Day #10

平城宮跡で行われていた天平祭の
ブルーインパルス飛行
の、予行がありました。
20161106191021304.jpg
お天気最高!

私と母は本堂の欄干に乗り出して見ていましたが
201611061910194e5.jpg
父は屋根に登って見物しているではないの!
危ないなぁ!

夜はお寿司
20161106191027003.jpg
私の誕生日、両親の結婚記念日、甥#2の誕生日をまとめてお祝い。
甥二人居るので質より量。写真のような桶を二つぶん、完食です。
ビールで乾杯しました。

ところで、火曜日にとある集まりがありまして
初めて会う人たちに、お近づきを渡すためのギフトバッグを買いに100均へ行きました。
‥‥無い。
あるんだけど、不思議な英文が入っているものばかりで
使えない〜!
やっと文字なしのを見つけました。ベビーピンクで大きめだけど仕方がありません。

20161106191022f52.jpg
不思議な英文はいたるところに。


COMMENT 2

Chacha  2016, 11. 09 [Wed] 19:03

⭐︎Kikoさん⭐︎

遅くなってごめんなさい。さっき家に戻ってきたよ!満喫したけどもっと居たかった!
ブログも後で(明日)まとめて書きます。
お寿司、上等のじゃないけど、それでも美味しかったです。
ロール系はないけど、日本にはお花の巻き寿司とかがあるよね。
うちの父は面白いロールのコンセプトは大丈夫かもしれないけど、中に入れる素材によって食べられないかも。
私昔見かけた太巻きで、厚焼きのギザギザの玉子焼きで巻いたやつ、あれが食べたい!

ピコ太郎ね。ちょうど日本にいるときに記者会見をやったみたいで、ニュースになってたのを見ました。
あの感じ、きっとすぐ消滅して忘れられるんじゃないかな。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 11. 06 [Sun] 16:32

お寿司美味しそうですね。 やっぱり、日本は、アメリカの様な面白いロール系のお寿司って無いですよね。 父親が、アメリカのお寿司を見たら、『こんなの寿司じゃあない。』と言いそう。 Chachaさんのお父様も。

それにしても屋根の上で見ているお父様、お元気ですよ。

そうそう、このわけ分からない英語の物って、日本に溢れていません? 元主人も息子達も大笑いしてます。 ちなみに日本のわけ分からないおじさんが、歌っている『パイナップルとかアップル』とか言ってる馬鹿な歌が大ヒットしているんですよ。 しかも世界中で。 是非、見てください。 ビックリですよ。

日本滞在を満喫出来たかなあ〜。

Edit | Reply |