風邪引きのお正月


あけましておめでとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

⭐︎

ヨナちゃんは夜中にくしゃみを4回くらいしておりました。
カボは私がヨナちゃんにうつしたというのですが
人間の風邪は猫にはうつらないはず。

いつもの感じからすると、「病は気から」男であるカボが、今日明日中に「僕も風邪もらった」って騒ぎ出すことでしょう。

元旦だというのに
あたくし、風邪であります。

乾いた咳が止まらなくて喉が焼けそう。

人にうつす時期は過ぎているので
明日の仕事には行くけど
体、きつい〜
でも吐き気とか下痢とかがあるよりは、咳の方がずっとマシ!乗り切れるわ!

朝から寒くて寒くて
お正月を意識したきれいめな格好をしていたのをあっさり脱ぎ捨てて
シャツ二枚、毛布のようなラシャ生地のジャンパースカート、フリースのベストを着込んで
レギンスを履き
腹巻をつけ
カイロを7個!身体中に貼り付けて
デロンギヒーターをフルパワーにして体のそばに引き寄せて
レモンと蜂蜜入りのお茶を飲んでおります。

‥靴下も重ねばきしようかなと考慮中

どうか皆様は風邪など召されませぬよう〜〜

IMG_0520.jpg
食欲ないけど、和菓子は食べる
和菓子は甘いかな、と思ってお茶を濃いめに入れたら、嬉しい甘さ控えめでした!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2017, 01. 01 [Sun] 20:10

⭐︎mogu07さん⭐︎

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

咳は結構な運動量ですよね。
もともと腰が悪いと、咳でギックリいっちゃうこともあるし。あなどれません。
ナースになってから風邪をもらいにくくなってたはずなのに、今回はうかつにもやられました。
でも免疫のおかげか、咳以外の症状は重くならず、すでにピークは過ぎたようで、あと二日ほどで治りそうな感じがしています。
今晩早めに休んで、明日の勤務を乗り切りまーす。ヨナちゃんに看病してもらったし。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 01. 01 [Sun] 18:23

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

咳は辛いですよ....
それに体力も奪われるし、苦しいですよね。
私の周りの風邪は長く続いたり、寝込む人が多いみたいです。
Chachaさんも無理せず過ごしてくださいね。

Edit | Reply |