Day #12

宇都宮に住む友達が、奈良に帰ってきてくれたので
お昼を食べて散歩しました。
まずはいつも通りに、おかるでお好み焼きと明石焼き。
201611081858410c6.jpg

そこから奈良町を目的もなくぶらぶら。猫のいるお店は月曜日がお休みなので行けませんでした。
相変わらず人の多い興福寺を抜けて、戒壇院の方まで歩くと人がいないのでホッとします。
IMG_8747_201611102251528b2.jpg

奈良にも最近はレンタル着物のお店が出ていて簡単な着物を着せてもらって歩いてる観光客がいますが
奈良は地味なので、浮くのよ。
それは京都でやっておくれ!と思う奈良育ちの私たちでした。地味〜な奈良が好きなのだ。

IMG_8749.jpg
葛屋さんでお茶して、窓の外の色づきかけた銀杏の木ををみながら
二人で六年前に見にいった慈眼寺の柿の木を思い出し、また見に行こうということに。
IMG_8753_20161110225152901.jpg

時間もあるし、また興福寺の方へ戻りました。
IMG_8775_2016111022515162b.jpg
ただブラブラ歩いたり、座って喋ったり。
IMG_8772_201611102251596d8.jpg
日が暮れてきたので二人とも同じ方向の実家へ向かって同じ電車に乗り
私が先におります。
高校の時みたいに。「ほなねーバイバイー」とさらっと別れます。
また来年も会おう。今度はどこで会えるかわからないけど、また奈良だったらいいね。

COMMENT 0