ほこほこ大晦日

大晦日。
夜中に咳が出たので睡眠不足。カボが5時ごろ、自分がトイレに行くついでに
ヨナちゃんに朝ごはんを出してくれました。
そのヨナちゃんが朝食のあとベッドルームに戻って来て
ゲゲー
吐いてる音が聞こえました

明るくなってからその現場を探したら
すごい場所に吐いてました

床の、エアコン温風吹き出し口(涙)

そんな刺激的な大晦日の始まり。
IMG_0490_20170101054115005.jpg
綺麗な朝焼け。

風邪引いてるにもかかわらず、朝からトレジョとドーナツ屋さんへ行きました。
ドーナツ屋さんがバケーション休暇で
明日から一週間しまっちゃうのだもの!
好きなドーナツで一年を締めくくるのです!

トレジョでは夕食の材料の豚肉とカボのチーズだけ買い
カボから買い物追加のテキストが来てないか、と電話を見たら
友達からメッセージが入ってました。

彼女は昨日「渡したいものがあるから」と言ってくれていたのだけど
私は風邪ひきだからうつしても悪いし、というと
なんと、うちまで届けてくれるつもりでいたのです。
「まだトレジョ近辺にいるならこれから行く!」ということで
ドーナツ屋さんで待ち合わせました。

マスク持参しててよかったわ!家には小さな子が3人いる彼女に、私の風邪をうつすわけにはいきません。

相変わらず綺麗な彼女に、マスクがけのワタクシ
変な組み合わせの二人やなあとお店の人も思ってたでしょうか。

一時間以上彼女とおしゃべりして
幸せ気分で帰宅。

彼女がくれたのは
長野の和菓子!
IMG_0513.jpg

お正月のティータイムはこれで完璧⭐︎

今日は好きな服に好きな帽子、好きなブローチつけてました
そして好きなドーナツ屋さんで好きな友達とおしゃべり!なんて素敵な大晦日!!
IMG_0503 2
レンコンピアスとお揃いのレンコンブローチ!

そして一番好きなバナナプディングのドーナツ食べる♪
IMG_0512.jpg

今年も一年ありがとうございました。
新しい一年も、どうぞ宜しくお願いします。
皆様にとって良き年となりますように!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 12. 31 [Sat] 20:30

⭐︎KoKoさん⭐︎

レンコン、縁起物だし、実物も切り口可愛いですもんね。
そんなレンコンはいいのですが
同じブランドから「鯵の開き」のブローチも出てるんです
細部まで結構リアル。そっちの方には手が出せず(笑)
でも、それを持ってて普通につけてる友達一人います‥

大晦日にゲー!ってデトックス!なるほど〜
悪いものは新年に持ち越さない!いい心がけです!

定住、今年実現させたいですね。比留学お疲れ様でした。読み逃げててごめんなさい。
セブは私も行ったことあります、というか、9年前、あと一歩でセブに定住するところだったんですよ。
家にお手伝いさんたちが住み込んでいるのがなんとも居心地悪かった‥大きなゲッコー(体も声も大きい)見ましたか?
そうそう、セブにも美味しそうなドーナツがあるのにはちょっとびっくり。9年前にもあったとは思えない!

元旦、ちょっぴりでもいいから、美味しいものを美味しく食べましょ!いい一年になるように、元旦もいい日にしましょう♪
お互いに、2017年、いい年にしましょうね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 31 [Sat] 20:10

⭐︎mogu07さん⭐︎

ご心配かけてます。咳が止まらない以外はそれほどしんどくなくなってきました。
ヨナちゃんゲーゲーね〜、明かりつけてもブツが見当たらなかったから
もしかして証拠隠滅のために食べた??と思ってたのです。
よりにもよって送風口とは!暖かい空気が出てくると同時に
温められたキャットフードのかほりが部屋を巡回(涙)
そこだったか〜!って(苦笑)

レンコンかなり気に入ってます。ちょっと重いのが難‥

こちらこそ今年もお世話になりました!新しい年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!
今8時過ぎですがこちらは既にボンボン花火上がってます〜!

Edit | Reply | 

KoKo  2016, 12. 31 [Sat] 19:51

レンコンのピアスとブローチ!!!!
凄い発想ですね考えた人。カワ(・∀・)イイ!!

ヨナちゃんはきっと、一年分のデトックスとして身体の中にあるものを吐き出したのでしょう(と言うことに)。
私も早くアメリカに定住して猫にゃー飼いたいですv-344
いつもそんな話を息子としておりますv-283

好きなドーナツで締めくくるって発想も大いにアリですね♪
元旦は身体を休める目的で何も口にしないつもりでしたが、その発想に心が折れそうです笑

2017年もお互い楽しんで行きましょう~v-315

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 31 [Sat] 17:51

風邪の具合はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。
ヨナちゃんも心配でゲーゲーしちゃったかしら....
よりによってそこに....な場所ですね(涙)

レンコンのブローチも可愛いな!
Chachaさんの笑顔も素敵〜

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください〜

Edit | Reply |