してると、曜日の感覚は狂うし、休日とかわからなくなっちゃう。

リスって結構重たいから割れるんじゃないかと思ったけど
割れなかった〜!
ちなみに、すでに森に放しに行ったリスの数は25匹になったよ!キリがないわ。

 

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 11 [Wed] 07:47

⭐︎mogu07さん⭐︎

マイナス3℃は十分寒い!
ここは南部なのです!
やっと暖かくなりましたね〜

海外組は自分の選択で遠くに住んでいるわけだけれど、歯がゆいですよね。
私の実家に今起きていることは
仮に私が家族の近くにいてもきっと解決しないようなことなんだけど
せめて、親の話くらいは、すぐそばで聞くことができたらなあ、って。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 10 [Tue] 14:33

本当、週末は、寒かった! いよいよ、あの寒さを抜け出すようなお天気だよね。 青空見ているだけで嬉しくなる! 笑

学校が、今日もお休みだったのよ。 偉い迷惑。 来週の月曜日もお休みだし。 どうりで、私が小さい時からアメリカの学校に憧れていたわけだ。 休みばっかりだもの。

アイスの上を歩くリス君。 いきなりアイスが、割れて落っこちる所を見たかったな。 
 

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 10 [Tue] 05:23

マイナス9℃!!
たかがマイナス3℃4℃で騒いでごめんなさい!
外も凍りついちゃいますね〜

離れてると家族の心配が尽きないですよね....
近くにいても出来る事は限られてるけども、歯痒いです。

Edit | Reply |