Day #11

今回の帰省は、機内持ち込み荷物だけで来たので
去年使った巨大ローラーダッフルは持ってこられません。
帰りは荷物が増えるので、ローラーバッグ(キャリーバッグ)の中に、もう一つボストンバッグを折り畳んで詰めて来ました。
かばん二個。
20161107064803d18.jpg

帰りはスタンバイではなく、大阪からシャーロットまで全て席を取ってあります。
つまり、かばんをチェックインできるのです。
一個あたりたっぷり32kg詰められるのに、小さなカバンにはそんなには入りません。無念〜!

かばんふたつ、火曜日の宿泊先に送りました。
日本を発つのは水曜の朝ですが
かばんを送り出したら、寂しさが一気にきた感じです。

昨日は綺麗な青空でしたが
今日は曇り。
2016110707113435f.jpg
鳥のような点がブルーインパルスです。
はぁぁ。去年なら、カメラ持って来てたのになー!
20161107064341b6c.jpg
でもこうして両親と一緒に見物するのは嬉しい

Kさん!見て〜!
20161107064345bfb.jpg
薄皮饅頭!取り寄せました!

牛乳と食べるのが美味しいのだ、とKさんは言ってらしたので
通のやり方を真似ました。
2016110706434679b.jpg
うん。おいし。

今日はこのほかにも
2016110707113676c.jpg
御座候も食べたのです





COMMENT 7

Chacha  2016, 11. 10 [Thu] 08:04

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

家に着き、少し眠って落ち着きました。
ヨナちゃんが私の脇の下でくっついて寝てくれてムフフ♡

帰りの飛行機の中で、すでに食べ損ねたもの、買い忘れたものに気づいてがっくりきてたのよ〜
冗談抜きで、本当に来年のリスト作ります!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 10 [Thu] 07:02

⭐︎シバちゃんのまぶだちさん⭐︎

わーい、ブログの方にもコメント嬉しいです!
時差ボケ、治りましたか?
メールのお返事が日本からはできませんでしたが、松屋の北海道フェアの話、ニンマリしちゃいました。
そうなんです!柏屋の薄皮饅頭取り寄せましたよ〜!帰国直前に合わせて配達日を指定しました。
父親も喜んで食べてました。
冷凍するのいいですね!考えてもみませんでした。私も冷凍します!
今朝、すでに3つ食べました。牛乳ではなくお茶でしたが美味しかったです。
もみじ饅頭も美味しくて好き!やっぱりこしあん派(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 11. 10 [Thu] 06:54

⭐︎Kikoさん⭐︎

できることなら去年と同じローラーダッフルで食べ物たくさん詰め込んで帰りたかったわ!
パンパンに詰め込んで、小さいカバンでも二つあると一人で動かすのは重くて、空港でチェックインするまでが大変でした。ホテルが空港ホテルでよかった!あんなカバン持って電車なんか乗れない!

私がフライト中に父がスカイプでメッセージ残してくれて
「短期間だったが、ゆっくりくつろげたかなあー。また帰ってきてください」
って書いてあって、アメリカ帰ってから見て、泣けたわ

こしあんのお饅頭がいいよね!
昔から買っていた近鉄奈良駅前のお店の三笠まんじゅうがこしあんでね、
すごく美味しかったのに、お店がなくなってしまって‥そこの近所の老舗がこしあんも作れます、って書いてあったけど、聞いたら予約しないといけないそうで、間に合わなかったよ。来年はきっと!
マイルズくんなら、小さなお饅頭より食べ応えのあるこしあんぱんにミルクとかも良さそう!
ところで例のあられゲットしてきましたわよ〜ご家庭用のやつだからそのままで袋に入ってる!
今度いつ会えるかな?湿気る前に渡せるといいんだけど。送ったほうがいいかな。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 11. 08 [Tue] 06:33

とうとう最後の夜ですねー
毎日たくさん食べて楽しんでましたね~
明日から(明後日かな?)来年の帰省に向けてリストアップ始めなきゃですねw
気を付けて、良い旅を~♪

Edit | Reply | 

シバのまぶだち  2016, 11. 07 [Mon] 20:20

勇気を出して初コメントです。わー。柏屋の薄皮饅頭!お取り寄せされたのですね。私は東京にある福島県のサテライトショップで買って帰る予定が時間切れで買えなかったのです。でも!その代わりに広島のもみじ饅頭をゲットして帰国後早々に冷凍してゆっくりと楽しもうという魂胆です。やっぱり日本は何を食べても美味しいものが多いですよね。残りの日本滞在も楽しんでくださいね♪

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 07 [Mon] 15:56

やっぱり、帰りは、荷物多くなるのですね。 でも、スタンバイでないから安心ね! 仕事も有るんだろうし、スタンバイだと不安ですよね。

お父様もお母様も一緒に過ごせて喜んでいた事でしょう! お寺と続きのお家だよね。 昔ながらの作りなの? 

このお饅頭の「こしあん」を見た瞬間にうまそうと思ったわ。 餡は、やっぱりこしあん派です。 ミルクは、止めときますが。 ミルク飲むとゲロゲロです。 息子の一人(マイルズ - フットボールの息子)だったら、喜んでミルクとこしあんの饅頭を食べるわ。 

じゃあアメリカまで、Have a wonderful trip!!!


Edit | Reply | 

-  2016, 11. 07 [Mon] 04:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |