姿見を買う

あっという間に水曜日。

カボがクリスマスに何が欲しい?と聞くので
姿見が欲しいと言いました。
うちの家具は今の家に越してからはアーミッシュ家具を買い足しているので
姿見も、アーミッシュ家具の店にあった、ジュエリー入れがついたやつがいいな。

で、カボが昨日お店に電話して、価格を聞いたら、高い。
高いのはもともとわかってたけど、鏡にこの値段は、と思ってしまいます。

でも、カボから
「高いなあ。ほら、チャージナースに電話して、来週働くって言えよ」
と言われたら
ムッカーーーーーー

私ヘのクリスマスプレゼント、高いから、私に余分のシフト働けって??
お金の出所は我が家は夫婦同一アカウントだから、自分で自分のプレゼントを買うのと同じ。
そうなんだけど!!そういう言い方するか?
あなたが焦がした私の鍋も高いんですが!!!(しつこいワタシ)

それでも、今日、ヒッコリーとモーガントンまで車で行って鏡を見てみることになりました。
うちからヒッコリーまでは車で1時間半ほど。
朝8時ごろ出発し、ドーナツ屋さんに寄ってからヒッコリーへ。

Hickory Furniture Martへ行くのは、今日で3回目。
私たちが、まだ海辺の町の借家に住んでいた頃に
ヒッコリーに家を買おうと思ってたので
何度か家探しトリップでこの街を訪れて車で走り回ってたのです。
その時にも、この有名な家具モールをちょっとのぞいて見ました。

家を買ってからも、一度来て見ましたが、収穫無しだったので
そこからそう遠くない、モーガントンにあるアーミッシュ家具屋さんで色々揃えました。

でも、今日はついてましたよ。
姿見、割引で半値近くになってました。
ひゃー!

トラックに積んで持ち帰って来ましたよ。
お昼を食べようと思っていたベトナム料理のお店は定休日だったので
ヨナちゃんが待ってる家に直帰です。

IMG_9958.jpg
 ぼく かっこいいなあ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 12. 16 [Fri] 09:10

⭐︎mogu07さん⭐︎

ねー?この発言は反則でしょ?レッドカードレベルでしょ?
こういう感じのこと、結構あるのです‥
この日はさらに、夕方ヨナちゃんを連れ出して監督していなかったから
ヨナちゃんが見当たらなくなり、
日がくれたのに行方不明になったままで大捜索、と言う事件もありました‥
お隣の敷地まで行ってました。
見つかったからよかったけど、最悪の事態を考えたら泣けたし、離婚の文字が頭に浮かんだ‥

鏡、すでにヨナちゃんの鼻スタンプが捺印されてるわ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 16 [Fri] 09:05

⭐︎Kikoさん⭐︎

今回に限らず、こういうことが多いんだわ、あの人。
これは言うたらあかんよね。
それもずっと家にいるカボに言われると、ますますムッとする。

ファニチャーマート、開店してすぐだったからもあるだろうけど、ガラガラだったよ。
それでも車は割ととまっていたから、みんなお店の中に入って家具を見ているから目につかなかっただけかも。

私の買った鏡、鏡自体は普通ランクだと思うけど、周りの木の部分で値段が上がって高いんだと思う。
そうか、いい鏡って、そんなに違うのねー。顔色も綺麗に見える?

私ははっきり見えすぎたらアラが見えるから薄暗いバスルームで自分を見るのが好きだわ(笑)
ヨナちゃん最初は今までなかった場所に鏡が立っててビビってたけど、今は平気で鏡を覗き込んでるよ。
鏡の中にいるのが自分だとわかってるんだろうな。少なくとも、敵ではない、と言う観念はあるらしいわ。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 15 [Thu] 15:34

え〜
クリスマスプレゼント分を働いてってひどい〜
家計から出すから、そうだけど、それは言っちゃダメですよね〜
でも半額になってたってすごくラッキーですね!
重厚でしっかりした姿見で良いお買い物〜
ヨナちゃん、鏡に映った自分の姿に見とれちゃうね〜

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 15 [Thu] 15:09

カボさん、いらんことしいから、いらんこと言いになっている~~~。 そりゃ、Chachaさん、ムッと来るよね。 ムッと来るよ~~。 

ヒッコリーまで行って来たのね? 普通の日だから、12月と言っても混んでいなかったのかな? またまた、素敵な家具が増えましたね。 いいな~。

高い鏡で思い出したけど・・・ チップの家に物凄く値段の高い鏡があるのね。 彼が、鏡をつくる某会社で働いていた時に手に入れたらしいのですが、本当に違いが分ります。 物凄くハッキリとキレが違う。 なんていうのか、Crispにうつるの。 私の家に有る安物の鏡と大違い。 鏡でもこんなに差があるんだ・・・と毎回、感心しています。

ヨナちゃん、自分の姿を見て、惚れ惚れしているのかな??  

Edit | Reply |