腰痛い。

昨日は仕事、今日が休みで明日も仕事です。

気候も気持ちよくなったので、というかもう寒いくらいなので
今日の休みは植木鉢にたくさん植わっている春と夏の一年草の花を抜こうと思っていたのに
昨日の仕事で、患者さんを二回移動させて久しぶりの腰痛復活です。
昨日は大丈夫っぽかったのに、今朝起き上がろうとしたら、ギャーと‥(涙)
でも程度は軽いようで、こわばってるけど、前屈ができないわけではないのが救い。
一度やってしまうと二度と完治しないのが腰痛なのだわ。
しばらくお世話にならずに済んでいた筋弛緩剤を飲んで、去年帰国時に父からせしめた湿布を貼って、普通の生活はこなせています。
明日乗り切ったら5日休める〜〜

IMG_8068.jpg
またもや、りんごパン。
シナモンを入れ忘れたのでグレイズに混ぜてかけました。

パンはキッチンのオーブンで焼きましたが
今日はカボの薪オーブンも点火されました。
IMG_8073.jpg
扉がしまってるから見えにくいけど、下にちろっと火が見えるのです

薪オーブンで焼いた丸ごとローストチキンが夕食になる予定。
明日は私が仕事で、カボも夕方に出かけるので、明日の夕食もこれでカバーできるという完璧プランでございます。

IMG_8027.jpg
完全復活のヨナちゃん

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 10. 14 [Fri] 13:57

⭐︎Kikoさん⭐︎

一ヶ月で4キロ?すごいねえ!!!!
さすがkikoさんは意思が強いなあ。
それにひきかえ私ときたら、お菓子やパンを焼いては食べ、買っては食べなのよ。
太って当然の私です。これで私が痩せたらあまりにも不公平だもんね。
今日だって、ひどい腰痛じゃなかったらドーナツ買いに行ってたよ!

丸ごとのローストチキン、美味しかったよ。
でも正直、普通のグリルで焼いた手羽先の方が好きよ‥
せっかく建てた薪オーブンを使うということ自体が目的だったので禁句なんだけど(笑)
次は窯でベーグル焼くんだって。

ヨナちゃん、当座のところはお留守番しなくてすんでるのよ。トロントの甥の訪問が11月末に延期になったの。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 14 [Fri] 13:14

出た~~~美味しそうなリンゴパン! 何時見ても美味しそうよ。 

薪オーブンで出来たチキンどうだった? 美味しかったんだろうね。 良いな。

ヨナちゃん、元気になったのね。 ヨナちゃんが、一人で留守番する日は、もう終わったの? 

ダイエットのブログを書こうと思いながら、忙しくって書いていないけど、4キロ近く痩せたよ。 余程、その前は、甘い物を食べていたのか? パンとお米の量を極力減らし、甘い物を止めただけなのに。 もうちょっと頑張ってみるわ。 


Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 14 [Fri] 09:09

⭐︎Kyokocatさん⭐︎

Kyokoさんも腰にくるほう?お大事に!一回やっちゃうともう完全には治らないみたいでほんの少しのきっかけですぐに再発してしまいます‥昨日は乗り切れたけど、今朝しっかり悪化してました。
今日から5日休みなのでなんとかよくしないと、水曜からは帰国前で勤務が続くのです。
さらに悪化させて日本へ帰るまでに動けなくなっちゃったら困るし。あ〜(涙)

りんごの焼き菓子、って聞いただけでも美味しい響きですよね!Kyokoさんのオーブンから何がでてくるのか楽しみ〜!
チキン、縦にして(ビール缶じゃないけど、そんな感じにチキンのお尻から突っ込んで立てる道具があるのです)1時間くらいだったかな?カボが帰ってきたら聞いてみますね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 14 [Fri] 08:57

☆mogu07さん☆

昨日の勤務は重労働はエイドさんにやってもらって乗り切ったけれど、今日起き上がるのが大変でした(涙)

チキン、なかなかの味でしたよ〜!手羽先が焦げ焦げドライになったのが痛恨でした。
次回はアルミ箔でテントをかぶせるそうです。

ヨナちゃん絶好調です!
でもね、月曜に連れて行った獣医さんから昨日連絡があって、尿にクリスタルが見られるのと、蛋白が出てるって言われちゃった‥
サンプルの尿が濃かったからたまたまそうなっただけかもしれないし、一回の検査ではなんとも言えないから、一ヶ月後に再検査しましょうって。気になります‥

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 10. 14 [Fri] 01:46

腰痛、大丈夫ですか?
Chachaさんは、ガーデニングや家仕事だけじゃなくて、職場でも負担がかかりますもんね・・・。悪化しないといいのですが。と、人の心配をしつつ、私の腰もやばめだったりします(笑)。

りんごパンもパイもすっごく美味しそう。私も近いうちにりんごで何か作りたいです。ところで、薪オーブン焼きするチキンはどのくらいの時間で焼けるものなのかしら? 興味津々、食べてみたいです(笑)。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 13 [Thu] 05:23

人を起き上がらせるだけでも、相当力がいるんだから移動させるとなると
もっと腰に負担がかかりますよね。
悪化せず乗り切りますように!
お大事になさってくださいね!

薪オーブンのローストチキン、美味しいだろうな〜
復活したヨナちゃん、ポーズ決めて可愛い〜〜

Edit | Reply |