水曜の勤務と木曜の休み。

IMG_8355.jpg
 ママおしごといくな

クネクネする我が子を残して出勤した水曜日。

なんだか不穏な空気。
カバンを置きに休憩室に行くと
そこにいた夜勤ナースのベロニカが
「自分をせいぜい抱きしめてあげなさいね。ああ、悲惨な夜だったわ、今日はすごい日になるわよ」
というではないの。
ちょっとやめてよ〜そんなこと言わないでよ!

彼女は大げさに言っていたわけではなかったのです。
朝のポッドミーティングで、チームリード兼チャージナースが神妙な顔で
「今日は、みんなで一致団結しなければ、乗り切れません。」
ときました。
おい〜!

そのあとも、朝のアセスメント/投薬をしていたらチャージナースはみんなに差し入れのチョコレートを渡しにきました。
「今のうちに、渡しておくわ。これを食べて乗り切るのよ。できる。できるわ!」
むっちゃ不安にさせるやん。

それでも勤務の最後の方にはなんとか落ち着いて
8時前に退勤し、余力があったので必須のトレーニングにまで出席してから帰宅しました。
これで休日に病院へ来なくて済む!

明けて本日。
若くて麗しい日本人のお友達に会って、買い物をお願いしていた物を受け取って、
誕生日のプレゼントまでいただいて、アジアスーパーで一緒に買い物してきました。

アジアスーパーから出たところに、友達の知り合いが。
あらー!と喜び合う二人。そして彼女は私を見て
「あらこちら、お母さん?」

ハートブロークーン

友達の年齢から察するに、彼女のお母様と私は、おそらく5歳ほどしか年も違わないんだろうけれど
でも、前日職場で患者さんとその家族から
「あなた、何歳って?4X?見えない!ありえない!20台かとおもた!」(←アメリカ人にありがちな反応)
と大騒ぎされてちょっといい気になっていたところだったので
心がポッキリ二つ折れ〜。

カボの練習の成果
IMG_8370_20161021084044f19.jpg
カプチーノだぞ!

ええ、マシーン、ちゃんと使えるようになりました。
YouTubeを見て、一歩一歩手順を確認しながらやっております(笑)

明日は恐怖の金曜出勤
金曜定番、退院&入院祭り!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 10. 22 [Sat] 11:24

⭐︎Kikoさん⭐︎

Kikoさんもお疲れ様!
金曜日は悲惨でございました。忙しいのはわかってたけど、与えられたグループが手間のかかるグループだった上、リーダーが全然頼りにならないNだったので、同僚と嘆きながらもなんとか回しました。

カプチーノなかなか美味しかったです。昨日私の仕事中にカボが自分でエスプレッソを入れて飲んだそうで、それもうまくいったと言ってました。マシーンちゃんと使えるようになってよかった〜!

歳相応ならまだ納得もするけど、友達のお母さんになろうと思ったら15歳くらいで産んだ計算になるのよ(涙)
5歳ほどの差が妙に引っかかるお年頃(笑)でも友達が若く見えすぎるからだわ、きっと!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 22 [Sat] 10:59

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

この日のチャージナースはもともとストレスに打たれ弱い人だったので(笑)なおさら心配だったようです。
上の人間が動揺すると、チームのみんなが動揺するといういい例でしたよ。
水曜日にしては忙しかったけれど、なんとかこなせる感じでした。
ひどかったのは昨日よ(号泣)

日本人の友達本人が私に気を使って、自分の子供に私のことをお姉ちゃんと呼ばせているので
いやいや〜おばちゃんでいいのよ!と思うけど
他人(中年女性)に言われたらちょっと心が折れました
年齢不詳の謎のアジア人で通るのは白人と黒人だけ。アジア人の目は誤魔化せない(笑)

今日は仕事の中休み。ヨナちゃんとカプチーノとドーナツで元気復活してどんぐり拾いに励みます!
あと2シフト働いたら、日本だし!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 22 [Sat] 10:49

⭐︎mogu07さん⭐︎

あんな可愛い顔でくるりんしてじーっと待ってられたら
出勤しづらいです。ずるい。

カボのカプチーノ、なかなかのものでしたよ!
これからも練習を重ねていただこ〜っと。
でも午後の遅い時間に飲んだせいか、夜9時半に寝ようとしても
目が冴え神経高ぶってなかなか眠れずに困りました。
朝のおやつの時間に入れてもらうのがいいですね(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 21 [Fri] 12:18

お仕事ご苦労様! 今日、金曜日のは、どうだったかな? やっぱり、恐怖だった? 

美味しそうなカプチーノになったじゃないの!! って事は、ちゃんと熱いお湯が出てきたのね。 良かった。 そうよ~~夫婦の仲の良さを保つ事の方が、大切よ。 きっとこのマシーンは、カボさんの方が、欲しかったんだろうけど、絶対、Chachaさんも気に入ってくれると思っていたからこそ、買ったんだろうしさ。

私もアメリカンの眼からだと、年齢より若く見られますから、気持ちが分かりますよ! でも、良い方向にとらえると『お母さん』とChachaさんを思った方からは、Chachaさんが、歳相応に見られているって事で、もっと老けて見られているより良いよ~~。  

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 21 [Fri] 06:46

仕事する前から脅かすのはやめてほしいですねー
でも心構えさせておいてくれてるのか・・・でもねぇ~~~

年齢問題はよく分かります!
アジア圏以外の人たちには若く見られますもんね~
何気ない一言って刺さりますよね・・・

使えるようになったマシーンとヨナちゃんで元気復活!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 21 [Fri] 04:48

ヨナちゃんに引きとめられたらお仕事行けなくなっちゃいますよね。
そういうわけにはいかないけど(涙)
夜も大変だったんでしょうね.....
でも無事乗り切ったようで良かった〜
週末も大変そうだけど、頑張ってくださいね!

カポさん、もう細かい泡のミルクを作れるようになったんですね〜
自分のだけじゃなくて、Chachaさんのも毎日作ってあげたら、もっと
上達するはず(笑)

Edit | Reply |