帰宅。

ヒューストンでは荷物ご開帳にならなかったのですが
アメリカ人/永住者の入国方法が変わっていました。
グローバルエントリーせっかく持ってるのに、もはや意味なし。
窓口には並ばず、みんな同じようにキオスクに行って手続きするのです。
変なの。

カボが空港へ迎えにきてくれていて
楽々帰宅。

伊丹で目覚めてから一睡もしてなかったので
その時点で24時間寝てないことになり
体はめちゃくちゃ疲れていましたが
私のポリシーは、帰宅当日中に荷解きを終えること!
やりましたよ。

では行きまーす
IMG_8849.jpg

前の記事で書いたこれ
IMG_8848_20161110232027ad9.jpg
ご大層ですが

開けたらこれだけ。本当に申し訳なかったです。
IMG_8856_201611102320252e0.jpg

地下足袋新調
IMG_8858.jpg

IMG_8852.jpg
さすがにこれは機内持ち込みにした、食パン!

IMG_8860_20161110232058833.jpg
手芸道具やら生地やら

IMG_8850.jpg
食べ物パート1
ナビスコのクラッカーはこっちでも売ってるんだけど親が食べないのに間違えて買ったというから引き取った

IMG_8851_20161110232053b68.jpg
パート2

IMG_8861.jpg
文具、日用品類

このほか、衣類と本類、そして別送りにした箱が二つあります。

COMMENT 6

Chacha  2016, 11. 12 [Sat] 08:34

⭐︎りょうこさん⭐︎

お久しぶりです〜!
お米はすでに種子じゃないから大丈夫。
十穀米を送ったとき、郵便局で職員の人たちがコメって大丈夫なんだっけ?と一覧表をスキャンして
「多分大丈夫と思うのでこのまま行きますね」と自信なさそうに言ってましたが
前にもお米もってきたことあるし、送ってもらってる人も知っているので大丈夫なはず。
でも、確かに、重い!
こういう時だけは夫が一緒に旅行してたらなあと思ったりして(笑)
彼の荷物はいつも少ないので
荷物2個預け入れにしたら、50kg位のお米は軽く持ち帰れそうです!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 12 [Sat] 07:02

⭐︎Kikoさん⭐︎

去年はカバンが大きかったから、もっと持って帰れたんだよ〜!別送りの箱も二つあったし。
ナビスコといえばリッツが浮かぶよね。私はリッツが好きだけどこのクラッカー不憫で持ち帰りました。
でもね!日本のこれは、なんとイタリア製なんだよ。アメリカのはアメリカ製よね?

メーソン君ドキドキやね!ここにきてちょっと寒くなってるから暖かい服も持っていってね。奈良は盆地だから冷える時は冷えるのよ〜。
アメリカドルがちょっと強くなってるのは嬉しいね。私の居た時より3円くらい違うよ!
うちも来年から収入が激減するので、将来のためにお金取っておきたい気持ちはすごくよくわかるけど、一体あと何回親に会えるか、と思うとね、行けるなら、行けるうちに行ったほうがいいと思ったよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 12 [Sat] 06:27

⭐︎mogu07さん⭐︎

ただいまでーす!
帰れる実家がある間は、実家で親と普通に過ごす事をメインにしたいと思っていて
それができたので嬉しかったです。
日本のものをテーブルいっぱいに広げるとすごい幸せ感じました!(笑)
三笠まんじゅうとか「賞味期限が来週まで!大変〜、早く食べなきゃ!」ってなんとも幸せなストレス(笑)

Edit | Reply | 

りょうこ  2016, 11. 10 [Thu] 23:31

お米〜!

お久しぶりです!
お米、日本のほんと最高ですよね♪
アメリカに持って帰ってきても問題ないのですねっ!私も持って帰ってきたい〜。でも重そうで悩みますー。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 10 [Thu] 15:39

凄い~~~~~~~~~~~~~~~~。 私だったら、思い付きもしないくらいの量と物よ! うちの息子たちのお菓子の山で驚いたけど、それと比べ物にならないわ。 

食べ物パート1で、ナビスコのクラッカーと書いてあるじゃない。 何度かフォトを見ても『そんな物ないじゃん!』って思っていたの。 あの赤いナビスコのクラッカーが頭にあったから、目の前にうつっているナビスコのクラッカーなんて入ってこなかった。 笑

メーソン、来週の月曜日に日本へ行きます。 Chachaさんと入れ違いだね。

私も来年あたりに日本へ行くべきかな? 子供たちにこれからもっとお金掛かるから、その方に取っておいた方がいいのかな・・・と迷うところよ。 


Edit | Reply | 

mogu07  2016, 11. 10 [Thu] 14:31

おかえりなさ〜い!
長時間フライトお疲れ様でした!
充実した日本滞在で写真を見てうっとり....
日本のものいっぱいお持ち帰りで広げるだけでも嬉しくなりますね〜

Edit | Reply |