Day #14 帰路

大阪空港ホテルは快適。
だけどやっぱりちゃんと眠れない(笑)最後まで時差ボケが完全に抜けなかった感じです。
4時半ごろから起き出して着替えて準備。

IMG_8798.jpg
三笠で朝ごはん

昨日下見したチェックインカウンターは国際線乗り継ぎを6時から受け付けてくれるそうで、7時前に着くように行きました。
全日空の人に税関のことを尋ねると、わからないけど、買ったものは税関で見せないといかんので、預け荷物に入れたらまずいんやないかなーとのことでした。でも、取り出して持ち歩くのは無理や。
実際問題として、買ったものを預け入れスーツケースに詰めないってことは無理やん?爆買いの人たちなんか特に。そう聞いて見たけど全日空の人はもちろんそれにはコメントできません。
「どうされますか?」と聞かれて、「自己責任で、このまま預けます」と言いました。

そして保安検査を通ったのですが
まさかの、持ち込み荷物長さ超過!
あたくし、60センチのお裁縫用竹定規を持っておりましたの。カバンに入らなかったので持ち込みにしたのよ。
お兄さんに「55センチだったら大丈夫だったんですが」と言われました。
諦めようとしたのだけど、お兄さんが「預け入れにできますからこちらへどうぞ」とpremium
service カウンターにつれてってくれ、もうしわけないやら恥ずかしいやら‥
こんなもの持ち込んでごめんなさいと謝り倒す私に、係の可愛い可愛い女の子は 「大丈夫です〜♪ 折れたらいけないので、プチプチで包んでおきますね♪」と笑顔で預かってくれたのです。500円の竹定規を。ごめん。

伊丹から成田の飛行機、少し遅れました。
乗り継ぎ時間が一時間ちょいだからドキドキしましたが、早歩きで出国手続きをして、ラウンジに座ってコーヒーをいただく時間もありました。よかった。
そして、税関には寄らなかったわ‥

成田からヒューストンは
ファーストクラス☆
もうね、11時間なんてあっという間よ!快適な座席で、時間をかけて美味しい機内食を食べて、映画見て、
ブログの下書きして、そしたらもう残り飛行時間3時間40分ですってよ!
去年も思ったけど、もっとゆっくり飛んでくれてもいいわ!

お食事、もっちろん和食をお願いしました。
おいしかったです。やっぱりアメリカン航空とはちゃうわ。

うにー♡
アワビー
かずのこーー♡
鯛のお刺身にカラスミーー♡
松茸ー♡
タラバがにー♡
すしー♡
ごまどうふー♡
ほろほろとあぶら身の付いた和牛はすき焼きみたい。
ご飯も美味しく炊いてあったんよ。
うまーうまーうまーーー!と
心の中で反復して叫びながら食べたわい。
(機内食は、別の記事で写真載せます。)

ヒューストンでの入国、荷物ご開帳にさえならなかったら
あとはもう心配なし。2時間かけてシャーロットに帰るだけ。

そういえば別送りにした荷物も、そろそろつくはずだけど
開封されてないかしらん?
されたら、やばいのさ‥
スポンサーサイト

COMMENT 0