私へのプレゼント、ちゃうやん!

5日間のお休み最終日。
腰はだいぶマシになりました。
カウチに座ると(そしてヨナちゃんに乗られると)すぐにこわばるけど、動き回っていると痛さを忘れます。
IMG_8317.jpg
カボは朝から農業センターでボランティアなので、私が水やり。
カボの「噴水と薪釜の周りを芝生にする計画」で、最近種を蒔かれたあたりに水をやらなければいけません。
写真の薄緑になっている所がそうです。

今日、病院で必須のトレーニングがあるので行こうと思っていたのですが、カボが
誰かが家にいて荷物を受け取らなければならない、というので
トレーニングは明後日の部に行くことにしました。

IMG_8318.jpg
その荷物。

カボは私へのバースデイプレゼントだというのだけど
IMG_8322_20161019065158c1c.jpg
エスプレッソマシーン?
なによう、カボ、自分がずっと欲しかったものではないですか!
私は反対したよね?かさばるし高いし、家で飲むのは普通のコーヒーでええやないの?って。

IMG_8327_20161019065200920.jpg
あたくしの誕生日にかこつけて‥
日本行き往復航空券が買えるくらいの金額はたいて‥

IMG_8339.jpg
 ママあきらめたら
だってヨナちゃん!
これから節約しなければならないと言っていた、パパ本人が
こんな大きな買い物を!
くぅ〜!

もっと悪いことには
IMG_8350.jpg
試運転してみたけど、お湯がちゃんと熱くならないんですが‥

カボがネットの口コミで見てみると言ってますが
どうなるんかしら。

私はヨナちゃんを散歩させながらどんぐり拾いもしましたよ。
IMG_8344_201610190652348c3.jpg
日中は30度近くありました。

COMMENT 4

Chacha  2016, 10. 20 [Thu] 18:33

⭐︎Kikoさん⭐︎

チップさんのお魚と水槽に少し通じるものがあるかな‥
出先からカボが
「プレゼント届いたようだね」とテキストしてきたので
「あなたのためのプレゼントじゃないの!」って送ったら
「その反応は僕をとても悲しませた」って返してきたの。
心が折れたらしいわ。
「僕は本当に、君が喜ぶと思ってこれを選んだんだ」ってがっくりきた感じだったので
それ以上言わなかったよ。
近い将来、我が家の収入ががた減りするんだけど、今はまだいけるので
ここはとにかく夫婦関係を悪くしないことに重点を置きました。

私が日本へ行ってお金使うのがちょっとやりにくくなっちゃたな‥

暑い夏日は、どうやら今日までみたいだね。そろそろ秋になっておくれ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 20 [Thu] 18:23

⭐︎mogu07さん⭐︎

腰、普通にしてると忘れるくらいになりました。
このまま、仕事で変な動きをしなくて済んだら(笑)日本へ行くまでに治りそう〜!

エスプレッソマシーン、ねー絶対カボが自分のために買ったんだ!
ミルクをスチームする管だけはYouTubeで見た通りに(笑)すかさず綺麗に拭いていたけど
カップを掃除しないと壊れるらしいよと言ったらば「クエン酸?聞いてないけど?」って
YouTubeで言ってなかったことはやらないつもりらしい‥
説明書にはただ「フィルターはソリューションを入れて掃除すること」とだけ書いてあったのですが
読んでないんだろうな(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 19 [Wed] 13:21

No title

女は、欲しくっても自分の家計とか考えて、エスプレッソマシーンにそんなに掛けませんよね。 絶対。 こんな時、Chachaさんってどんな風に対応するの? 

日本に行ける程の値段って事ですから、かなりだろうし・・・。 だったら、お店で飲んでもかなりの回数飲めるよね。 う~~~~ん。 男の気持ちが分からないわ~~。 分かりたいとも思っていないけどさ。 

今日もお天気良かったね。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 19 [Wed] 05:09

腰の具合が大分良くなってきたようで良かった〜

エスプレッソマシーンだ!
間違いなくカポさんが欲しかったからだ!(笑)
ヨナちゃんの表情が、諦めて?そのものだわ。
でも自宅でエスプレッソやカプチーノ飲めるのは楽しいですよ。
こまめにクエン酸を通して掃除しないと詰まっちゃうので、カポさんに
頑張って〜と伝えてください〜
カップに直接粉を入れるタイプだったら目詰まりするから特に。
我が家のは安いのだけど、もう何台それで動かなくなったか....

Edit | Reply |