フリージングレイン〜雪

IMG_0357_2017010809325509c.jpg
朝までフリージングレインでしたが、その後少し雪も降りました。

IMG_0675.jpg
 ええ〜

IMG_0679.jpg
 えええ〜

IMG_0353.jpg
 おもしろくないぞ〜


IMG_0695_201701080932523e2.jpg
ヨナちゃんはお外に行けず、(出てもすぐに戻って来る)
ほとんど寝て過ごしました。 

IMG_0364.jpg
フリージングレインで木の枝という枝が氷に包まれました。
そこに太陽が当たると、その綺麗なことといったら。

IMG_0374_20170108093333bce.jpg
写真では伝えられないのですが、白く輝いて、時々虹色に反射し、涙が出そうに綺麗でしたよ。

IMG_0372_201701080933388a2.jpg

今夜は気温がぐっと下がって、溶けた水で路面が凍りそうで怖いです。
明日は仕事〜〜
早めに出て、ゆっくり運転したいと思います。

COMMENT 6

Chacha  2017, 01. 09 [Mon] 20:31

⭐︎Kikoさん⭐︎

今日は出勤だったの?大丈夫だった?学校は休みだったよねきっと。
どこのカウンティかはわからないけど、学校は休みになるよと複数の同僚が言ってました。
私は心配していた道の凍結もなく、無事に病院に着いたら駐車場にはこれでもかってくらいに塩が撒いてあったよ。
でも仕事終えて車に戻ったら窓がまた凍ってた!

私は今日は家にいたけど、停電にさえならなかったから家にいるのも最悪じゃなかったよ!
お裁縫したりお茶飲んだりしてた。明日はまた出勤だし体力温存‥
でも今週は仕事は明日でおしまいなので、アポイントメントとって髪を切りに行かなくちゃ!
制御不能な長さになってるので、毎朝寝癖が怖いの〜!未だにヘアアイロン買ってないのよ(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 09 [Mon] 20:22

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ヨナちゃんには毛布で巣を作ってあげてます。
丸くなったサイズに毛布で土手を作っておくんだけど
お昼寝の時はその巣の中に自分で入って行くよ!

お外に出ても、足が冷たいからがっかりしてすぐに家に入ってくるの。

雨氷/樹氷は本当に綺麗。
なんか写真にうまく撮れなくてデジイチ出してきたけど
望遠でマニュアルだと手がグラグラする上
視力が落ちてるので、画面でピントあってるかどうかがもはや見えないの!
あってそうな感じかなーと見込みでシャッター押して、写真拡大してみてがっかりとか(笑)
運が良ければあってる感じ!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 09 [Mon] 20:14

⭐︎mogu07さん⭐︎

外に出てみたものの、足が冷たいのが嫌だったみたいで
お外行く!って言わなくなりました。
しょんぼりして可哀想なので、ブラッシング三昧とか
お家の中でおいかけっことかしてましたよ〜

−4℃ってmoguさん地方にしたら寒い!

昨日の出勤時、道は意外にも乾いていたので、大丈夫でした!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 08 [Sun] 10:34

今朝、無事に病院に着いた? 零下だったから、クルマの中も冷え込んでいるからね〜。 それに道がアイスになってるのが、怖い。 私も明日は、様子見てから出勤です。 会社へ行くまでは、大きな道だから大丈夫だろうけど、会社へへ入るところの道が、いつも凍りまくるの! パーキング場も。

子供たちの学校も休みか、遅れて始まるだろうしね。

ヨナちゃん、面白くないよね〜〜。 私も面白くなかった。 家に一日中いるのって、向いてないわ。

やっぱり、青空見ると気分が違う。 凍っている枝のフォトも素敵よ。 キラキラしてるの分かるよ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 08 [Sun] 06:44

おぉぉ!寒そう!
こうなると猫はこたつで丸くなる~♪かな?
ヨナちゃんつまらないね~
木の枝が凍るのって数回しか見たことないけどキレイですよね!
そしてキレイに写真に撮れたことがないww

凍結、気を付けてくださいね

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 08 [Sun] 05:05

わ〜雪だ!
ヨナちゃんはつまらないかしら?
雪の中のパトロールも楽しいけど、冷たいものね。
こちらは一昨日雨が降ったけど、晴れて冷え込んでるだけです。
でも−4℃位に下がるかな?

綺麗に晴れたのは良いけど、道路が凍るのは怖いですね。
気をつけてくださいね!

Edit | Reply |