金曜は辛かった。土曜日のドーナツ。

金曜日の朝5時半
IMG_8372_20161023033741145.jpg
 ママおしごといくな〜 ほら、くるりんだよ

可愛い顔とポーズ、知ってるのよね。ずるい。

金曜日の勤務は‥
参りました。人的に恵まれてなかった。
個人的に恨まれてるっぽい(シフト交換頼まれて5回くらい連続で断った)同僚ナースのNがチャージでチームリードだったのです。
朝から手術に一人送り、アセスメントと投薬の忙しい時間の退院が3件、投薬してる間に退院させることなんか無理なので、投薬を急いで済ませて退院手続きにかかりたいところですが、患者さんの一人はPCAポンプ付き(鎮痛薬を自分で投与する機械。頻繁なアセスメントが必要)、一人は薬を一粒飲み込むのに3分くらいかかる人。時間がかかるんですわ。しかも昨日はこの人の傷の手当てで包帯を換えなければならない日。体を動かすたびに大騒ぎなのでこれまた時間がかかる上、私の腰に大変よろしくないのです。

チャージのNに、三人の退院、まだ少しも手をつけられてないので書類だけでも手伝ってくれないか、と聞いたら
「えー。今から手術室へ行くのよね。帰ってきて、まだあなたが困ってるようなら、見てみる。」
彼女が帰ってきたときに、まだ私はやっさもっさしてたのですが、結局そのままにされました。
全部、一人でやりましたよ。その間にも、痛み止めをくれ〜と各部屋からじゃんじゃん電話はかかってくる。
退院のオーダーが出てから90分以内に退院させることが基本だけれど、それが遅れてしまったのは、私一人のせいじゃないわ。

カフェテリアにおやつ買いに行ったり、おしゃべりしたり、彼女はいつもこちらから頼まないと手伝ってくれないのだけど、恨みを買ってるぽくなってからは、頼んでも手伝ってくれない気配。はああ。

やっと投薬を終え、三人を退院させたそのあとは新入院、トランスファーがきます。新入院の手続きはインタビューに時間を食うけれど、せめてもの利点は救急室ですでにIVがインサートされていること。それなのに!彼は「このIV、関節にあるからすぐに詰まるだろうから場所変えてください」というではないか。結局(渋々)別の場所にIVをスタートしましたわよ。
それでも、7時40分に退勤できた〜!
我ながら、すごいタイムマネジメントでした。むちゃくちゃ疲れたけど!

今日は、帰国前にドーナツ屋さんへ行ける最後の日。
IMG_8388.jpg
ポップコーンのドーナツ!

ドーナツ屋さんにほど近いトレーダージョーズへも行ってきました。
私の東京滞在は最初の予定より短く、29日の朝までになったのですが
私の到着日に東京のお友達と会える可能性が出てきたので、彼女にお渡しするものも、トレジョで買ってきました。
これがまた、軽くてほとんどかさばらない、お土産としてはこれほどありがたいものはない!というものでありました。

今回の帰国は預け荷物なしで機内持ち込みサイズのバッグのみでいくため
重いものや液体は持っていけません。
だから、お土産類も、ほとんど無しの状態です。
その分、両親には日本の美味しいものを買って渡そうと思っています。その方が美味しいし!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 10. 24 [Mon] 09:56

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ハズレの日の方が多い気がする‥
昨日はハズレのアサインメントだけど上司/仲間が当たりだったので吉凶混合でした(笑)
あと1シフト乗り切ったら日本!
ポップコーンのドーナツ、かじるとポップコーンがボロボロ落ちるかなと思ったけど、どっこいガッチリくっついたままでしたよ。

預け荷物があるとね、私のように社員福利スタンバイで乗る場合、ひどい席をあてがわれた場合
「その席は嫌。次のフライトにロールオーバーしてくれ」とリクエストすることができなくなるのです。
まさに去年がそうだったの!最後列の背もたれが全く倒せない席で、四人がけ席の内側。トイレの真横なので常に人が通路に並んでいる感じで13時間半。
だから荷物は少なく身軽に‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 24 [Mon] 09:45

⭐︎mogu07さん⭐︎

チームで働いてるときは、たとえ個人的にいい感情持ってない相手でもチームとして回していかないとね。
忙しいのはいつものことだけれど、こういう事があると特にモチベーション下がります。
Nはまた懲りずに私に11月の私が日本から戻ってすぐの日のシフトを替わってくれといってきました。
他の仲間が困っているのなら、ちょっと時差ボケでしんどくても手を貸してあげたいと思うけど、
彼女への答はもちろんノー(笑)

ポップコーンドーナツはトッピングだけポップコーンで、焦がしバター味の甘いグレイズがかかってました。
お土産は難しいですよね。日本のものの方がなんでも美味しいもん!
でも土曜日に買ったものはご本人からのリクエストだったのであれこれ悩まずに済んで楽々な上に
軽くてかさばらず、最高でした!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 24 [Mon] 09:17

⭐️Kikoさん⭐️

大変だったよ。
昨日の勤務は忙しかったけど、チャージが別の人だったからぜんぜん違った。
頼みもしてないのに「これx号室の手術の書類やっといたからね、後はチェックリストをやるだけだからね」って。
サポートされてる感じ、チームで働いてるって感じが有り難かったなあ。

パンプキンスパイスのドーナツもあったよ。写真右上のがそうよ!
40日ぶりの甘いものだなんて〜!甘過ぎに感じなかった?

お土産はね、彼女からリクエストがあったもので、同じものを大量に、なので
一般向けではないかも。
ホストファミリー向けならトレジョの箱入りクッキーに、エコバッグとかは?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 23 [Sun] 07:10

ハズレの日ってありますよねー
お疲れ様でした

ポップコーンのドーナツ!
なんだか食べにくそうな気がしますが・・・

そろそろですね~
機内持ち込み一つってカッコイイ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 23 [Sun] 04:00

お疲れ様でした〜
Nさん、逆恨みじゃないですか....
アメリカはサバサバしてそうだけど、そういう人ってどこにもいるんですね....

ポップコーンのドーナツはドーナツ自体もポップコーン味?(笑)

アメリカのお土産って難しいですよね。
でもトレジョーのは可愛くて喜ばれると思いますよ〜

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 22 [Sat] 21:02

金曜日は、大変だったのね〜。 意地悪いチャージナースも居るのね。 ドラマだけかと思ってたのに。 ご苦労様でした。

ポップコーンのドーナツどうだった? きっと今なら、パンプキンのドーナツも出てるよね。 パンプキンに眼がない私よ。 今日、40日ぶりにスイーツ(パンプキンのチーズケーキ)を食べたよ。

トレジョで何のお土産を買ったのか、こっそり教えてね。 これから、メーソンのホストファミリーのお土産探しが、始まるからね〜。 困るわ。

ご両親のお土産は、日本であげるのが一番だわよ。 私も今度、そうしようかなぁ。

Edit | Reply |