水曜の事件。あっという間に休みが終わる

姿見を買いに行ってきた水曜日の夕暮れに
まさかのヨナちゃん行方不明事件がありまして。

カボがハッと気付いたら、ヨナちゃんが視界から消えていた、と。

起こってはいけない事が、万一起こった場合
カボは、まず血を見たあと、三行半を受け取っていたかもしれません

が、捜索活動の結果、お隣さんの敷地内で見つかりました。

日も暮れた後だし、どうなることかと思いましたよ。
まさかとは思いつつも、泣きながら
車通りの激しい家の前の車道を確認しに行ったりもしたんです。

カボ。
「ヨナちゃんのせいじゃないよ。彼は猫であろうとしただけなんだ。」
あんたの せいやっ ちゅうねん〜!!!!

私の反対など無視して、自分がヨナちゃんを外に出したがって聞かず、
監督するからという建前で、見てない事が多いのです。
出すならちゃんと見てなさい!
見ないなら出すな〜〜!!!!

無事でよかった。
IMG_0014_20161217101624f7e.jpg
本当に良かった。

今日金曜日は寒い日でした。
IMG_0322.jpg
ブルーバードも寒そうです。

ヨナちゃんはぬくぬくです。
IMG_0022.jpg
ティッシュ箱やって見ました。伸びてたからさ〜笑

明日は出勤でーす。
今週平日は1日も働いてないのに、もう土曜日。過ぎるの早かったな。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 12. 18 [Sun] 06:38

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

もうね、腹たって湯気が出るどころか
炒め物ができそうな大火力だった!
カボを責めたら逆ギレされるから抑えたけど
カボは前にもやってるのよ!学習しても忘れちゃうの!!
しょうもないことは根に持ってるくせに‥
お隣の敷地は広くていろんなものが置いてあって、猫にしたら楽しいんだと思うけど
探すの大変なの。こう言う時はかくれんぼモードなので、呼んでも反応しないし。
見つかってよかった〜〜

前に長さを比べた時、ヨナちゃんはカノくんと同じくらいだったと思うんだけど
カノくん大きく見える!ガッチリしてるし。
でもね、写真しか見てなかった友達が初めてヨナちゃん本人を見た時、思ったよりデカかった!て言ってました。

鏡の割にはすごい存在感でドドーーンと場所とってます。
ほんとにねーなんでああ言うこと言っちゃうんだか‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 18 [Sun] 06:14

⭐︎mogu07さん⭐︎

泣けましたわ。
お隣の家はうち以上に敷地が広くて雑木林の部分もあるし、裏側隣接の数軒は犬を放し飼いにしているし
前の車道はハイウェイ状態で車がバンバン通るし‥
いろんな可能性を考えたら、今でも腹タツ!

フェンスの向こうに出たらいけない、ってわかってるみたいで
カボの様子を伺いながらお隣方面へ向かって、
カボに「ヨナス!そっち行ったらあかん!」って言われたら
わかってる!とでも言うように「ニャ!」と捨て台詞風に短く鳴いて帰って来てたんだって。
でも今回はカボが見てなかったから何も言われなくてどんどん行っちゃたのかな。

この間、フェンス横の薪の上に登ってニョーンて伸びて、お隣の庭を覗き込んでたの。
あれが布石やったんか?

前に長さを比べた時、カノくんの方がちょっぴり長いけど、ほぼ同じだったような記憶が。
今度もっと伸びた時にまたティッシュ置いてみる〜
背中に置くほうが抵抗はないかもね。
おなか側だとすぐ気づかれて匂い嗅ぎにくるか蹴っ飛ばされる(笑)
ヨナちゃんは、ぐっすり寝てる時なら、ティッシュの箱を直接お腹の上に置いてもたぶん平気よ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 17 [Sat] 07:11

ヨナちゃん無事でよかったーーー!
室内飼いにしてるのはそうやっていなくなってしまうのを防ぐってこともあるのに・・・
カボさんしっかりしてください!

ヨナちゃんも意外と大きいのね
でもmoguさんちのカノ君よりは小さいかな???

↓ステキな鏡が買えてよかったですねー!
ヨナちゃんも気に入ったみたい???
これで余計な一言がなかったらすごーーーく気分いいのにね!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 17 [Sat] 05:36

ヨナちゃん、無事でよかった!
お隣まで行ってたんですね。
外に長くいると、敷地外まで行ってしまうのか.....
外に出すなら最後まで責任持って、ちゃんと見てて欲しいですよね。

ヨナちゃんはティッシュ気にせず寝てる〜
背中側に置くべきだったか(笑)
比べてみるとヨナちゃんとカノは同じくらいかしら?

Edit | Reply |