幸せランチ

IMG_9535.jpg
ヨナちゃんが寝てる間に爪切った〜
終わってもこのままのポーズだったわ(笑)

起きてる間は「お外行く!中入る!おやつ!」の繰り返し。
IMG_9533_201612010815148f8.jpg
枯葉が転がる音がちょっと怖いみたい。

今日の贅沢ランチは
念願の
IMG_9517.jpg
しまねこさんの梅干し アンド コシヒカリ新米!
主役は梅干しよ!
しまねこさん、ありがとうございます〜!

とっておきの上等のフリーズドライのお味噌汁もつけました。

デザートにわらび餅。
賞味期限は今日までなので仕方なく一人で完食(嬉)
IMG_9530.jpg
幸せ〜♪

夜は塩麹につけた鶏もも肉を焼き鳥風にしよう!

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 12. 02 [Fri] 12:49

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

うやうやしく押し戴いて、て感じよ!
自分でつけてみたいけど、夢だわ〜
仮に青梅が手に入ったとしても
梅シロップくらいならまだしも、梅干しは上手にできなさそう。
お味噌はね、仕込んであるのよ!しかも私じゃなくってカボが!
彼のカレンダーには1月25日に丸がしてあって「MISO READY」って書き込まれてあるよ(笑)

週末からしばらく風が強かったからね〜
オークの葉っぱってでかいから、それが一斉にワーーって自分に向かって転がって来るのは怖いみたい。気持ちはわかる‥
風吹いてない時は全然気にならないんだけど。

トラクターで粉砕の動画、今度撮ってみる!
トラクターに乗る係は(主に旦さん)、全身埃まみれ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 02 [Fri] 12:06

⭐︎mogu07さん⭐︎

時々ヒュッて足をひっこめるけど、半分夢の中だから気づいてない(笑)

今週前半は強風だったし、なんせ落ち葉の量がすごいから、転がる音も半端じゃなかったのです。
突風が来るとダメみたい。ビク!ってしてたし、ドアを開けて風が強いとしばらくその場で考えて、すぐにくるりとUターンして家に入ってました。

楽しみにしていた贅沢なランチでした。
心が潤った感じ!
梅干しのお代わりまでいただいたので、カボに取られてもしばらくは大丈夫〜〜

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 12. 02 [Fri] 11:57

⭐︎Kikoさん⭐︎

何してても、どんなポーズでも可愛いってずるいよね(笑)

クルーズで胃が疲れてるのよ、きっと。
あっさりしてそうで、ご飯って結構危険なのかも。
ほら、つわりの時とかもご飯の炊く匂いでゲロゲロになるっていう人多いじゃない?
バケーションの疲れを取るための期間は必要だよ。時差があれば特にそうだけど、なくてもね。
2、30年ほど前なら休み明けていきなり復帰とか全然問題なかったのになぁ〜

メラトニン普段から飲んでいなければ上限3mgくらいにしとくのがいいだろうけど、時々飲んでいたなら5mgでも大丈夫と思う。
私が夜勤の頃に愛用してたのはゆっくりタイムリリースするやつで5mgだったかな?
こないだ日本から戻った時はなんとか早く時差ボケ脱出したくって、自己責任で2倍量飲みました。

おお〜北葛城郡だったのね!
うちは奈良市内で、ほとんど京都との県境なのでちょっと離れてる。
都会とはかけ離れてる我が県ですが、メーソン君、滞在を楽しめたかな〜。


> 一番上のフォト、ヨナちゃんの手が可愛すぎる! 寝相が、可愛すぎる!
>

> メーソンのホストファミリーは、奈良県の北葛城群(漢字は、定かでないです。)に住んで居るそうです。 Chachaさんのご実家から近い?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 12. 02 [Fri] 08:03

梅干しが主役って分かる~~~
私も自分で漬けてるけど、美味しいのが出来たときはそんな感じです
フリーズドライも最近のは侮れないよね~
お味噌も自分で漬けてるので、悔しいから買わないけど(笑)

落ち葉の中のヨナちゃんカッコイイ!
音が怖いって感じに見えないよ
↓トラクターで粉砕・・・スケールが大きすぎて想像もできないわ(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 12. 01 [Thu] 05:13

ヨナちゃん、爪切りに気付かなかった?(笑)
寝てる間にすませちゃったらお互い気にせずすっきり〜
落ち葉の中で佇むヨナちゃん、素敵だわ。
カサカサは楽しそうだけど怖いんですね〜

美味しい梅干しにご飯、これだけで幸せですよね。
そしてとっても贅沢だわ〜

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 30 [Wed] 22:02

一番上のフォト、ヨナちゃんの手が可愛すぎる! 寝相が、可愛すぎる!

美味しいお米と梅干しのコンビがイイですね。 私も好きなのよ。 でも、でも、聞いて。 クルーズ船で、メチャクチャ色んなもの食べさせられて、デザートも一年分くらい食べてもゲロゲロにならなかったのよ。 それで、昨日、ご飯炊いたから、ユカリと混ぜて食べたら、その夜は、ゲロゲロ気分でした。 一晩寝たはずなのに朝から、一睡も寝なかったかのような状態でした。 やっぱり、基本の基本である日本食が、向いてないのかなぁ〜。 変な身体でしょ。

わらび餅、美味しそう!

早々、メラトニンって、どの位のんでもイイの? 私の持っているのは、一粒5mlだったかなぁ。

メーソンのホストファミリーは、奈良県の北葛城群(漢字は、定かでないです。)に住んで居るそうです。 Chachaさんのご実家から近い?

Edit | Reply |