監査。ストームくるぞ。

病み上がりでハイパーになっていた時期も終わり
咳をしながら出勤した昨日は、憂鬱な監査日。
サーベイヤー達は朝から夕方まで我がフロアにいました。

私は、退院だ、トランスファーだ、とバタバタしながら
忙しさのおかげでサーベイヤーから上手に隠れることができました。
どんな人達だったか、顔すら見なかった!
でも、サーベイヤーがなぜか毎回よく着目する、輸血を1ユニットやりました。
そつなくこなしたはずが‥
朝起きたら真夜中11時過ぎにチャージナースからの着信履歴がありました。
留守電には

「輸血の記録チェックしたら、ひとつ、時間が間違ってる。
今朝サーベイヤーが戻って来るまでに、訂正しに来てもらわないといけない」

まじか〜〜〜〜〜
そそくさと服を着て、6時半頃に病院へ行きましたよ。

監査体制なので、大マネジャーもすでに出勤してそこにいるし
ああ、かっこ悪い。
すんません、すんません、と謝って、記録時間を訂正しました。
あまりプラクティカルだとは思えないのですが、
輸血のバイタルサインの記録時間は1分のズレもあってはいけないのです。

この週末、アトランタ領事館も臨時閉館するほどの
南部にとっては一大事のウインターストームが来ておりまして

IMG_0651_20170107062523ac6.jpg
これは昨日の時点での予報

久しぶりのマイナス10度以下!
しかも明日は雪!
お店に行ったら、すごい数の人が食料買い込んでました。

出かける必要のない人は家にいましょう。
私は日曜出勤なので、道の状態だけが心配です。

IMG_0655 2
 うちのなかも ちょっとさむい

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 01. 07 [Sat] 17:14

⭐︎Kikoさん⭐︎

ニュースの大騒ぎ、すごかったね。
うちはテレビないけど、おととい病院で患者さんの部屋に行くたびにそのニュースだった(笑)
すごい大げさ。ハリケーン来るときもこんな感じで同じだけど。
雪は少し積もったけどすぐ溶けた!

トレジョの買い占め、眼に浮かぶよー。
昨日のお昼にスーパー行ったらなんだか悲壮な感じが漂ってたもん。
まあね、もしも週末に買い物いけないと、週末に一週間分のまとめ買いしている家庭は困るだろうね。
そういう人たちは理解できるけど。
でもそれ以外の人も心の平安のために食品多めに買ってたよね〜、きっと。

停電なくてよかったよね。
雨雲も通過したし、ここから先は気温が下がるだけね
明日の出勤は少し早めに5時半ごろに出ます。
その時間帯はただでさえ少ない車が、日曜だからますます少なくて、私が最初に通る車になるのかもしれない‥
道が凍ってるかもしれないから、気をつけていきまーす。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 07 [Sat] 16:58

⭐︎mogu07さん⭐︎

昨夜はそちらでも雨か霙が降ったのかな?
レーダーを見たら結構大きな雨雲でした。
ここからは冷えるけど雨は降らないみたいなので、水たまりがありそうな場所の路面凍結だけ気をつければ大丈夫かな‥
明日の朝はいつもより早めに家を出て、そろそろと走りますね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 07 [Sat] 16:29

☆りょうこさん☆

こんにちは。
ストームや非常時には、不必要な外出はなるべく避けるのがいいですね。
こういうとき病院からは毎回、職員確保のために「必要あれば前日から泊まり込む準備を」ってメールが来ます。
でも、ベッドを用意してくれるわけでも、ご飯が出るわけでもないのよ!寝袋(各自持参)で寝るスペースは確保してくれる、って程度(苦笑 )

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 07 [Sat] 09:23

お天気予報やニュースが大騒ぎしたわりに大雪にならなかったよね。 まあ、まだ、雪降ってるけど。 1インチくらいも積もってないよ。

食料が無くなるまで、買い込むって不思議でない? トレジョに子供たちの好きなサラダとか、有るから、買いに行ったら、沢山の棚がエンプティーでビックリよ。 一体、何週間も雪が積もっても出れないのかって言う勢い。

私の場合は、停電の方が嫌。 だって、買った食料が調理出来ないんだよ。 ネットも使えないと子供たちから、クレームが来て迷惑。 今の所は、大丈夫。

Chachaさんたちは、大丈夫? 明日の出勤、気をつけてね。 どんな天気で有ろうと医療関係の方は、出勤有るものね。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 07 [Sat] 05:10

そちらは雪の予報ですか!
普段から雪が降ってないところでは運転も外出も危険ですよね。
道中気をつけてくださいね。
こちらも冷え込んでますよ〜

Edit | Reply | 

りょうこ  2017, 01. 07 [Sat] 00:42

お久しぶりです!

お久しぶりですー。
オレゴンもストームが来るので今週末はホッケーお休みかもっていう連絡が来たばかりです。ストームでもなんでも病院は閉まりませんもんね。車の運転、お気をつけくださいね!

Edit | Reply |