アフタークリスマスセールのはずが

わたくし、毎年、大幅割引になるクリスマス飾りを買いに
12月26日はCrate&Barrelに行くのです。
この日がお休みになるように、仕事スケジュールも組んだ気合の入れようでした。

IMG_0273.jpg
この陶器のおうちをもう少し買い足そうと思ってました。
IMG_0278.jpg
あと、ギフトタグにできそうな木製のオーナメントとか、目をつけてありました。
トナカイのキャンドルスタンドも。
ラッピングペーパーもね。

開店間もない時間に行ってみたらば、お店は静か。
いつもの混み混み具合はどうしたの?
IMG_0293.jpg
クリスマスオーナメント、ぽつねんと、これだけ
毎年恒例の人だかりもなし。

ほとんど残ってへんやん!

お店の人に聞いたら
「今年は早めにセールをしたのでクリスマス前に売れちゃった」
ですって。

知らんがな〜(涙)
うちからお店はそんなに近くないのに(涙)

でも、いつもは一人で買い物三昧だけど
今日は腰が痛いから、カボに運転してもらったの!それがせめてもの救い。

カボは自分もアップルのお店に行きたかったから
話にホイホイ乗ってきたのです

帰りにトレジョに寄ったら
ミステリーパックは売り切れていたし(涙)←まだ買う気だった
そのお隣のペット屋さんの里親募集の子猫たちは
クリスマスでフォスターハウスに帰っていて留守だったり。
やることなすこと空回り。

がっくりきている私のために
カボはシャーロットにできて間もないドーナツとビスケットのお店、RISEに連れてってくれました。

IMG_0304.jpg
お店の中は結構混んでます。

こんなドーナツ
IMG_0305.jpg

カノーリとドーナツの合いの子
「ドノーリ」
IMG_0310.jpg

やっぱり私はいつものお店「シュガー。」のドーナツの方が好きだよ。

IMG_0312.jpg
胡散臭い顔
IMG_0313.jpg
 うるさいなあ

視線の先には
IMG_0316.jpg

落ち葉を吹き飛ばしているパパ
IMG_0317.jpg
頑張ってるのに、報われません。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2016, 12. 28 [Wed] 08:09

⭐︎Kikoさん⭐︎

今年はすっかり意表を突かれて出遅れちゃった。
来年はプラン変更よ〜!フェースタイムでお買い物って、それ自体が楽しそう。

ドノーリは一回食べたらもういいかなって感じでした。
ポンデリングはないよね〜あったら売れると思うんだけど。自作するしかない?

ヨナちゃんは鬱陶しかっただけみたい。寝てたのに〜〜もう!って顔でした。
しばらくして、音に慣れたら、またお昼寝に戻ってたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 28 [Wed] 07:50

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

一年前から(笑)気合い入れてたのにがっかりでした
埋め合わせもできなくて、午後は素直に家でおとなしくしてたわ〜

平気で寝てるなーと思ったら
ガバッと起きあがり、むっつり顔で尻尾バンバン!て‥
ブロアーはうるさいけど窓の向こう側だし、怖くはないみたいで、ただ鬱陶しい(笑)



Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 28 [Wed] 06:57

⭐︎mogu07さん⭐︎

お店にしょっちゅう行ってたらセールの前倒ししてるって事がわかったんだろうけど
そんなに近くないし、11月末以来行ってなかったので、取り残されてました。

ヨナちゃん、露骨に迷惑そうな顔してました。
騒音の中でも瞑想できるように修行しなくちゃ〜
空気読めないママが瞑想の邪魔して構いに来るのにも耐えなくちゃならないし
猫って大変ね(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 28 [Wed] 06:18

⭐︎Kyokocatさん⭐︎

毎年、他のお店には興味がなく、C&Bだけにしか行かないのに‥
去年は収穫があったのに‥
お店に着くまでも盛り上がっていたので、小さな残り物コーナーを見たときは呆然としましたよ。
残っていたものさえ、割引率が低くて買う気なし。
でも他のお客さんたちはみんな知ってたのか、人も多くなかったです。
ま、いいや!散財しなくて済んだし!(負け惜しみ)

「ドノーリ」私も知らなくて、ここのオリジナルなのかな?と思いましたが
調べたらあちこちのベーカリーで作ってるみたいです。形も様々。
この店のはまるいドーナツで、カノーリみたいなぶくぶくした表面で、チーズフィリングが入ってました。
ウィチタにもあるかも〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 27 [Tue] 10:59

C&Bは、クリスマス前から、大セールやっていたのね〜。 来年は、私が、Chachaさんとフェースタイムやって買うしかないね〜。 毎日、あの前を通るから、いつでも行くよ。

ドノーリなんて凄い名前。 ドーナツも色々、進歩してるのね。 ポン・デ・リングみたいなの見つけたら、教えてね。

ヨナちゃん、パパの事が気になるのか、それとも外に行きたいのかしら。 今日も暖かいから、お外で遊べるかなぁ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 27 [Tue] 08:21

何もかもか空振りの日ってあります有ります・・・
ドーナツもダメでしたか・・・
悔しいですね~

ヨナちゃんのお気に召さないお顔は
お外のブロアーの音でしたか

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 27 [Tue] 05:22

あ〜セール残念....
期待してた分余計にがっかりしちゃいますね。
何よりも、いつもと予定を変えるの止めて欲しいですよね(笑)

ヨナちゃん、なんだか座禅を組んでるみたい。
まったり瞑想したくても気が散っちゃうね〜

Edit | Reply | 

kyokocat  2016, 12. 26 [Mon] 23:31

ありゃー、C&B、残念でしたねぇ。
そういわれたら、ここ近年、クリスマスセールがどんどん前倒しになってきている気がします。アフターセールに行ってもあまり収穫がなさそうだし、狙っていたものもなかったので、今日は家にこもっていたけど、Chachaさんの記事を読んで正解だったかもと思いました(笑)。

へぇぇ、「ドノーリ」!
初めてみましたよ。って私が知らないだけかしら?
ああ、なんかドーナツ食べたくなってきました・・・(笑)。

Edit | Reply |