かつてはピカピカだったのよ

今日は私もキッチンのオーブンで食パンを焼いてましたが
カボも、昨日から今日にかけて
薪オーブンでサワードウのパンを4個焼いておりました。

よく膨らんで、カボも嬉しそうです。
IMG_9669.jpg

IMG_9660.jpg

IMG_9682.jpg
自分史上最高のパンが焼けたんだそうです

IMG_0257.jpg
焼きたては皮もパチパチ音を立てて、いい香りでしたよ。

しかーし!
IMG_0251.jpg
結婚前からあたくしが使っていたこのル・クルーゼを
こんなにしおって(怒)

綺麗に洗ってピカピカにしてたのに
カボが使い始めてからどんどん汚れて
金属ツールも使われて傷だらけになり
とうとうこの真っ黒焦げよ!

苦情を言いましたら
鍋なんだからこんなによく使われて本望だ、
とか
「Get a life!」
とか言われて
ムッカーーーーーーーーー!


スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 12. 07 [Wed] 15:13

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ああ〜金タワシ(泣)気持ちはわかる。わかるんだけど〜!

ル・クルーゼの内側、すぐ着色するよね。
変色したのはもう諦めてそのまま使ってたんだけど
焦げ付かせてガリガリ擦ったり、景気付けなのか何なのか、ステンレスのおたまで鍋の縁をカンカンカン!って叩くのよ!
ちなみにそのステンレスのおたまも、私が日本で買ってきた柳宗理のおたまセットで
鍋だけでなく、当然おたま側にも傷が(怒)
そして、いろんなものが食器洗い機に投入されて破壊されました‥

食洗機で高温洗浄して縁が欠けたメラミンのボウルも
「僕が何かに使うから」って捨てるの阻止されて、そのまま半年くらい洗濯部屋の床に置いてあります。
ルクルーゼも真っ黒になったまま、そこらへんで目につきそうだわ‥

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 07 [Wed] 08:06

カボさん・・・(T_T)
でも家人もほぼ同じことしたので、同族で何だか笑えます
ル・クルゼって意外と早く着色しちゃって、何やっても取れないからって金タワシでこすって取っちゃったの!
見た目は着色も取れてきれいだけど、表面はキズだらけで使えない
目に入るといつまでも悔しい気持ちが湧いちゃうので捨てちゃいました
カボさんにはダッチオーブンをお勧めしますよw!
(新しいので許されると思っちゃダメよね~~~!)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 06 [Tue] 15:42

⭐︎mogu07さん⭐︎

今までも普段の使い方で中も外も変色させ、傷つけてくれてきたけど
昨日のはトドメ刺された感じでした。
煤まみれのお鍋を、窯の石の上をガガーとこすりながら引きずり出し
パンを取り出した中見たら焦げて真っ黒。
その上、捨て台詞を吐くときたもんだ!

一応洗う努力はしてるみたいです。焦げ、まだ取れてません。(進行形)
でも今朝新しいお鍋を買ったのよ。
新しいのが来るならボク無罪、とか思ってると思う(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 06 [Tue] 15:36

⭐︎Kikoさん⭐︎

ねー!いらんことしいな上、破壊力のすごいあの一言!
余計な一言が地雷なのにねー、男たちってのは、もう。
でね、これはうちの母もお墨付きだけど、年とともにひどくなるわよ。覚悟しといてね!

お鍋「簡単に綺麗になるさ!」って言ってさっき磨いてたけど
手ごわかったようで(苦笑)
ベーキングソーダを入れたままで、シンクにほったらかしよ。
でもね、今朝、新しい鍋を注文したんだぁ〜〜
カボのクリスマスプレゼントは腰痛対策のテーブルで済んだはずだったんだけど
これがプレゼントなんて嫌、とかいうので、お鍋がクリスマスプレゼントの第二弾ということで。
そうすれば、カボが私のクリスマスプレゼントと銘打って自分の欲しいお鍋を買う、という
カプチーノマシーンみたいなことにならないでしょ(笑)

ベーグル、極めないの?って聞いてみるね。昨日のパンは「これは売り物レベルだ!」って自画自賛してたけど。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 06 [Tue] 13:53

パン美味しそう〜
だったのに!
真っ黒〜〜〜〜(涙)
自分で黒くしちゃうのは良いけど、されるのは許しがたいですよね〜
綺麗に磨いて元通りに.... してくれるかしら(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 06 [Tue] 13:10

http://modernfamily.blog.fc2.com/

出た~~~~。 カボさんのえらんことしいの技が!!! しかも最後に殺し文句もつけて。 

言い争いになるわよね。 うちのチップも同じ。 えらんことは、まだ、しないけど、一言余計なの。 その一言が、最近、私のイライラ感をアップ~~~~~~~~~~。 

でも、ル・クルーゼだったら、なんとか元の色に近いものに戻るよね??????? こんなに美味しそうなパンを焼いたんだから、許してやって。 カボさん、凄いわ。 ねえ~~何時ベーグル売り出すの? 待っているよ!  

Edit | Reply |