母のテキスト。ヨナちゃんの変顔

風邪からほぼ復活。
と言っても、私の周りの先に風邪をひいた人を見ている限り、咳はしつこく残りそうです。

正月二日は仕事でした。
タイミングを逃してなかなか電話ができない日本の親と
テキストでとりあえずは挨拶をしていたのですが
母とのやりとりを一部。
IMG_0528.png
IMG_0527.png
母は携帯に慣れていないので
一文打つのに時間がかかります。
申し訳ないので「返事はいいよ」と言うのですが。
そのせいか、やたら
IMG_0527_201701040200152fd.png
を多用するのがかわいいなあ。

真面目な顔のヨナちゃん
IMG_0559.jpg

コテンと横になったので、指歯磨きをしたら、嫌がらずにさせてくれました。
そのあと
IMG_0563.jpg
ヨナちゃん、唇がムニってなってるよ?

IMG_0565.jpg
手をどかせても開いたまま

IMG_0562_201701040126074d6.jpg

IMG_0568.jpg
もしかして、指歯磨きで歯茎の感覚おかしくなった?

IMG_0574_20170104012603190.jpg
最近1番の変顔

IMG_0580_20170104012605459.jpg
そのまま寝てるんだもんなあ

COMMENT 4

Chacha  2017, 01. 04 [Wed] 16:48

⭐︎Kikoさん⭐︎

フェイスブックのメッセンジャーには
オーケーサインのボタンがあるみたいよ。絵文字とは別に。
父が母にスマホであれこれ使わせようとしてるみたい。母にしたら、押し付けられてちょっとありがた迷惑ぽい(笑)

やっぱり風邪流行ってるみたいね。学校も再開したし、息子くんたちも気をつけて!
そうそう、クラブジャパンの怪しいフィッシングメール来た?日本語がおかしくて不気味だった。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 01. 04 [Wed] 16:36

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

白目で寝てられるとだんだん心配になるわ〜
うちは滅多に白目で寝ないから尚更。
病院の患者さんがこんな顔してたら、即、ラピッドリスポンスチームを呼ぶよ!

風邪その後いかがですか
私は治っていたと思ったのに
今日の昼間、なんだか咳が復活して
声が枯れてきました。
体は全然しんどくないんだけど。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 01. 04 [Wed] 12:12

お母様、凄い。 オーケー(Good)のサインをテキスト出来るなんて、可愛い。 うちの親は、テキストなんて出来ないよ。 

元気になった?  周りは、皆、風邪の人が多いです。 特にChachaさんの前のコメントの返事のように37度辺りの微熱って、物凄く辛いよね。 最後に熱が出たのは、13年位前だったけど、それでも死ぬかと思ったくらい辛かったのを覚えている位だから、余程、酷かったんだろうね。 

ヨナちゃんは、元気だよね~~。 

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 01. 04 [Wed] 07:55

あはは、ヨナちゃん変顔連発~~~!
Chachaさんも風邪だったのですね、私もです
おかげで思いっきりだらけたお正月を過ごしましたよww

今年もよろしくお願いします♪

Edit | Reply |