ポケットオーガナイザー。書き初め

病院勤めで一番ストレスなことの一つは
サーベイ。監査みたいなものです。
国とか州とか、保健局とか色々ありますが
そのなかでも一番イヤな
ジョイントコミッションが
今朝から病院の監査に入っている、と
職員全員にメールが来ていました。

どこからそういう情報が漏れるのか知らないけど
月曜日に、「早ければ火曜日、多分水曜日にくるよ」
ということだったので、覚悟はしていたけれど、やっぱり。
明日の勤務が恐ろしい。
今日、明日、明後日までになると思われます。
怖いよう。

ご心配おかけした風邪の方は、今日また咳が戻って来た感じですが
体は辛くありません。
昨日も今日もどこにも出かけずに家にいました。

今日は、ミシンを出して、ちょこちょこと作業していました。
仕事で使うポケットオーガナイザー、
私がナースになりたての頃に自作したものもまだ使えるけど
図柄を変えたかったのです。

型紙もひかずにザクザクと布切って
接着芯貼って
作ったらば
ちょっと小さめ。予備のペンが入らない(汗)
IMG_0640.jpg
でもいいや!予備はポケットに直入れすれば。

インスタで見かけた書き初めメーカー、楽しそうだからやってみました
IMG_0596.png
そ、それは‥ 
ヨナスじゃなくてヨナちゃんでやってみるか
IMG_0532.jpg
ヨナちゃん‥そうなんですか。
てか私のこれ、なに!

そうか、アルファベットじゃなくちゃね!
IMG_0600.png
‥もういいです

カボは
IMG_0601.png
へ〜そうなんだ。としか言えない言葉(笑)





スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 01. 06 [Fri] 15:46

⭐︎Kikoさん⭐︎

可愛い服をいくつも持ってる白い猫の夢っていいなあ!

私のみる夢ってなんか辻褄が合わない変なのばっかりよ。
おとといは病院監査の前で緊張して眠りが浅くてたくさん夢を見たんだけど
Kikoさんにプレゼントしてもらったグラスのドリンクボトルがあるでしょ?
そこに稲の葉っぱのような細い草をたくさん入れてるの。
で、それがなぜか監査の準備ってことになってた(苦笑)

書き初め(かきぞめ)メーカーね、名前入れたら
言葉を選んで書き初めしてくれるツールなの。
これやってインスタグラムに投稿してた人がたくさんいて
面白かったからやってみたのよ。

クラブジャパンの偽メール、日本語がおかしかったおかげで
不気味さ、怪しさ倍増だったの。
あんなメールに引っかかっちゃった人はいなかっただろう、と思いたいわ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 06 [Fri] 15:46

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

監査、一年に何回も、違うとこから来るのよ!
年末も脳梗塞の認定機関みたいなとこから一つきた!
今週のは親玉の中の親玉みたいなとこからの一番怖い監査だった‥
たまたまタイミング悪く監査の人に捕まって、抜き打ち質問みたいなのをされるのが恐ろしくて恐ろしくて。

男塾だもんな〜
試しに去年バージョンでやってみたら「当たって砕けろ」が出たの!やっぱり女子っぽくないし!
カボの本名でやったら出たのは「初夢」
書き初めメーカー、こんな正統派のが出ることあるんやーと逆に感心したよ。

記事読んだけど、風邪じゃなくて副鼻腔炎?
だったら抗生剤飲まないといけないかな。
無理せずにきっちり治そう!抗生剤は飲みきってね!
私のはどうやら普通の風邪だったから、あとは咳止めの飴だけでいけそうよ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 06 [Fri] 15:09

⭐︎mogu07さん⭐︎

監査仕様だと効率が悪いので
道具の置き場とか、普段はプラクティカル仕様になってるんです。
それを付け焼き刃で監査仕様にするから
みんな慣れてなくてボロが出そうで(汗)

男塾って、ね〜(苦笑)
次は「押忍!」とか出るかな(笑)
「あわび」高級食材なのになんだろうこの不思議な脱力感‥

体調はおかげさまでほぼ回復です。監査中は緊張して咳が止まってました!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 05 [Thu] 09:41

元気になったのね! 良かった!!

昨夜、小さな白い猫を飼った夢を見たよ。 Chachaさんの事を思い出したわ。 その猫が、何故かお洒落なの。 可愛い服を幾つも持っていて。 笑

ポケットオーガナイザー便利そうですね。 柄もChachaさんらしくって、良いよ。

書きはじめメーカーって何? 面白そう。 男前、男塾?? あわび? ヨナスで出てきた言葉も凄い。 Chachaさんって、男らしかったのね。 

そうそう、Club Japanの変なメール来たよね。 でも、日本が変だったなんて、気が付かなかったわ~~。 私って??  まあ、上手い話に良い事ないわと思って、消していたから、気が付かなかったのかな? 

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 05 [Thu] 07:14

監査って聞いただけでも結構です!って言いたくなっちゃう(笑)
断れないのがまた・・・ね
Chachaさん勇ましい感じからは抜けきらない年?
カボさんのアワビも意味不明www
ちなみにジェイクは「むっつり」でした(笑)

風邪、今日はダメ方向でしたねー
咳も出ないけど割と早めに薬で押さえちゃったからかな~
頭は痛いけど、これまた熱はナシ
通常とちょっと違うバージョンで来られるとあたふたしますww

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 05 [Thu] 04:50

いつのお仕事をすれば問題ないのだけど、やっぱり緊張しますよね。

Chachaさん、どう変えても男らしい(笑)
ヨナちゃんは相手を見下したりせず親切にかしら。
カポさんが食べ物系だとなんだか納得....

咳以外はだいぶ良くなってるようで良かった!
お仕事もあるけど、無理せず頑張ってくださいね〜

Edit | Reply |