落ち葉粉砕

日本とは違うであろう
アメリカ南部の田舎の家の落ち葉処理の仕方


まずは吹き飛ばして

そしてアタッチメントを装着したトラクターでその上を

行ったり来たりして砕きます

髪の毛も服も
埃だらけになるよ!

カボの仕事です(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 12. 04 [Sun] 20:59

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

トラクターは芝刈りがメインの用途なので、小回りの効く小さいやつなのです。
だから何べんも往復しないといけない〜
前庭のほうが裏庭よりも広いのに木の数が多いので作業量が倍増なの‥
落ち葉は砕けるからいいけど、どんぐりは砕けないし、ほっとくと芽が出てがっちり根っこが張っちゃうので厄介なのよ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 04 [Sun] 20:54

⭐︎mogu07さん⭐︎

オークの木がやたら高いので葉っぱの量も半端なく、袋詰めはあり得ない〜〜
葉っぱは粉砕できるからいいけど、どんぐりは拾い上げないといけないのでほんとに困ります。
ヨナちゃんのお散歩の後、粉砕した葉っぱのかけらが足やお腹にくっついて家に入ってくるのも一つの季節感(笑)
カボ、一時は作業着に着替え流だけでなく、サージカルマスクにゴーグル着用してました。めんどくさくなってやめちゃった‥

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 04 [Sun] 07:44

さすが!
ほうきでなんて掃いてられない量ですもんねー!
思ったより小型のトラクターでちょっと安心(笑)
でも落ち葉を集めるのも粉砕するのも一苦労ですね
どんぐり拾わなきゃとかわかる気がしてきました

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 04 [Sun] 05:19

Chachaさん家のお庭は広いから、これだけの落ち葉を袋に詰めて...
なんてやってられないですよね〜
それに粉砕すれば肥料になるし。
全身完全防備しないと大変なことになりそう(笑)

Edit | Reply |