誕生日のドーナツ

本日はわたくしの誕生日でして
2016101702035647a.jpg
カボと一緒にドーナツ屋さんへ。

お店のコミュニケーションが悪くて、サプライズが台無しになるところでした。
予約の事など何も知らない私がドーナツを注文しているのを
車から見ていたカボが慌ててお店に入って来て
おかしな行動をとるので、ちょっと、なんなのよ〜!と喧嘩にすらなりそうだったところへ
お店の兄ちゃんが奥から出てきて、ドーナツの箱を渡してくれました。
ハッピーバースデイのキャンドルが刺さったドーナツ6個いり。

そういう事やったんか!
20161017032126bac.jpg

それ以外はいたって普通に地味に過ごした1日でした。
普通が、しあわせ。
腰はまだ痛いけど(泣)



スポンサーサイト

COMMENT 14

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 17:26

⭐︎ほんな。さん⭐︎

ありがとうございます ^^
ドーナツがメインイベントだったので、嬉しく美味しく4個食べましたぁ〜
夕食にでも出かけようか、というカボの申し出も押さえ込み
前夜の残り物を温めて夕食にして
お家でのんびりほっこり、腰をいたわりながら(苦笑)過ごしましたよ。
そういうのが一番。

腰、まだガチガチこわばって痛いんです。
が!腰が痛かろうがなんだろうが、来週の水曜日は日本へ向けて出発です!
これまた幸せ〜^^

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 10. 17 [Mon] 16:14

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます~^^
地味??と~~んでもない~
カラフルなローソクに、Chachaさんが、全力で大好きなドーナツ、しかも、サプライズ!!!ヨナちゃんのスンスン付だしw
こうして、お祝いして貰える、気にかけて覚えていて貰える、
笑顔で、おめでとうって言って貰えるお誕生日を、
元気に(腰痛はアレだけど(;´▽`A``)迎えられる・・・何て幸せな♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 13:40

⭐︎Kikoさん⭐︎

Kikoさんありがとう!
食べたわよ〜昨日4個に今日1つ!
まさかドーナツを予約してあるとは思わなかったのでびっくりでした。
でも、記事で書いたように連絡がうまくいってなかったのに加えて
「入れないで」ってカボがお願いしておいたフレーバーが入ってたりしたのが意外でした。
そういうとこはすごくしっかりしてそうなオーナーさんだと思ったのよね。

腰は治るかどうか微妙よ。三日前と比べれば、ましにはなってきてる。
ファーストクラスに乗せてもらえるならば、背もたれが倒せるので腰痛でも大丈夫だけど
よっぽどラッキーじゃない限り望み薄だし‥。
あと4シフト、なんとか抜け道を探しながら(笑)乗り切るね。
息子くんの学校決まった?
もし平城高校だったら、私の母校ですわよ〜

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 12:52

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ありがとうございます!
ドーナツ屋へ行く時、カボはいつもはついてこないのに
誕生日だから僕もドーナツ一緒に行く、とか
9時半頃に行く、とか言ってていつもと違うところはあったんですが
まさか予約してるとは思わなかった!
クレジットカードの明細でバレないように、わざわざ現金で払ったんだそうです。

普通で、そこそこ健康で、家族で仲良く過ごせたら最高ですよね。
そうそう、自分の時間持ちたい‥
うちは私だけが働いてるから、私が家にいる日は夫もいるのです。
夫がいるのを嫌がるわけではないけど、たまには一人の空間と時間が欲しいなと思うことはある‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 12:39

⭐︎mogu07さん⭐︎

ありがとうございます!
ドーナツ6個あったのに、もうあと1つしか残ってません(怖)
食べ過ぎ〜!

日本へ行くまであと1週間あまり。
それまでになんとか腰が治って欲しいと願うばかりです‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 17 [Mon] 12:26

お誕生日おめでとうございます!!!!!! 

カボさん、ちゃんとドーナツを予約するなんて、可愛い~~~。 偉い! それで、Chachaさん、思いっきり食べた?????? 

普通で良いんですよ! ちょっとした幸せを感じるその瞬間が、良い。 それにしても腰大丈夫? 日本へ行くまでに治してね!!! 

今年も素敵な一年で有りますように!!!!  

