成田〜ヒューストンでいただいた、美味しい機内食の記録

IMG_8823_2016111023273134d.jpg
アミューズ

IMG_8825.jpg
お酒もいただきました。雁木 

IMG_8833.jpg
先附
青利烏賊、ほや塩辛、龍皮昆布
前菜
生雲丹塩蒸し、鮑柔らか煮、車海老小袖寿司、牛肉葱照り焼き、秋田県にかほ市産いちじくぶどう煮 レモン風味白掛け

IMG_8835.jpg
お椀
白胡麻豆腐、焼き松茸

IMG_8836.jpg


IMG_8837_20161110232733968.jpg
お造り
鯛重ね造り 唐墨挟み

IMG_8838.jpg
炊き合わせ
鰊と茄子煮合わせ

小鉢
干し舞茸、子持ち昆布、たらば蟹

主菜
黒毛和牛山椒煮

ご飯 味噌汁 香の物
お米は島根のきぬむすめ

この後デザートに虎屋の羊羹と、プチフールいただきました。

朝ごはんはアラカルトで
フルーツプレートと
IMG_8843_20161110232711f1f.jpg
比内地鶏玉子丼

美味しゅうございました。

ほぼ完食。唯一、残したのはホヤ‥味がどうというよりホヤの姿が頭から離れず‥

COMMENT 4

Chacha  2016, 11. 12 [Sat] 08:46

⭐︎Kyokocatさん⭐︎

さすが日系です。何もかもがちがーう!
荷物預ける時も「汚れないようにビニールかけておきましょうか」って!!
定規はね〜本当に申し訳なかったですが、気持ちよく対応してくれました。
アメリカだと「半分に折れ」とか言われそうっていうのに受けました!
さすがにそれはないと思うけど、バッグに収まるように無理やり曲げられるのは十分ありえる!(そして折れる)
「ここで捨てていけ」って言われるのが一番可能性ありそう。ああ、アメリカ。

持ち帰ってきたもの眺めるのは楽しさ半分、寂しさ半分です。
常温オーケーの叉焼を密輸‥(以下自粛)
カバン、機内持ち込みサイズが二つでしたが、ボストンバッグの方が荷物は断然よく詰まります。
キャスター付きのバッグは重いもの詰めても動かしやすいけど、ハンドル収納の構造上内部が出っ張ってる分あんまり入らないんですよね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 12 [Sat] 06:38

⭐︎Kikoさん⭐︎

タブレットで写真の編集ができなくて、更新が遅れてたから
帰りの機内で下書き書き溜めて、帰るなり一気に更新したわ!

全日空だったらエコノミーでもアメリカン航空よりも快適なんだろうな。エコノミーは米系しか乗った事ないけど。
ビジネスクラスやファーストクラス、食事もいいのだけど、乗りたい1番の理由は私のへなちょこな腰と、膝なのよ。まっすぐに伸ばせないと1時間もたない。ヒューストンからシャーロットの2時間弱のフライトで、もう泣きたかった。
でもせっかくファーストクラスに乗るからには日系がいいわ〜!本当に全然違う。
お酒も飲んじゃった。一杯だけお味見にもらって、それをチビチビと食事の終わりまで飲み続けたので酔わなかったよ!

お肉も原型を想像したらきついけど、ホヤは‥強烈すぎるわ、あの姿!
カボにもホヤの写真を見せたけど「こんな姿だとわかってしまうと、食べるのは無理」って言ってました。
前の夫は同じ理由でうなぎがダメだった。私はうなぎは好きよ〜!そういや、今回、うなぎの蒲焼、食べるつもりが食べ損ねた!

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 11. 11 [Fri] 00:24

おかえりなさい~。
機内食に見えない美しさに、よだれが(笑)。

↓小さなかばんに見えたのに、こんなに詰まってるなんて!
写真をじっくり眺めちゃいましたよ。
そして、定規を丁寧に梱包してくれるなんて、さすがは日本のサービスだと感心してしまいました。
アメリカだったら、半分に折れとか捨てろとか言われそうじゃないですか?・・・さすがにそれはないかな?(笑)。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 10 [Thu] 15:28

もう~~~一気に沢山のブログを更新するから、私のコメントが追いついていけないじゃないの!! 笑 

おかえりなさいませ! 無事に帰ってきて嬉しいわ。 

全日空・・・ファーストクラスいいな~。 機内食も豪華。 どうりで、Chachaさん、ファーストクラスが好きなわけだ。 しかも全日空。 えええ~~~お酒を飲んだの?

最後の一言、分かる~~。 なるべく原型を考えずに食べた方がいいよね。 私も食べ物の姿を思うと食べれなくなる。 ゲロゲロよ。

Edit | Reply |