回復中

帰国翌日、木曜日の朝10時、ヨナちゃんを獣医さんに連れて行く予約が入っていました。
ワクチンの二回目と、尿採取。

カボは獣医さん行きに非協力的ですが、今回はついてくるのだと言っていました。
というのは、尿の採取方法がシストセンテシスといってお腹から膀胱に針を入れてとる方法だと知ったから。押さえつけて、麻酔もなしにお腹に針を刺すなんて、それが許せないんですと‥
そう言って怒っていたのが先月のこと。

でも水曜の夜になって、カボは、自分の神経内科の予約(11時)の前にウォーキングに行くと、そしてレストランディーポに行くから獣医さんにはいかない、と言いだしました。
朝早くに出るから、キャリーに入れるのも手伝えないよ、君一人でやるんだよ、と。
なに〜!
どこまで非協力的やねん。

ヨナちゃんが暴れそうですごく心配だったのですが、寝ぼけていたヨナちゃんをすくい上げてキャリーに入れたら、暴れることもなく、蓋を閉めるのに成功!
騙し討ちしたみたいですが‥

ワクチンは打ってもらいましたが、膀胱のスキャンをしたら、中に尿がないとのこと。
私が持ち込んだ早朝の尿も、冷蔵しておいたのが裏目に出て、使えないと言われました。
もう一度連れてくるのはストレスなので、また尿の採取をして1時間以内に獣医さんに届けることに。
昨日は祝日だったので、今朝から猫トイレにプラケースを仕込んで、ヨナちゃんがトイレに行くのを待ってます。

獣医さんの待合室に
こんな猫雑誌
IMG_8871.jpg

IMG_8872.jpg
猫の刺青特集‥

IMG_8869.jpg
 ママのばか〜きらいだ〜

時差ボケからも順調に回復中かな。
寝る前にタイムドリリースのメラトニンを2倍量の6mg飲んで寝たら(真似をしないこと!)
昨夜もその前の夜も、ヨナちゃんが早朝に起こしに来るまで眠れています。

留守の間にこんなん作ってありました
IMG_8932.jpg
薪でお湯沸かしてベーグル茹でる用の台

金曜日は久々のシュガードーナツ
IMG_8911.jpg

そのあとお裁縫。
IMG_8919.jpg
ブレない男、ヨナちゃん。必ず手伝います。

できたのがこの服。上の写真で着ている緑色のと同じで、手ぬぐいで出来ています。
IMG_8923_20161112234544596.jpg
ちょっとうるさい?

緑色のとはサイズを変えて小さめに作ってみて、大失敗したのをタックをとってごまかしてあります。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2016, 11. 17 [Thu] 15:51

⭐︎Kikoさん⭐︎

どういたしまして。
箱とかいらないのに〜ってkikoさん去年言ってたから
今回は思いっきり身内仕様のノーフリル!(笑)

ベーグルはあんまりファーマーズマーケットにも売ってるの見ないよね?
だけど需要があると思うんだ。
ブリックオーブンで焼いたって言ったらなんとなく普通のオーブンより美味しそうだし。
褒めて、おだてて、のせてみようか(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 16 [Wed] 15:42

昨日のお土産は、本当にありがと~~う。 とっても嬉しかったよ! 

カボさん、ベーグル売るんだったら、教えてね。 私が、一番目の客になるから。 家族揃ってベーグル好きなの。 私は、一応、体重気にしているから、ベーグル控えているけどさ。 ベーグルとか、スコーンを売るんだったら、買いに行くよ。 

それにしても・・・ヨナちゃんのおしっこ採取は、凄すぎ~~。 アッパレです。 カボさん、いらんことしいにならない様に祈ってます。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 16 [Wed] 10:27

⭐︎Kikoさん⭐︎

おしっこ採取は、目的によったらsterileでないといけないけど、
今回のヨナちゃんのはクリスタルの有無を見るためなので菌が入ってもいいのよ。
だから、プラスチックの卵容器を半分に切って猫トイレの奥のよなちゃんがいつもおしっこするあたりにセット。そこにたまったものをシリンジで吸い上げてカップに移して持ってくのよ。
もう〜〜DBくんの性格っていいわ!ストレス知らずで長生きしてくれそうよね。

