嬉しいプレゼント

昨日の仕事は
ナンジャこりゃああ
と叫びたくなるような
めんどくさいことがてんこ盛りでした。

そして、一緒に働く看護助手が大ハズレで、嫌な思いをしました。

ラッキーだったのは、電話をかけたドクターたちがリターンコールを割とすぐに返してくれたこと。
次々起こるいろんな事態にすぐに対応できました。

はー、疲れた。

おじいさんの患者さんの導尿カテテルを抜こうと手袋はめた時に、子供たちの歌声が聞こえてきました。
ドアを開けて様子を見ると、子供たちの聖歌隊が来ているらしいのです。
慰問の為やったら、ナーシングステーションで歌っても意味ないと思うねんけどな。患者さん聞こえへんっちゅうねん。

おじいさんに「ちょっと待っててな!」と言って手袋脱いでナーシングステーションまで行き

子供らの短いビデオを撮って、病室に戻っておじいさんに見せてあげました。
かわいいねえ、と、喜んではりました。
スマホは色々便利です。
前の職場は建前上スマホ持ち込み禁止だったけど今の職場は使い放題です。

今日は、中休み。
IMG_0287.jpg
裏庭に初めてきたこの子はyellow shafted flicker
ハシボソキツツキ?
居心地良かったのか、しばらく芝生の上でひょこひょこ動き回ってました。

昨日仕事から帰ったら、私宛の郵便物が。
こっこれは!
猫、ガーデニング、しかもドーナツも好きなど(笑)共通項が多いブログ友さんKyokocatさんからです!
見せびらかしてすみません、と言いつつも、これを見せびらかさずにおられましょうか。

おなじみの3にゃんこ達の厳選ショットで作成された、クリスマスカード!
IMG_9789_20161210071813ce7.jpg
と、
豪華お宝カレンダー!!!!
IMG_9826_201612100718315a3.jpg
毎月一匹づつのこれまた厳選ショットが。
この9月分の写真はファンの間ではおなじみすぎるほどおなじみの(笑)
Whitneyちゃんのハンターキャットシリーズ。

そしてこちら。まさかの一品
ねこのきもち!!!!!
IMG_9825.jpg
この号には、Kyokoさんと猫達が見開きで2ページまるまる!!で紹介されてるんです!
(いつも来てくださる方が決まっているこんなブログでも、中身は載せるとまずいでしょうから載せません。)
発行元からKyokoさんに二部送られてきた掲載号見本誌の、そのうちの貴重な一部を!!
わたしに送ってくださったのです。
昨夜は疲れてヘトヘトでしたが、心の疲れだけは吹っ飛びましたよ。
掲載ページを眺めてニマニマ。カボに見せびらかして自慢してニマニマ。

「ねこのきもち」掲載のお知らせ kyokocatさんのブログ記事はこちら

ねこのきもちといえば書店では買えないねこ雑誌。
日本にいたとしても予約購読しないと読めない、あれです。
読んで見たら、見事に全てがねこ関連の内容でした。すごいなあ〜!

Kyokoさん、あらためましてありがとうございました〜!

ヨナちゃんは雑誌に取り上げられることはないでしょうが
IMG_9796.jpg
むっちり素敵な太ももを持ってます
IMG_9792.jpg

さて、土日の連勤がんばるぞ。
IMG_0462.jpg
カボが今日クロワッサンを焼いたので、明日のお弁当はそれを一つ持っていきます。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 12. 12 [Mon] 13:53

⭐︎Kyokocatさん⭐︎

これが喜ばずにいられますか!
ねこのきもち、ネタ切れないのかなと私も思うことがありました。
先日、こちらの獣医さんでねこの雑誌をちらっと見ましたが
ねこの刺青(ねこテーマの人間の刺青)特集とかあって、アメリカならではというか‥

クロワッサン、一つがずっしり重くて大きいので
さすがの私も出勤前に一個は食べきれず、半分に切ってお弁当に持っていきました。
どれだけのバターが入っているのかしら‥
ヨナちゃんの魅惑の太もも、しましまだからますます美味しそう!
ズッキーニでもシマシマ焼き目の方が美味しそうだもんなあ(違)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 12 [Mon] 13:32

⭐︎Kikoさん⭐︎

子供達は何もわからないだろうけど、学校や親はどう考えてるんだろう?
老人ホームとかの方がまだいいと思うんだけどな。
ウォルマートで買い物しててもうつる時はうつるけどね。

「ねこのきもち」って、本屋で買えないけど豪華付録だし飼い主心を刺激する見出しが並んでて、読んで見たいなーと思ってたの。見事に猫一色で、エッセイも猫関連。広告も猫用保険とか給餌マシーンとか、そんなんばっかり。
太もも立派でしょう。どうだーって見せびらかしてるでしょ?お腹はタプタプだけど太ももはタプタプしてないのよね。

パンねーコンスタントにうまく焼けるようになったらファーマーズマーケットで売ればいいと私も思うんだけど、食べ物売るのは許可関係がいろいろ面倒らしいんだよね。ピザ教室だと食べ物を売るわけじゃないからいいらしい。でも可能性としては排除したくないわ。自分一人が一家の稼ぎ手であるのはストレスだもん。
ベーグル今度焼いたら連絡するからもらってね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 12 [Mon] 13:23

⭐︎mogu07さん⭐︎

患者さんに近づくのはリスクが高いのかもしれないけど
部屋に入らなくていいから、廊下までは来てあげてほしかったです。

カードもカレンダーもkyokoさん特製!
去年のカードも可愛かったけど今年のも可愛くできてました。裏面もあるのよ〜
三匹とも、モデル慣れしてる気がします。うちみたいにカメラ向けたらムッとしたり顔背けたりしないのかしら。

どのパーツを見ても可愛いのよね〜
もうしょうがないね、猫バカだから。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 12. 11 [Sun] 21:44

ふふふ。喜んでもらえてうれしいですよ!
ヨナちゃんとのツーショットも嬉しい!

ねこのきもち、私も今回の件で初めて読んだんですが、すごいですよね。
ネタ切れになったりしないのかしら・・・(余計なお世話?(笑)。あ、でも、日本で購読していると付録もつくから、案外そっち目当てで購読している人もいるかも、ですね。

カボさんのクロワッサンも美味しそうだけど、ヨナちゃんのふともも、美味しそうだなぁ・・(笑)。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 10 [Sat] 21:15

ナースの為に子供たちの聖歌隊が、来たんだよ~~。 いつも大変なお仕事ご苦労様って!!  でも、子供たち、良く来たわね。 病気や菌がうつるのを気にしなかったのかな? 

「ねこのきもち」って、本屋で買えないのね~~。 よ~くサイトの紹介でみるんですけど。 犬とか猫とか好きだから~。 ヨナちゃんのむっちり脚・・・可愛い。 

それにしても・・・カボさんのクロワッサン、大きくって美味しそう。 ベーグルどころか、限定のパンを売るべきだわ。 ピザをやらずにパン屋をすべきだわ。 私がナンバーワンのお客になるから~~。



Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 10 [Sat] 05:48

子供達の聖歌隊、可愛いですね〜
でも患者さん達に見てもらいたいですね....
ナースさんを慰安に来たみたい....

知ってる仔が雑誌に掲載って、自分の事のように嬉しいですよね!
カードもカレンダーもお手製なのかしら?
可愛い〜

ヨナちゃんの寝相は今日ものびのび可愛いな。
太ももはもちろん、乙女のようなお手手具合も愛らしい〜

Edit | Reply |