おやすみ最終日

今回の帰省で、母に
「その足!!!ふっとぉー!あんた、細かったのになあ‥」
と言わしめたわたくし。

ドーナツやらなんやら大量に食べてるから痩せないのは当たり前なんだけど
全体にではなくて、特に、どーんと脚にくるのです。
足首がなくなり、ふくらはぎが太いのなんの。
立ち仕事なのも脚には良くないんですよね。取れないむくみの積み重ねもあるはず。
実家のお風呂マットに膝をついて座ると、髪を洗っている5分ほどの間で、ふくらはぎがお風呂マットの模様になってました。
そこで
こんなものを‥
IMG_8969_2016111500343125e.jpg
ああ、バカと呼んでくださってよくってよ

でもおやつは食べます
IMG_8968_20161115065802921.jpg
奈良の三笠だよー

明日から仕事に復帰です。
帰省前日、10月25日に働いたっきりなので
3週間ぶり!
仕事の勝手を忘れてそうです。
電子医療記録のログインパスワードは定期的に変更するのですが
それが何だったか思い出せず(汗)
会社のメールのログインでパスワードを表示させて書き留めました。
あれーこんなんだったっっけ??と本当に記憶から抜けとりました(汗)

すでにチャージナースからバンバン電話が入っています。
「水曜日、働けないかしら〜!」
「なんどもごめん。水曜日、後半だけでも働けないかしら!」
私はヨナちゃんのおしっこ待ち中なので
返事ができない‥
ヘアサロンの予約も入れられない...
おしっこ待ち、カボは協力しないので、私がやるしかないのです。

と書いたところで
カボがヨナちゃんを外に連れ出し
おしっこさせたって!!!

なぬー
ぬぬぬー!!!

協力しないならば、せめて邪魔はするな。

⭐︎

日本からの二つ目の荷物が来ました
こちらは安いエコノミー航空便なので日数がかかったのです

IMG_8992.jpg
開封されてない!よかったぁ!

IMG_8993.jpg
文具、ソックス

IMG_8995.jpg
猫のおやつ

IMG_8996.jpg
チゲ‥とは書かずにドライ食物と申告
嘘ではないわ。

IMG_8999.jpg
緑の袋には、さらに靴下とだしパック

そして


IMG_9003.jpg
コメント控えます



スポンサーサイト

COMMENT 7

Chacha  2016, 11. 16 [Wed] 12:06

⭐︎Kikoさん⭐︎

大きなドラッグストアは楽しいよね〜
Kikoさんには美容ゴコロくすぐるものもいっぱいあるじゃない?
私は腰痛もの、肩コリものに心をくすぐられます(笑)

ヨナちゃんも最初は外でおしっこできなかったのに、慣れて快適になってきたのか
外ですることが多くなって、カボが外に連れてっちゃうとトイレ使わないのよね。
ほんとにもう。邪魔しい。

エコノミー航空便はほんとに空きがあり次第だからすごく早い時もあるよ。
あの箱で郵便料金は780円だったかな。
今年の種まきには間に合わなかったけど
来年蒔いてもある程度は発芽してくれると思うので
農薬無しのお野菜を頑張って育てるわ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 16 [Wed] 09:31

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

上から足をぶら下げてブルブルしてくれる機械あったらほしいなぁ‥ってどんだけズボラ(笑)

ヨナちゃんのおしっこ、その後もまだ採れてないの;;
緊急性はないので気長に待てるんだけど、また邪魔されそうな予感(怒)

日本はいろんなものがいちいち可愛かったり気配りがあったりするので
つい、いらないものまで買ってしまいます。
百均から出られないのすごくわかる!
小さい写真のブツw すんごい楽しみ♪

> 足のむくみをとるのに一番効くのは寝た姿勢で足をあげてブルブル(バタバタ?)させるのがいいらしいですよ
> それで細くはならないかもだけど・・・w
>
> あぁ、カボさ~~~ん(涙)
> そうよね、協力しないなら邪魔はしないでほしいよねー
>
> 日本はかわいいものの宝庫ですもんねー
> 私の欧州の友人も100均から出られないで困ってました(笑)
> 最後の小さい写真のブツ、楽しみですね~~~♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 16 [Wed] 08:55

⭐︎mogu07さん⭐︎

筋肉だけならまだ許せるんだけど
むくみと脂肪の混じった感じのやわらか〜いのが(苦笑)膝から下にたっぷりついてる感じなのよ〜!
むやみに細くなくてもいいので引き締まってほしい‥との願いを込めて買ってみた解毒棒です。

ちゅ〜るのミルクのは初めて見るので試してみたくて買ったのです。
でもどの味のちゅ〜るでも喜んで食べるので、きっと違いはわからないと思うけど(笑)
ゴニョゴニョ密輸成功〜〜!
季節が一巡り分遅れちゃうけど来年でも使えるかな!

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 16 [Wed] 04:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 15 [Tue] 11:12

解毒棒って名前が凄すぎ! 日本って何でも有るよね。 ドラッグストアーとか100均とか行くと何時間でも過ごせます。 見れば見るほど色んな物が出てきて。

立ち仕事のChachaさんには、必需品だわ。 

おお~~カボさんのいらんことしいが始まったのね。 

日本からの荷物が、エコノミー航空便でも早く着くのね。 色々買い込んで~~~良いな。 メーソンには、何も頼みませんでした。 自分の好きな物を買っておいでとだけ伝えました。 って事は、お菓子だろうけど。 

最後のフォトの野菜たち・・・Chachaさんのマジックハンドで美味しい野菜が出来るんだろうね。 

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 11. 15 [Tue] 07:17

足のむくみをとるのに一番効くのは寝た姿勢で足をあげてブルブル(バタバタ?)させるのがいいらしいですよ
それで細くはならないかもだけど・・・w

あぁ、カボさ~~~ん(涙)
そうよね、協力しないなら邪魔はしないでほしいよねー

日本はかわいいものの宝庫ですもんねー
私の欧州の友人も100均から出られないで困ってました(笑)
最後の小さい写真のブツ、楽しみですね~~~♪

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 11. 15 [Tue] 05:16

立ち仕事だと足に(も)筋肉がつきますよね〜
若い頃ならともかく、これからは細いよりもしっかりした足の方が
健康にも良いと思う!
でもこのマッサージだとむくみにも疲れにも良さそう。
小さな箱にいっぱい詰まってる!
ヨナちゃんの素敵なおやつにゴニョゴニョも時期が来るのが楽みですね〜

Edit | Reply |