クリスマス

クリスマスの朝、プレゼントを開けました。
IMG_0253_201612260301001bb.jpg
ヨナちゃんにもおもちゃ二つと、おやつ数種。

おもちゃ、何度か放り投げて一人で遊んだけれど、すぐに飽きられました。
どちらも音が出るおもちゃなのに、そのうち一つは鳥の声がしたのは最初の数回だけで
そのあとは壊れてしまったのか鳴かず。

IMG_0262.jpg
今更ですが、ストウブ。

IMG_0261_20161226214035190.jpg
あくびの後の情けないお顔

庭の落ち葉が気にかかるけれど
クリスマスの日に庭作業して音を立てたら近所に悪いので
のんびり静かに過ごしました。

夕食はカボ作、ポークローストと付け合せのルタバガ、芽キャベツ。

COMMENT 4

Chacha  2016, 12. 26 [Mon] 14:34

⭐︎mogu07さん⭐︎

おもちゃ一般に言えるんだけど、歳とって、飽きっぽくなって
しま汁キッカーとウニ玉以外はすぐに冷めちゃうの。
でも、遊んでくれる日が来るかもしれないからやっぱりとっておくのです‥

ストウブ、ル・クルーゼより重いです!
でもすごく綺麗〜大事にしたいな〜大事にしてほしいな〜(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 26 [Mon] 13:22

⭐︎Kikoさん⭐︎

チップさんちでのクリスマスは今日なのね!
ねこたちはクリスマスも何も関係ない顔してるけど(当たり前か)
でも家族だからさ、猫だけ何もないと、こっちが後ろめたくなるのよ〜!

ストウブ、深くて綺麗な色よ!大事にしてもらえたらいいなー。
オレンジのル・クルーゼよりは汚れが目立ちにくいとは言え(苦笑)
やっぱり綺麗なままでいてほしいよ〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 26 [Mon] 12:32

ヨナちゃんもクリスマスプレゼント、よかったね!
おもちゃは忘れた頃に遊んでくれる.....はず(笑)
欠伸の後の顔って、まったりした良い表情ですよね〜

ストウブの深い緑が美しい....
ウキウキ料理したくなりますね。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 26 [Mon] 09:18

クリスマスも無事に終わりましたね。 ヨナちゃんにもプレゼントをしたのね。 当然か〜。 これから、チップの家で皆んなでクリスマスだけど、猫ちゃん達のプレゼント買ってないから、やっぱり、買って来ようかな。

どう見てもストウブ素敵よ。 活躍が楽しみだわー。

Edit | Reply |