退院ラッシュの木曜日

ひゃ〜、昨日は忙しい日だった!
火、水、木曜日は月曜や金曜と比べて退院の数が少ないはずなのです。
でも昨日は例外でした。
出勤したら病棟は満室でした。夜勤からレポートを受けたら私の患者5人のうち4人が退院予定、あとの1人もひょっとしたら、というじゃないですか。

大好きなインド人ドクターのシャー先生が私のグループの担当で
「退院、一人ずつ間を置いてオーダー入れるからね。」と言ってくれたけど
それでもヒーヒーでしたよ。
退院患者の部屋が綺麗になるのを待ち構えたように、即、次の患者さんが入ってくるし。
腰痛に構ってる場合じゃなかった‥緊張してると痛みも忘れるものです。
退勤してホッとしたら、腰が痛いこと痛いこと。

夜、人間がベッドに行くまでの間はヨナちゃんはカウチで寝るのですが
パパが自分の飲んだあとのバターミルクをグラスから指にとり、ヨナちゃんに舐めさせていました。
ヨナちゃんバターミルク好きなので、ミルクがなくなってもいつまでもネロネロと指を舐めます。
私がふとデッキを見ると
べべちゃんが窓に張り付くようにガン見していました

IMG_8077.jpg
こんな感じでした

明けて本日
IMG_8090_20161015022758ba3.jpg
お膝でウフウフ♪のヨナちゃん
IMG_8089_20161015022757677.jpg
写真撮られることに気づくとブスッと(笑)

COMMENT 5

-  2016, 10. 15 [Sat] 14:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 14 [Fri] 21:24

⭐︎mogu07さん⭐︎

シャー先生、一緒に働きやすいドクターなのです。
一人ずつね〜って言ってくれて、できる限り時間をとってくれました。
退院オーダーが出てから90分以内に退院させるというのが基本のルールなので、間を空けてくれると大助かり。

べべちゃん、何を思ってたんだろう‥
丸顔にまん丸の目でじぃっと見てたのです。
お家があるの、いいなぁと思ってたのかしら。もしかして元は家猫で、お家の中を思い出してたのかな。だとしたら胸が痛みます。

猫たちって、こっちが100%じゃないのをすぐに感じ取るんですよね(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 14 [Fri] 17:16

シャー先生でなく、現場を考えずにオーダー入れる先生だったら....と
思うとてんてこ舞いで済まなかったかもしれませんね〜
腰痛を忘れるほどの忙しさだったなんて....(涙)
お疲れ様でした!

べべちゃん、ヨナちゃんが甘えてるのをじっと見てたんですね。
ちょっと切ない....

お膝で全身で甘えてるヨナちゃん、可愛い〜
すっごく嬉しそう〜
自分が全力だからこそ、Chachaさんにも撮影せず全力で甘やかして
欲しかったかしら(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 14 [Fri] 13:14

⭐︎きみき様⭐︎

申し訳ありませんが、興味がありませんので
遠慮させていただきます。

Edit | Reply | 

きみき  2016, 10. 14 [Fri] 13:10

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Edit | Reply |