嬉しい荷物。

暖かい日。
温室状態のサンルームは35℃ありました

IMG_0368.jpg
 あつい

IMG_0372_20161229093343af3.jpg
 ここすずしいかな


いや、フリースのカバーの下は、もっと暑いんちゃう?

⭐︎

今朝、日本から手配してあった荷物が二つ届きました。

一つはアマゾンで買った本とCD
IMG_0340_2016122900200750f.jpg
なぞり書きの本は友達が買っていたので、そっくり真似して筆ペンと一緒に買いました。
ピアノ弾きと同様、リラックス兼ボケ防止対策になってくれるかな!

IMG_0341.jpg
先月、日本から戻るときに機内音楽サービスで偶然聞いたこれ。ピアノ連弾版のドボルザーク交響曲第9番。

もう一つは転送サービス利用して送ってもらった帽子やアクセサリー、お茶など。
IMG_0365_20161229093346886.jpg

アクセサリーは面白いのをいくつかチョイス
IMG_0343.jpg
レンコンのピアス!お揃いのブローチもあるのでーす

帽子は作家さんに作ってもらったベレー帽。
可愛いの!写真はまたいずれ。

⭐︎

そして、これは日本からではなくカナダの友達Kちゃんが送ってくれたプレゼント。
IMG_0383.jpg
なんと!コーヒーとドーナツの靴下だよ〜!お揃いなんだよ〜!
Kちゃんもドーナツ好きだから‥私たちにぴったりではないの!
Kちゃんとはもう何年も会えてないのです。
大陸の向こう側とこっち側に住んでるのが残念でなりません。

⭐︎

私のヘナチョコ腰のことではご心配をおかけしています。

気遣ってくださった方、ありがとうございます(感涙)

今日はひたすらおとなしく、そろりそろりと過ごしました。
病院から明日の勤務依頼の電話がありましたが、もちろんお断りしました!
(腰が痛いって昨日の勤務の時から言ってんのに、それでも電話してくるし‥)
明日も1日、ゆっくり過ごします!


COMMENT 8

Chacha  2016, 12. 29 [Thu] 20:58

⭐︎ほんな。さん⭐︎

ひょっとして日向よりは涼しいのかとも思ったけど
フリースに包まれたらやっぱり一層ぬくぬくになるよね?

レンコンピアスの他にも鯵の開きのブローチとかもあったのです(笑)

うふふ、コメント欄やっぱり〜
送信したら「コメントできません」だったかな、そんなエラーメッセージが出て
元の記事に戻ったらコメ欄消えてる!
夢でも見てたんかと(笑)
忙しいのにごめんなさい!

ほんなさん、良いお年を!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 29 [Thu] 20:35

⭐︎Kikoさん⭐︎

暖かい方が腰にはいいよ!なんかまた寒くなってくるみたいだけど。
床掃除、一番汚れるキッチンとリビングとサンルームだけをスイーファーでざっと拭いてるよ。
掃除機は毎日かけてられないし。仕事の日は無理だし。お客さんも滅多に来ないからついズボラです。

なぞり描き流行ってるんだって友達が言ってたよ。大人の塗り絵は知ってたけどなぞり描きは知らなかったな。
塗り絵よりもリラックスできそうな気がして。細かい塗り絵は私にはストレス溜まりそう‥
仏教は懐が広いよね。いろんな面でさ。

恵比寿様靴下、汚れたままにしなければ大丈夫じゃない?
私は仕事運を上げたくて、恵比寿様に茄子に南天、と縁起の良さそうな柄はなんでもどんどん仕事に履いて行ってるよ(笑)

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 12. 29 [Thu] 20:24

ヨナちゃんそこは、温室効果でぬくぬくそうな~^^

レンコンピアス、ふふふ、いいわいいわ、好みが似てるww

昨日は、コメント欄、失礼しましたっ!
後で、「あ!閉め忘れ!」って慌てて〆たのと、タイミングが合っちゃったんですね(; ・`д・´)

腰を労わりつつ、楽しい新年を迎えられますように~~

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 29 [Thu] 20:18

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

外の気温も20度くらいあったけど
サンルームはあっついあつい!
そうよ〜カウチのカバーの中よ〜しかもフリース生地よ〜!
見ただけで暑苦しいわ!

ハスのピアスもドーナツ靴下もいいでしょ!
昨日1日だけで可愛いものが一気にたくさん手に入ってしまって
なんかドキドキしてしまう 笑

腰ね〜一回やったら2度と完治しないね。
おとといの退勤時は咳やくしゃみでもしたら砕けそうな感じだったんだけど
それはなくなったので、明日の勤務、乗り切れるかな!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 29 [Thu] 20:07

⭐︎mogu07さん⭐︎

暑ければサンルームに来なければいいのに
サンルームの中でどこが涼しいか模索するという(笑)
しかし、カウチカバーの下はダメでしょう!しかもフリースだもの、そりゃ暑いよ〜!

レンコンもだけど、猫ピアスもあるのです!日本のピアスの方が針も細いし、可愛いものが多いと思う‥

腰をかばってるとベッドサイドの看護師の仕事なんて回していけないのが辛いです。
しかもエマージェンシーとなったら、とにかく患者さんを助けなくちゃ。
明日の勤務は穏やかな日であってほしいです。 今日ゆっくりしたのでなんとかいけそう!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 29 [Thu] 10:51

何だか分らないけど、暖かい日が続いているよね。 暖かい日の方が、腰の調子が良くなる率も早い? 

昨日のコメントだけど、やっぱり、Chachaさんの家は、板張りだから埃が目立つだけだよ。 何処の家も埃多いもの。 掃除した矢先に埃が、また、溜まっている。 気にする事ないよ。 気が付いたら、ササッとすればいいのよ。 後は、リラックス。

仏像なぞり描きって凄い。 Chachaさん、癒されてね。 これ、イエスキリストなぞり描きだったら、リラックス出来るのかな? (不気味?) ここだと宗教的問題になりそう。 何でも問題にするからね。

レンコンピアスにドーナツ靴下、どれも可愛いね。 実は、Chachaさんから頂いた恵比寿様の靴下、まだ、履いていないの。 もったいなくって。 恵比寿様だし。 汚したら良い運を逃がしそうで。 


  

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 29 [Thu] 06:44

35度?!
夏でしたっけ(笑)?
ヨナちゃんがいるところ、もしかしてカウチのカバーの中?
楽しいかもだけど、暑そうよ~~~
ハスのピアスとドーナツ靴下かわいい!
腰お大事に!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 29 [Thu] 05:03

ヨナちゃん、潜ったら余計に暑いと思うよ?(笑)
でも、どうかな?と考えてるお顔、可愛い〜
レンコンピアスにドーナツ靴下、可愛い!
ウキウキしますね〜

腰が辛くても患者さんが最優先になってしまいますよね....
家事をしなくても問題ないのだから、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に!

Edit | Reply |