回復中の私にお手伝いくん

痛い腰には湿布を貼り
筋弛緩剤を飲んで、そろりそろりと動いて軽い作業をして過ごした昨日と今日。

今日はクリスマス飾りを片付けました。
IMG_0463.jpg
 ママ〜これぼくもやる〜

いいよヨナちゃんはお昼寝しておいでよ
IMG_0467.jpg

IMG_0470_201612301110205ba.jpg
 ぼくもするの!

なに〜その真面目な顔つき!

パパが昼間留守だったので、私にべったりで後追いがすごかったです。

⭐︎

しばらくぶりのりんごのパンも焼きました。
IMG_0461_20161230111017091.jpg
明日の勤務、これスライスしてお弁当に持っていくよ

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 12. 31 [Sat] 17:13

⭐︎Kikoさん⭐︎

カボも以前は「一月でいいのに〜」って言ってましたが
私が片付け始めちゃうので、それに従ってるみたい。
昨日仕事から帰ったらもみの木を外に出して、掃除機かけてくれてありました。

ヨナちゃんはオーナメント興味ないの。
それでも念のために、猫の遊びそうな高さには毛糸や木のオーナメントとか、落としても割れないものをつけてるよ。
各部屋にツリーってすごいね。気合が入ってるね。全部フルサイズ?
オーナメントも7倍あるわけよね?出して飾るのも大変だけど、しまう場所がすごくなりそう‥

塗り絵の図案、確かにサイケだったりするね。
患者さんが塗ってるのを、一回だけ見たことがある。その人はアート好きの人で、この前記事にした、自作のカッティングボードを私にくれた人ね!彼女以外はやってるのを見たことないよ。
日本の塗り絵は図案がもっと素敵だと思うよ。花とか風景とか、着物の友禅の柄とか!

りんごパンなぜかパサついてたの。
前回焼きすぎでパサついてたので、今度のは気をつけたはずなのに。なんでだろう!
甘くなるからお砂糖のグレイズはかけなかったのよね。それでかなあ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 30 [Fri] 09:01

えええ~~~もうお片づけ? チップも27日にサッサと片付けてました。 早~~。 私の家は、まだです・・・。 一月に入ってからだわ。 

お手伝い大好きヨナちゃんなのね。 ヨナちゃんは、オーナメントとか触らなかった? チップの2匹は、ツリーの下のほうにぶら下がっていた幾つかを壊した後は、もう、気にならなかったようで。 だったら、下の方にオーナメントを付けるな~~~です。 クリスマスと言うと元主人が、7つほど、ツリーを飾るのを思い出す。 各部屋に?? 今思えば、あれって、何だったんでしょう? 

なぞり絵って流行っているのね。 大人の塗り絵みたいなのが流行っているのは、知っているけど。 でも、大人の塗り絵って変な絵が多くない? 気持ち悪いって(私だけがそう思うのかな?)感じでサイケデリックで。 物凄く癒されると聞いているけど。 この前、息子の1人と大人の塗り絵の本を探したんだけど、どれも『変だよね』って、彼も私も買えませんでした。 なぞり絵の方が、向いてるかも。

りんごパン~~~~。 美味しそうな色で焼けてるわ。 

Edit | Reply |