Day #13

実家最後の朝は慌ただしく、叔父と叔母の家に帰る前の挨拶に行き、9時過ぎのバスに乗ろうとしたら、お参りに出ている父から電話が入りました。お参りの合間にわざわざ(話好きの檀家さんとの話を早めに切り上げて)帰ってきてくれるといいます。私を駅まで送ってくれ、そのまま次のお参りにぶっ飛んでいきました。お父さんらしいです。

そのあと私は京都へ。
インスタグラムで繋がっている、同じ服のブランドファンの京都近辺かつ火曜日に集まれる人だけで集まりました。
メンバーは五人。そのうちの二人は以前偶然あったことがあるそうですが、それ以外はお互い初対面でした。でも毎日のようにインスタグラムで交流しているし、好きなものが同じだと話も弾みます。
何を着ていくか、あらかじめお互いに簡単に知らせあったこともあり服もかぶらず。
12時ごろに会い、ランチやお茶、買い物を一緒にして喋って笑って。
初対面なのに笑って喋って、ものすごい楽しかったのです。
買い物はうるさい関西人5人が乱入大騒ぎという感じでしたが、店長さんに写真も撮ってもらって、そのうちお店のブログに載るそうな。
IMG_8795.jpg

私の伊丹空港へのバスが6時50分最終なのでそれに間に合うようにオフ会終了。
みんな帰り道々、思い出し笑いをしていたそうです。

雨の中、伊丹空港について、空港ホテルにチェックインしたらあらかじめ送った荷物がすでに部屋に届けられていたし、部屋も狭すぎず快適でした。そのあと空港へ夕食を買いに行き、帰省中でまさかの3度目!の551豚まん購入。たこ焼き買おうと思ったけど並んでたんだもん。
そのあと空港インフォメーションで税関のことを質問。
というのは、今回の帰省では初めて免税で買い物をしたのです。
その免税書類を出国時に提出、同時に購入物品を見せないといけないはずなのですが、伊丹には税関がないとのこと。成田に行ってからでしょうとのことでした。
困ったな。
豚まん食べて、クリームパンもたべてから、荷造りのやり直しです。バッグは二つ。一つはコロなしボストンバッグ。
重い荷物はなるべくコロ付きバッグに詰めなくては。実家を出る前にコシヒカリを2キロもらったので(笑)それをなんとかコロ付きの方に詰めました。
免税物品、預け荷物と別に分けて機内持ち込みにすることは、持ち込みカバンのサイズからして、ほぼ不可能。
うーん。

ぶっちぎるか。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 11. 12 [Sat] 06:50

⭐︎Kikoさん⭐︎

お腹はそこそこ丈夫な方だと思うけど、家に帰ってからお腹壊したよ。カボが古い牛乳捨てられなくてそのままにしてたの。それをコーヒーに入れて飲んじゃった(汗)

オフ会は同じ服のブランド好きな人が集まったから、だいたいの感じは似てるでしょ!
でもその中でも組み合わせ方が全然違って面白いです。
メンバーの歳にも20歳くらい幅があるし、初対面なのに、本当に楽しかった!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 10 [Thu] 15:32

ずっと食べ続けてる~~~~~~~~~~~~~~~~~。 

上のフォトをみたら、皆、同じような好みなのね。 どれ方が、Chachaさんか、分からないくらい!! 楽しい時間を過ごしたようですね。 

Chachaさんのお腹は、強し!

Edit | Reply |