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 12:07

⭐︎Komomo姉さん⭐︎

ありがとう!
サプライズが思ったように運ばなくて、カボはヒヤヒヤしてたようですが
ドーナツ、美味しく楽しくいただきましたよ〜

普通がどれだけありがたいことなのか、看護師してると思い知らされるよ。

そうだったね、Komomo姉さんも、腰が怪しい仲間だもんね(涙)
カウチに腰かければとりあえず靴下ははけるけど、立ったままだと無理〜こわばっちゃって痛くて。
日本行きが来週の水曜日なので、それまでになんとか治したいです。
腰が悪いままで長時間フライトなんてことになったら、悪化間違いないもん‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 11:59

⭐︎Kyokocatさん⭐︎

ありがとうございます〜!
カボはドーナツ屋さんに対してしばらくプリプリしてましたが
そのことと腰痛で辛い以外は、平凡で幸せな休日でした。お天気も抜群でしたよ〜!

チキンの450度は私も意外だったんですが
彼が参考にしている本をこっそり確認したら、ちゃんとそう書いてありました(笑)
ちなみに、Cooking with fireというタイトルの本で
著者は Maurice Sabbagh Yotnegparian です:)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 17 [Mon] 11:37

⭐︎Makiさん⭐︎

ありがとうございます!
ここのお店のドーナツ、美味しいんですよ〜。今週のフレーバーはあまり凝ってない方ですが
カルダモン使ってみたり、抹茶を取り入れたり(人気がなかったとオーナーは言ってましたが)で
楽しめます。
ポートランドには美味しいドーナツのお店がいくつかあると聞いてます!レモンの美味しそう!

腰(涙)安静にしてなんとか日本へ帰る前に回復させようとしてるんですけど
癖になってるらしくて、すぐ再発します。一生こんな感じなのかしら‥
植木鉢も持てないなんてガーデニング好きにはきついですよ(涙)

命と向き合う仕事をしているので、健康とは当たり前ではないことを嫌という程、思い知らされ
普通に、いつもの毎日を過ごせることのありがたさを実感します。
お互いに、元気で幸せな普通の暮らしを大事にしたいですね。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 17 [Mon] 07:33

お誕生日おめでとうございます!
ドーナツが予約されてるとは思ってもみないですよね!
ドーナツにローソクも可愛いわw

本当に普通が一番
贅沢を言うなら自分のために位置に費やしたいくらい???
ステキな一年になりますように!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 17 [Mon] 04:04

誕生日おめでとうございます!
大好きなドーナツにサプライズ、嬉しいですね〜
普通に過ごせることが何よりも幸せですよね。

腰、早く良くなりますように!
お大事に!

Edit | Reply | 

komomo姉  2016, 10. 17 [Mon] 02:47

お誕生日おめでとう~~~♪
カボさん、やりますね~サプライズ!
もう、これだけでしあわせ者です。

そうそう、普通が一番。
早く普通の生活が出来るようにがんばらないと~^^;
Chachaさんにとって元気で楽しい一年でありますように(^_-)-☆

腰・・辛いよね・・
お大事にね。

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 10. 17 [Mon] 00:12

お誕生日おめでとうございます!
わぁ、サプライズのドーナツ!
ちょっと行き違いがあったのは残念だったけど、大好物のドーナツを予約しておいてくれただなんて、うれしいですね♪
普通が幸せ。うん、たしかに。特別なことがなくても幸せ感を感じられるって満たされてる気がしますよ!また1年、Chachaさんにとって楽しく美味しい年になりますように!

P.S. チキンの焼き時間、カボさんに聞いてくださってありがとうございます♪
意外と高温&短時間なので、ちょっと驚きましたよ~。

Edit | Reply | 

Maki  2016, 10. 16 [Sun] 20:52

お誕生日おめでとうございます。ドーナツ美味しそうですね~。なかなか凝ったドーナツがあって羨ましいです。私はいつも定番のレモンフィルです。笑

本当、普通が一番幸せ、全くもってその通りです。猫と何もしない日曜日なんて贅沢な時間の過ごし方ですよ~。普通じゃない時何度もあの平凡な日々に戻りたいと思ったことか。

腰、どうぞお大事に!

Edit | Reply |