カボがベーグル茹でる用の窯で作った第一弾のベーグルね、なかなか美味しくできたのよ。
あれだったら売れるわ。ピザ教室は諦めて(彼もほぼ諦めてるけど)ベーグルでビジネス始めてくれないかなー。そして私を退職させてくれー(笑)

ご想像通り、紫系好きよ。今日も紫のパンツ履いてまーす。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 15 [Tue] 11:03

ねえ~ヨナちゃんのおしっこを取るって、凄くない? どうやってやるの? (って興味津々。) DB君以外は、どんな猫君や猫ちゃんでもキャリーに入るの嫌がるよね。 DB君は、気が付かないのか、のほほ~~~~んとしていて何が起こったのか分かっていないか。 ヨナちゃん、頑張った!  Chachaさんもね! 

カボさん、ベーグル茹でる様の窯まで作ったのね! 凄いわ。 Chachaさんも凄い。あっと言う間に素敵な洋服を作ってしまって。 似合っています。 もしかして、紫系が好きな色なの? 




Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 14 [Mon] 07:04

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ワクチンの2回目は、私が1回目の後に日本に行っていて
遅らせられるぎりぎりの日だったので後がなく
無事に接種できてホッとしました。
尿はねー、蛋白が降りてたのと、スツルバイトがあるかもってことでの再検査だったので
冷蔵すると、もともとなかったクリスタルができてしまうことがあるから
「次は常温で、取ってすぐに持ってきて!」って言われました。
言うは易し、だわ‥

ベーグル専用コンロ、昨日初稼働させてました!
一昨日から生地を作って寝かせたものを、昨日、大鍋で茹でて焼き上げ。
私はお裁縫してたので、作業の写真とってあげられなかったけど
出来たて、なかなか美味しかった〜
今日、残ってるのを指で押してみたけど、カチカチになってなかった!

ワンピ昨日さらに二枚作成で、生地がなくなって打ち止めです(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 14 [Mon] 06:10

⭐︎mogu07さん⭐︎

一番心配だったのが一人でキャリーに入れることでした。
最低、二人要るじゃない?ジッパー閉め係と、入れて蓋を抑える係。
ヨナちゃんはホコホコお昼寝中で、抱き上げてもうふーん♪と気持ち良さそうにしてたのをキャリーに入れて(涙)
何が起きたかわかってない感じで、かわいそうでした。
週末だったこともあり、結局、まだ獣医さんの開いてる時間に尿を取れずにいます。
今日は一日中トイレに耳をすませて過ごすか‥

預かり点滴するくらいなら後日連れてきますね。キャリー入って車に乗るのはストレスだけど、お泊まりはもっとかわいそう。
うちはそのオプションはなかったな‥
後日か、もう一回取って持ってきて、って
スペシメンカップをくれたのですが
そのカップも5ドルくらいチャージされてました
うちの病院でもそんなん消耗品で、チャージしないのになあ。

手ぬぐいの服、お手伝い君が来て作業中断する時間を込みにしても
半日あればできるので、アメリカに戻ってからすでに別デザインで4着作ってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 11. 13 [Sun] 08:01

ヨナちゃんもChachaさんも病院お疲れさまでした
採尿ってお腹から抜くの?!
昔飼っていた猫が緊急時にやっただけで、その後はやったことないなー
冷蔵庫保存もダメだったんですね、残念
スゴイ!ベーグル専用コンロ(笑)!
ワンピも素敵!
スクエアの模様のもとっても似合ってる!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 11. 13 [Sun] 05:19

病院お疲れ様でした〜
一人でキャリーに入れるって難しいですよね。
すんなり入ってくれないし、出ようと暴れるから蓋も閉められない〜
我が家の獣医さんも尿検査はお腹に針を刺してです。
尿がないと預かり点滴で...なので、それはちょっと....と後日連れて行きます。
病院に行く前にトイレに行ったり、タイミングが難しいですよね。
手ぬぐいで服を作るの素敵!
柄が違うと同じデザインでも全然違って見えますね〜

Edit | Reply |