ヨナちゃん受難の日

昨日のアップルパイ
IMG_0148.jpg
久しぶりに編み編みにしたら
組むの、間違った(汗)
生地がすぐだれてきて焦り、さらに間違ったので
間違いが二箇所できてしまいました。

昨日のヨナちゃん。寝てるポーズが面白かった
IMG_0133.jpg
左手の一点で支えてるところが大事なようです

IMG_0143_201610110643535fc.jpg
肩と頭がカウチの背にもたれてて

IMG_0145_201610110643504dc.jpg
むっちり魅惑のお腹と太ももでした。

さて、今日はヨナちゃんの健康診断とワクチンの予約が入っていました
朝7時。クリニックが開く時間の、朝一番のりです。
嫌がるヨナちゃんをキャリーに入れ、車に乗るのは久しぶり。これは何回やっても嫌なもんです。
しかも今回はカボが協力を拒否しているので一人ですよ!

鳴いて叫んで口呼吸のヨナちゃんをなだめながら到着。
7時といえばまだ夜明け前。6時55分になっても明かりがついてなくて、お休みなのではないかと思いました。

怯えた顔ですが
IMG_7990_20161011064449b61.jpg
クリニックのお姉さんにはすぐに慣れてました

でも、せっかくもらったおやつには手をつけません。
IMG_7982.jpg

ワクチンやら採血やら、骨格の検査やらは
家族の入れない奥の部屋でやってもらうので
私は見ることができません。
物を言えないヨナちゃんがちゃんと丁寧に扱われているか、信用するしかないんだけど
IMG_7968_20161011073001716.jpg
ヨナちゃん、先生によれば「お利口さんだったよ」とのこと。

家に帰って車を止めたら、香ばしい匂い〜
キャリーの中で、うんち!
「便を持ってきてくださいね」と言われて容器をもらってたのに〜
あと10分タイミングが早ければクリニックにすぐ持って行けたのに〜!
結局、ヨナちゃんを降ろして落ち着けてから、私だけとんぼ返りして便を届けに行きました。

ヨナちゃん、大変な日だったよね
怒ってる?
IMG_0146_2016101106445022b.jpg
 ゆるす

怖かったし、嫌だっただろうね。

ワクチン打つと身体もしんどいので
そのせいか、午後はおとなしかったです。
そしてグニグニスリスリして、ママ好き好き大好き〜〜の愛情表現してきました。
私も思いっきり、いつも以上に猫可愛がり。

「ママがぼくに怒っていたから、それでひどい目にあったんだ」とか思ってませんように。

今はまたぐったり寝ています。24時間ほどで元に戻ると先生は言っていました。
明日はいい日だよ!

11月、日本から帰ったらすぐにまた、もう一回白血病の予防注射の2回目、行かなければならないのです‥
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 10. 12 [Wed] 19:00

☆Kikoさん☆

忙しい中、ありがとう!
ヨナちゃんは獣医さんそのものよりも、車に乗るのと、キャリーに入れられるのがストレスなのよ。
獣医さんに入ってキャリーから出たら
不安そうな顔だけど興味津々みたいで、戸棚とかあちこち覗こうとしてた。
インスタグラム友の猫好きの人と繋がってるんだけど、彼女が飼ってた猫ちゃんは、車が大好きで、車に乗ると「楽しいところへ行く」と思うみたいって言ってたから、猫によって性格も違うのよね。DBくんならおっとりしててキャリーも車も大丈夫かな?

一ヶ月もすごい!!!!!!!
私には想像すらできません。今日もりんごのパン焼いて写真載せちゃったよ、ごめんね。
体調に変化はあった?

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 12 [Wed] 15:42

忙しくって、コメント書いていなかった~~~~~~~~~~~~~。

ヨナちゃん、頑張ったのね。 どうして、どの動物も皆、獣医さんって怖いところって思うんだろうか? 何かやっぱり、分かるのね。 ワクチンうって正解よ。

アップルパイ美味しそう~~~~~~~~~~~~~~。 今日は、甘いものが食べたくってしょうがなかったけど、忙しくって、おかげで乗り切れたわ。 今日で、甘い物禁断して、丁度一ヶ月よ。 限界だわ。




Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 12 [Wed] 13:43

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

編み編みを間違った箇所から切って食べました。
秋は焼き菓子が似合う季節!と言いつつ、今日はお菓子ではなくりんごパン焼きました。

ヨナちゃん注射三本、頑張った!
来月の注射は一本で済むけれど、一番大変なのは車での移動なので
ストレスは同じかな〜
今回の帰国でもヨナちゃんが好きなちゅーると焼きかつおを仕入れる予定ですが
以前に取り寄せたものを普段から与えてるので、もはや「とっておき」じゃなくなってしまってます。
新しいの、開拓しなくちゃ〜!おすすめあったら教えてくださいね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 12 [Wed] 13:14

⭐︎mogu07さん⭐︎

編んでて、間違った!と思った時にはもう生地が柔らかくて
修正したら悲惨なことになるので放置しました。
遠目に見たらわからないし!間違い部分から食べて証拠隠滅(笑)

猫のこだわりポイントには
なるほど〜!というものと、なんでそこ?というものが混在しますね(笑)
お腹もフトモモも後頭部も招いてるでしょう?
なんでこんなに可愛いんだろう。シニアなのに!

やっと獣医さん行けてホッとしました。
診察台で不安な顔ですが、すぐに探検し始めて
にょ〜んと伸びてシンクを覗き、飛び乗ったりしてました。さすが猫。
ワクチン注射、一気に三箇所も打ってもらい、頑張りました〜⭐︎

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 11 [Tue] 08:37

アップルパイの編み編み、私もいつもこんがらかります
でも美味しそう~
最近焼き菓子作ってないなー

ヨナちゃん頑張ったね~
ヨナちゃんには災難に思えるけど、お外に出る子だと
ワクチンはしておきたいですもんね
でも、来月もあるのね・・・
何かとっておきを日本から仕入れていかないと(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 11 [Tue] 04:18

美味しそうな焼き色!
編んでる途中で混乱しちゃいますよね(笑)
壁に手を付いてるような寝相ですね〜
その隙間に手を....が大事なんだろうな。
どこを見ても愛らしい体にぴっとり引っ付きたい〜

病院お疲れ様でした!
行かずに済むなら済ませたいけど、健康診断は大事だものね。
ヨナちゃん、診察台で不安そうなお顔してる...
注射も頑張ったね〜

Edit | Reply |