頼まれ勤務をオーケーしてしまったワタシの話

昨日の勤務は
前夜のナースに怒って、病院が信用できない、転院させたいかも!と
泣きながら言っている患者さんの奥さんと朝から対峙
彼女が実際に病院に来る前、シフトレポートの直後に電話がかかってきて
え?ええ????って感じだったんですが
私に対して怒っているのではないのはわかっていたから、嫌な気分にはならず
ポロポロと泣く彼女をまずは抱きしめて、間に入って各方面に電話。こじれている問題を解決すべく
ドクターに、この患者さんのために時間をとって話をしてくれるように頼みました。
チャージナースにも事情を話して奥さんとサシで話をじっくりしてもらって
彼女の怒りはすっかり治り、私が退勤するまでに病院に来られないから、と外からお礼の電話をしてきました。

チャージナースのLが神妙な顔で私のところへ来たので、その話かと思ったら
「明日、なんとか、働いてくれないかな‥」
それならこの間、断ったやないですか!
でもここ2週間みんなに頼んで断られているんだろう。てか、明日のことなのにまだ見つかってなかったん?
あまりにも困った子犬の顔をしている彼女が可哀想になってしまったアホなわたし。
夫に聞いてみるね、とその場はやり過ごしたんですが
彼女がまた来ていうには
「ジェナが午前中だけなら働けるっていうのよ。午後だけ、なんとか、ダメ?お手当出すわ。時給に10ドルプラスよ。」
「お手当てつくから、つまり、もし人手が足りてたらあなたがまず誰よりも先に休みになるから。」

子犬の顔。

彼女は、いつも助けてくれるチャージナース。

やるがな。やりまんがな。

ホントーーー!!
ありがとう!オーマイガッありがとーーー!!

てな訳で今日は朝からお仕事モードで
何処へも行けず。
朝の部を働くはずだったジェナからテキストが来て
「私オンコールになった。」
というので
これは私もオンコールか!
と思っていたらば
チャージのAから電話がありました。
来たー!
と思ったら

「3時に来てくださいね」

ちぃっ

お手当てがついても割に合わない、4時間だけの勤務のために
病院まで行くんかい〜!

しゃあない。オーケーしたんだから行かねばならない。
では、臨時出勤、行ってきまーす。

⭐︎
ここから追記。

↑というわけで雨の中を出勤して、2時45分に病院の地下を歩いていたら電話が入って

ごめん、もう来なくていいし。
電話、もっと早くしたかったんだけど


って





いじめだ。これはいじめだ。

というわけではないだろうけど
ちょっと、ひどい。
せめて2時に電話をしてください。

なーんか無駄に1日を過ごしたのでした。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 12. 20 [Tue] 21:37

⭐︎Kikoさん⭐︎

彼女はまだ見習いのチャージなので段取りが悪かったんだと思う。
それでも、ねえ。ちょっとひどい。

ナタリーさん、そうだったの!
高血圧のマネジメントだったら三階(PCU)に入院してるんじゃないかな。
落ち着いて、モニターが外れたら退院までの期間、うちの階に来るかもしれないね。
私は木曜まで勤務がないけど、出勤したら気をつけておくね。それまでに良くなっていればいいけれど。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 20 [Tue] 12:18

きっと忙しくって、チャージナースのAも電話するの忘れていたのかな? 中途半端な時間帯だから、なんかスッキリしないよね。 しかも病院に着いてから、来なくていいの電話は、ムッと来るの分るよ。

ねえ・・・詳しく分らないけど、友達のナタリーが(9月に結婚した)Chachaさんの働いている病院に入院中と聞きました。 どうやら、血圧が高すぎて・・・。 先週の木曜日くらいから。 今日も入院中とか。 チップは、ナタリーの旦那さんのスティーブのお兄さんから聞いたの。 お兄さんの奥さんに昨夜、連絡したら、ナタリーの状況は、悪くも良くもなっていないみたいで、入院中と言うことですわ。 もし、Chachaさんの働く所(階)だったら良くしてやってね。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 19 [Mon] 21:23

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

も〜、脱力したわよ〜泣けたわよ〜〜
電話があった時、まさにエレベーターに乗ろうとしてたんだもん!!

通勤ルートには寄り道するところも買い物して楽しい場所もなーんにもないので
すごすごと直帰しました。
あーなんて無駄なにちようび!

次回は頼まれても情け無用で断るもんね〜!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 19 [Mon] 08:00

あぁー・・・これは泣ける!
待機して仕方なしに行ったのに目の前で要らないって・・・(涙)
お疲れさまでした!
意地になって着替えない・・・
気持ち分かるわー!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 19 [Mon] 07:28

⭐︎mogu07さん⭐︎

昨日ドタキャンしてきたのは、頼んできたのとは別のチャージナースだったんだけど
次回はもう臨時勤務オーケーしないかも。

朝から、出勤を見越して普通の服の下に看護パンツ履いてたのよ!
帰宅してからも悔しいからもう着替えなかった!
看護してないから汚れてないし、シャワー浴びるまでスクラブのままで過ごしました。

私の日曜日を返してー(涙)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 19 [Mon] 05:09

しゅんとして頼まれると断りきれないですよね。
なのに病院に着いてからもう良い....(涙)
もうちょっと、せめて家を出る頃に電話があれば!
でも出勤するつもりで朝から構えてるから、ほぼ1日休まらなかったですね〜
お疲れ様でした....

Edit | Reply |