日本行き直前〜

IMG_8400.png
昨日の出勤時。寒う!

昨日も忙しかったぁ!
私のグループには、頻繁にtrach(気管挿管)吸引しに行かないといけない人がいたり
頻繁な痛み止めが要る人、なぜか毎日スタッフに怒る人、緊急一件を含む手術二件。

でも、金曜日と違って、チームリーダー兼チャージナースはLでした。
彼女は頼みもしないのに自分で進んで私の患者の手術の書類を作って
「あとはあなたがコンピューターのチェックリストやるだけよ。」
と言いにきてくれました。前の勤務の某とはえらい違いです。
もちろん、他のナース達にも目を配っていました。
忙しくても、気分が違うのです。サポートされてる安心感もあります。

Lは、居残ってチャートしていた私ともう一人のナースのところへ
「何かできることない?」と聞きにきたので、私は

L、お礼を言いたいの。
誰とは言わないでおくけど、先日、他の某チームリーダーは
退院三人重なったから手伝ってと頼んだのに、結局手伝ってくれず、私一人でやったのよ。
あなたは頼みもしないのに、私たちを手伝ってくれたことに感謝している。ありがとう。

と礼を言うておきました。Lは
「いいのよ。みんなが煮詰まってても私が気がつかない時もあるから、困ったら言いにきて欲しいの。助けるから。」
と言ってくれました。

明日も勤務で明後日は朝の3時に家を出ます。ヒー!
てな訳で、今日が実質準備などの最終日。
銀行に行ったり、家のお掃除したり。

ヨナちゃんとベタベタしたり。
IMG_8402.jpg
 ママにほんいくなよ〜

ヨナちゃん、そんな顔、するなよ〜
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 10. 26 [Wed] 02:37

⭐︎Kikoさん⭐︎

法隆寺国際高校!知らない〜私の頃にはなかった!
南部の滞在になるのね。

昨日の仕事もきつかったけど、というか不公平感満載で参っちゃったけど、とりあえず終わり!
しばらくは仕事を忘れて日本で過ごすよ!

これから空港に向かいます。ヨナちゃん私の横で座ってるんだけど、やっぱり怒ってるわよ!
しばらくネットもあまりできなくなると思うけど
kikoさん、お元気でね!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 26 [Wed] 02:33

⭐︎mogu07さん⭐︎

少しまた暖かくなりました。でもこれからどんどん寒くなる〜

Lのようなリーダーが当たり前なんだけれど、それが望めないのがうちのフロア‥期待は低くないとやってられません(泣笑)

今水曜の午前3時半。これから空港に向かうのですが、パパとママが変な時間に起きているのでヨナちゃんも「何かが違うぞ?」とちょっとナーバスになってます。
二週間会えなくなるのは私にとっても久しぶりなので、寂しい〜!
では行ってきます!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 25 [Tue] 07:12

いよいよ行くのね! ヨナちゃん、怒ってるよ。 その顔!

メーソンの奈良県の高校の名前が分かりました! 法隆寺国際高校です。 どういう高校かも分かりませんが、とりあえず、昨日書類を読んでいたら、書いてありました。

チャージナースのLさんみたいな気のきく良い人もいるのに安心。 って言うか、これが、本当の姿だよね。 全く。

日本で思いっきりエンジョイして来てね。 ご両親も待っているね。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 25 [Tue] 04:38

先週末から冷え込んでますよね〜
また気温が戻るみたいだけど、朝晩は寒い〜

Lさんのような方こそチームリーダーですね。
私怨やらリーダーらしい仕事が出来ない人はふさわしくないですよ....

ヨナちゃん、Chachaさんがちょっとお留守にするの解ってそう。
なんとかして引き止められないか....って頑張ってそうですね(笑)

Edit | Reply |