小雨の火曜日

昨夜から風が強くて、いろんなものが落ちてくる音がしていました。
当然、落ち葉もどっさり。
IMG_9468.jpg
小雨だったのでヨナちゃん不機嫌

IMG_9485_20161130103236fc2.jpg
屋根、掃除したばかりなのになー
雨樋も詰まってるだろうなー

IMG_9483_20161130103233adc.jpg
今年はモミジが去年よりも赤い気がします

うちの病院では、誕生月に職員が受けなければならない必須の結核検査があります。
「まだ受けてない人は今日カフェテリアでやってあげる」と
院内クリニックのナースからメールが来たので、
10月に受けていなかった私は、ヨナちゃんを残して、お昼前に病院へ行って来ました。
でも、日本でBCGを受けた私はオンラインのフォームを提出するだけでいいんですって。
へ?胸部X線もしなくていいの?
それなら、休日にわざわざ病院まで行かなくても良かったのに。なーんだ。

帰宅したらヨナちゃんがまたべったりくんになっていました
50213977106__79F8CB41-8164-45A5-8B2D-1799D629E9E0.jpg

IMG_9478_2016113010323295d.jpg
自分が寝てる間も、ママはいっしょに座ってないとダメなんだそうです
身体のどこかがくっついてるので、席を立つと分かる仕組みになっています。

今日の夕ご飯は
Kyokoさんのブログを見て、どうにも食べたくなってしまったこの組み合わせ
IMG_9490.jpg
オムライスと、ハンバーグ。
私はオムレツでもスクランブルでも、卵はよく火が通った、焦げ目付きが好きなのです。
ああ、母がお弁当に作ってくれた、薄焼き卵で巻いたおにぎりを思い出したよ!
それにもやっぱり焦げ目がついてました。

ハンバーグはたくさん作って、煮込みにしました。
マッシュルーム冷蔵庫にたくさんあったのに、入れたら良かったな〜


COMMENT 6

Chacha  2016, 12. 02 [Fri] 07:45

☆Kikoさん☆

おかえり〜 バケイション疲れから順調に回復してますように!
ちょっと雨降ったね。久々の雨で庭の植物にはありがたかったわ。ヨナちゃんには悪いけど。

オムライスとかハンバーグって時々無性に食べたくなるメニューよねー!誰かが美味しそうな写真をブログやインスタグラムにのせてたりするともうダメ 笑
卵はユルユル派の方が主流なんだろうな。また食べたくなって来た!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 30 [Wed] 16:39

バケショーンの後は、滅茶苦茶忙しくって、やっとコメント出来るわ~~。 

大雨降りそうなんだけど・・・。 ヨナちゃん、今日も不機嫌かな? でも、Chachaさんと一緒だから大丈夫かな?

オムライス大好きです。 でも、私は、卵ユルユル派です。 おおお~~~久しぶりに煮込みハンバーグを見たら、私も食べたくなってきた。 今度、作ってみようっと! 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 30 [Wed] 15:44

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

落ち葉、今日はもっと増えてたよ〜
とりあえず配達の人が転ばないように、玄関までの通り道は作ったけど。って、まるで雪かきのようだ!
落ち葉もだけど、私の身長より長い大枝が葉っぱごとドーンと芝生の上に落ちてたのよね。朝歩いた時にはなかったのでさっき落ちたばっかりっぽくてゾッとした〜!もしヨナちゃんが下を歩いてたらと思うと‥
落ち葉は燃やしても法には触れないんだけど量が多くて燃やせないので、まずは家の周りにある落ち葉をブロワーで吹き飛ばして庭の林エリアに移動させて、それからトラクターに葉っぱを粉砕するアタッチメントをつけて、林をひたすら走り回って細かくするよ。いずれは腐葉土になってくれるはず。

ししゅうねこさんもオムライスの卵は王道のつるんとしたやつ派なのね。
どっちも美味しいと思う。オムライスならなんでも大好き〜!
焦げ目付きのは見た目はちょっとアレだけど、卵の焦げて乾いた部分って、ソースの絡み具合が良いのよ。
どんな食べ物でも、みんな自分ちで食べて育って来たスタイルが一番好きなのかな。


> うわースゴイ落ち葉!
> これどうするの?
> こっちでも落ち葉を焼くなんてできなくなっちゃったけど、そちらも無理そうよね~
> たき火で焼き芋♪な~んて
>
> ヨナちゃんスリング作ってもらっていつも一緒にしてもらいなよ~(笑)
>
> オムライスとハンバーグ!
> 美味しそう!
> 卵焼きはkyokoさん派です~
> でもどっちも本当に美味しそう♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 30 [Wed] 15:25

⭐︎mogu07さん⭐︎

ヨナちゃん、足が濡れるの嫌みたいです。
ドア開けろーと大騒ぎして、開けてあげて飛び出したのに
地面が濡れてると呆然と立ち尽くしてる(笑)

甥っ子が来るので気合い入れて落ち葉掃除したのに
まるで掃除なんかしなかった事になってます。
木の上にもまだたくさん葉っぱがあるので
落ち葉これからまだまだ増えそう。いっそ強風で全部落ちてくれたら一気に掃除できるのに〜。

日曜日のお留守番以後、ひっつく度合いがいつも以上にベッタリですよ。
そして明日もヨナちゃんはお留守番‥ 
カボめ(怒)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 11. 30 [Wed] 07:48

うわースゴイ落ち葉!
これどうするの?
こっちでも落ち葉を焼くなんてできなくなっちゃったけど、そちらも無理そうよね~
たき火で焼き芋♪な~んて

ヨナちゃんスリング作ってもらっていつも一緒にしてもらいなよ~(笑)

オムライスとハンバーグ!
美味しそう!
卵焼きはkyokoさん派です~
でもどっちも本当に美味しそう♪

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 11. 30 [Wed] 04:56

同じく風が強くて雨振りました〜
雨が降るだろう....と雨樋を掃除したけど、風でまた落ち葉こんもり....
ヨナちゃんも雨が降ると楽しみ半減かしら?
でもママと一緒に寛ぐのは幸せね〜
嬉しそうなお顔してる!
引っ付いてたらChachaさんが移動しようとするのがすぐ解って、すぐ
阻止できるものね(笑)

Edit | Reply |