雨のにちようび

夜明け前の甘えんぼタイム
パジャマで失礼します。
IMG_9588.jpg
瞳孔が開いてきて、このまま触っていると噛まれます。

今年もかぶせてみました、トナカイさん。
IMG_9605.jpg
寝込みを襲いました。
眠たいからかぶせやすかったけど‥静かに、でも確実に、嫌がってますね

その後起きてる時にかぶせてみたら
IMG_9623.jpg
意外に嫌がらず、キリッと。

今日は寒くて雨模様。
湿度や気圧の関係で、私の関節炎がいつもより痛むのとリンクして
IMG_9613.jpg
ヨナちゃんの「左のおててが痛い」とひょいと手を上げる仕草、今日は何度もみられたのです。

先日みてもらった時に相談したら、獣医さんも異常ないと言うし、
「左のおててが痛い」と言うのはヨナちゃんのお願いを聞いてもらう作戦だとずっと思ってたんですが
私が痛む日にヨナちゃんもおててを上げているってことは
ヨナちゃんも関節炎で、やっぱりほんとに痛いんじゃないかな、と。

要観察だわ。

こちらはトレジョのホリデイマカロン
IMG_9630.jpg
インスタにも載せたけど
左下のピンクのやつ!
ラズベリーだと思って食べたらなんと
「ミントチョコ」でした。

フレーバーはキャラメル、ジンジャーブレッド、カフェオレ、洋梨シナモン、ラズベリーチョコ、ミントチョコ。
この中で唯一ピンクのがあったら、そりゃ、ラズベリーやと思うよねえ。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 12. 05 [Mon] 21:39

⭐︎Kikoさん⭐︎

DB君ののほほんとした性格も、ちゃんと食べ物に満足できてこそなのね!
ご飯が少なくなると、あれ?って不安になるもんね。
理由やプランを言い聞かせてあげられないからなあ‥話ができたらいいのに。

ヨナちゃんも関節炎なのか、トリックなのか、それとも私の痛いのがわかるのか‥
話ができたらいいのになあとここでも思う。
前からおててが痛いってやってたし、いつも必ず左側だから何かあるとは思うんだけど
普段は平気にしているし。
でも骨に異常がなさそうとなると、獣医さんも診断しようがないかもね。
猫って痛いのを隠すっていうけど、私が左手を触っても握っても怒らないし。

マカロン、奇をてらったホリデイものに手を出さず、普通のにすればよかった。
ねぇ〜!ピンクときたら絶対ベリー系でしょ!
ひょっとしたらピンクのミントチョコは、キャンディケーンの赤と白からきてる?と思わなくもないけど
だったら赤と白にするよね、ピンクじゃなくてさ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 05 [Mon] 21:24

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

トナカイヨナちゃん、なりきってるみたいな真面目な顔でおかしい〜
全力で拒否されると思ったのに拍子抜け。自分が帽子かぶってることに気づいてなかったりして‥

いや〜マカロンはやられたわ〜!
あれは誰でも引っかかる!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 05 [Mon] 21:10

⭐︎mogu07さん⭐︎

トナカイちゃん、かぶったまま平気で、やけに凛々しい顔して座ってるので
あれ?いいの?って逆に私の方が気になってしまい「やっぱり取ってあげるね〜」って(笑)

ヨナちゃんのおてての痛み、どうなのかしら‥
今日は私も痛みがましだったんだけど、そしたらヨナちゃんもちゃんと床に手をついてました。
こんなものまでシェアしなくてもいいのに‥
私なら薬飲んだり湿布貼ったりできるけど
ヨナちゃんは本当に関節炎なのかどうかもわからないし、どんな風なのか言ってくれないもの(涙)


Edit | Reply | 

Kiko  2016, 12. 05 [Mon] 19:28

トナカイ姿のヨナちゃんもかわいいよ。 DB君にもしてみようかなぁ。 彼は、ただいま、ダイエット中なの。 私たちがバケーションに行ってる間にエサをオートフィーダーに設置したのね〜。 どうやら全部食べたみたい。 しかも足りなくて、クリーニングレイディにもお強請りした様です。

今週末も私たちが、キッチンに行くごとに走って来て、『腹減った〜〜』と訴えてたわ。 サーパー君にも喧嘩吹っかけてたよ。 食べ物に関しては、温厚な性格も変えれるのね。

余計な話しになっちゃった。 ヨナちゃん、Chachaさんの関節炎が、分かるのよ。

トレジョのマカロン好きよ。 でも、私もピンクは、ラズベリーかストロベリーと思うよ。 ミントチョコもイイねえ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 05 [Mon] 08:38

トナカイヨナちゃんかわいいー!
よくにあってるよ♪
マカロン、まさかのチョコミント(笑)!
外見で信用しちゃダメってことね

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 05 [Mon] 04:54

トナカイヨナちゃん可愛い〜
寝起きでなかったら構わないのかしら(笑)
キリッとママと一緒だったらお仕事するぞ!なお顔してる〜
Chachaさんの痛みをヨナちゃんに伝わったのかしら?
関節炎だと獣医さんも解り辛いだろうし、ただの構ってもうら為の
作戦だけだと良いのだけど....

Edit | Reply |