ちょっと間が空いた

なかなかブログが書けませんでした。
メールの返事も遅れていますが少し時間をくださいませ〜

24日のサンクスギビングデイは仕事でした。
出勤してみたらナース三人が自宅待機で
私の名前がロースターにありません。

ユニット秘書が言いました。
「あ、あなたはPCUにフロートね」

えええ!よそのフロアに助っ人に行くの〜!
そんなにスタッフ余ってるんだったら私もオンコールにしてくれればいいのに!
前回フロートしてひどい目にあったのよ‥

でも、行った先ではアサインメントはなく
タスクナースとして九人の患者の投薬と、エイドの手伝い、入院手続きなんかをやって過ごしました。
忙しかったけれど、ひどい目には合わなかったので良しとしましょう。定時だったし。

この日、トロントからカボの亡くなった妹の一人息子ブライアンが到着。
私が仕事から帰ったら、二人で楽しげにキッチンで夕食の準備をしていました。
彼は念願の消防士になったばかりで、もうすぐ男の子のパパになるのです。
爽やかで男らしく、優しくていい子。こんな子が義理息子だったらよかったのになあ。

翌日25日は私は仕事が休みだったので
みんなで朝ごはん食べに行きましたよ
IMG_9328.jpg
(半額になるグルーポンが売り切れてしまってたのが残念だけど)カフェモンテへ。

そしてクリスマスツリー購入して帰宅。
ブライアンが枝切りやら、ツリーを家に担ぎ込んでスタンドに立てるのやら
ぜーんぶやってくれた!
IMG_0181.jpg
あとは私が飾り付けるだけ。大助かり。

そして午後はブライアンはカボと一緒にブリックオーブンでピザ作り。
IMG_0217_20161126205153bda.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0201.jpg
こんな義息子がよかったよなあ
(しつこい)

ブライアンは、スーパーに置いているやたら長持ちする箱入りのだけど
クリスピークリームのドーナツを一緒に食べよう、と買って来てくれました。
食べたことないリンゴ味のやつで、ブライアンも楽しみにしてたのに
「ゲーコレ美味しくない!」と本人も言ってたけどね、気持ちが嬉しいんや。気持ちが。

うちの子になってクレーーー!

ブライアンは日曜の朝までうちにいて、カボと一緒にトロントへ車で帰って行きます。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 11. 26 [Sat] 17:36

⭐︎mogu07さん⭐︎

ドーナツも猫も好きで、性格も良くて男前。
また来て欲しいなー。

カボもすごく嬉しかったみたいです。
今日はこれから一緒にホッケーの試合を観戦しにレストランへ行くんだって!(うちテレビないから)
自分の息子がこうだったらよかったのにな〜って絶対思ってるはず‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 26 [Sat] 17:32

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

カボは甥っ子に薪割りや畑に堆肥入れて耕すのもやってもらおうと思ってたみたい‥ひどいよね〜甥っ子は三日しか滞在しないのに欲張りすぎ!

ピザ、美味しくできたよ!
未だにたまに失敗するんだけど、今回は成功して叔父さんの面目を保ててよかった〜〜
それにしても、カボ、すんごいエラそぶって指導してた!

もちろんあの猫カーテンの部屋に泊まっていただいてます‥
猫好きの甥っ子は大喜びで、すぐに写真撮って同じく猫好きの奥さんにメールしたそうよ 笑

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 11. 26 [Sat] 14:26

甥っ子さん、いい男ですね〜
力仕事もやってくれて、気が利いてて素敵!
ピザ作りもカポさんも甥っ子さんもみんなが楽しかったでしょうね〜

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 11. 26 [Sat] 07:30

おぉ!イケメン甥っ子さん♪
いろいろ手伝ってもら茶ってラッキーねw
このピザ窯でピザたべて見たーい!
ピザを作る工程も楽しいよね~
もしかして、あの猫のカーテンの部屋に泊ったの???

Edit | Reply |