カボ戻る

昨日は勤務日でした。
カボがトロントに行ってしまってから、ヨナちゃんがお留守番しなければならないのは2回目です。
もともと私のスケジュールは11月29日に勤務で、翌30日から8日間休みになっていたので、
その休みの日に合わせてトロントにいけばいいのに。イラっときます。
その後、私は同僚とシフトの交換をして、29日は休みになって
1日が勤務になりました。
カボがもし1日に戻ってきてくれたら、ヨナちゃんのお留守番の時間が減る!
でも、カボは当初「12月1日か、2日にトロントをでて、寄りたい二ヶ所の街に寄って、2日か3日に家に帰る」と言っていたのです。
それじゃ無意味じゃ〜!

1日までに帰ってこないんなら、カボが2日に帰ってこようが7日に帰ってこようが、ヨナちゃんのお留守番日数は一緒です。
だったら別に急いで帰ってきてくれなくたっていいわよ!

などと、ひどいことを思っておりました。

昨日の朝、遊ぼうよ?と甘えるヨナちゃんを残して出勤するのは心が痛みました。
午後、順調だった勤務がちょっと荒れてきて、後始末でバッタバタ。
夜勤へのレポートも遅れて、早く帰れなさそうだと思っていたら
7時過ぎにカボからテキストが来ました。
IMG_9559_20161203052759aec.png
ええ!もううちに帰ってんの??

聞くと、朝早くに目が覚めて、どこにも寄らずに家に帰ろう、と思い立ち
給油以外は休憩せずに13時間運転して帰って来たのだそうです。

写真のヨナちゃんの、甘えた嬉しそうな顔〜!
ああ、良かった。

カボが一緒なら安心なので、昨夜はぶっ飛ばさずに安全運転で帰宅しましたよ。

⭐︎

カボはトロントで無印良品や日本食料品店、イタリア食品店などに行って買い物をして来ました。
その買って来たものの中に

IMG_9553.jpg

なぜかこんなものが。
サバ、好きなんかしらね?
前も確かサバ煮缶を買ってた気がする‥

無印では使い勝手の良いシンプルなパン皿を買い足して来てもらいましたよ。


スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 12. 03 [Sat] 13:58

⭐︎mogu07さん⭐︎

カボ、日が暮れる直前に家につけたので
短時間だけどお外にも連れ出せたんだそうで、
それでヨナちゃんのストレスと怒りも少しはおさまったみたいです。
お留守番、少しでも短縮できてよかった〜〜〜ヨナちゃん無事でよかった〜!
お留守番のこと以外にも色々いいたいことはあるけど‥
アメリカ製のLodgeフライパンをわざわざカナダで、より高い値段で買って来た(しかも二つ!)とか(苦笑)
男ってやつは〜〜〜!て感じよ!

鯖缶なんで買ったんだろう。缶のラベルが漢字で素敵だったからっぽい?
ちなみにカナダドルで$5.98だったようです。
ヨナちゃん、このサイズの缶は食べ物だとみなしてないみたい(笑)
なんだか、鯖缶はお裾分けしても食べない気がするなあ‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 03 [Sat] 11:30

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

日が暮れる直前に家に着けたそうで、お留守番時間が 2時間ほどでも短縮できて良かった!
給油以外は頑張って約13時間走り通しで帰って来たそうなので、許すか〜。
仕事柄、運転席に座るのは慣れているとはいえ、現役時代は一番長いフライトでも7時間弱だったからね。許してあげよう。

でかいサバ缶何に使うつもりなのか聞いたけど未定だって。
「おー漢字だーcool!」ってパケ買いしたに違いないわ。
私、背中の青い魚は苦手なので、あのでかい缶、カボ独り占めよ!

しそは去年、赤いのも青いのも栽培してたのよ〜
ほとんど使わないまま寒くなって枯らせてしまった‥
そうなの、梅の実がねえ‥
一軒だけある日本食品店にはごく短い期間だけ並ぶらしいよ、と日本人の友達から聞いたことがあるけど
お店も我が家から近くは無い場所だから、年に2回ほどしか行かないの。
梅の木を植えるのが一番てっとり早かったりして?

リンクありがとう〜♪ 私も遅まきながら貼りますね。
ここ数年ズボラして、好きなブログはフィードに登録して
そっちから読んでるので、ブログのリンク放ったらかしたままでした‥汗

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 03 [Sat] 05:17

カポさん、お帰りなさい〜お疲れ様でした〜
ヨナちゃんも嬉しそう!
寂しくお留守番でなくてよかったね〜
ちょっとずらしたら....のスケジュールの理由を解ってくれない時って
あるんですよね。
出来るだけお留守番時間を作りたくないのも....
でもChachaさんの願いが通じたようでよかったですね〜

鯖の水煮缶、でっかい〜
ヨナちゃんも「これはなんだ....」のお顔してる(笑)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 03 [Sat] 04:41

お!カボさんよくやった(笑)!
長時間のお留守番は心配だよねー
鯖缶デカw!
↓味噌漬けられるなら梅干しも簡単だよー!
問題は梅が手に入るかって話だけど・・・
赤紫蘇はお庭で調達するようにすればできる出来る♪

遅らせ場せながらリンクさせてもらいましたー

Edit | Reply |