新しいのらねこごっこ

ヨナちゃんおはよう
IMG_7935_20161010052735d8e.jpg
 うふん

IMG_7931.jpg
 うふふん


ヨナちゃん、りんごだよ
IMG_7938.jpg
 これなにするの

パイつくるんだよ
IMG_7941.jpg

切れ味悪くてどうなることかと思ったりんご剥き機
替え刃を取り寄せたので問題解決。

ハリケーン少し影響があり、昨日は一日中強い風と雨だったので
木の枝や落ち葉、どんぐりがまたたくさん落ちました
IMG_7946_20161010052655942.jpg

IMG_7951.jpg

ひょうたんも蔓が枯れたので
全部刈り取りました。
IMG_7953.jpg

IMG_7954_201610100527338ee.jpg
 これいらない

こないだ興味示してたのに!

カボが外から私を呼ぶので見たら、リビングルームの窓にヨナちゃんが!

ちょっとヨナちゃん!!危ない!
IMG_0122.jpg

IMG_0125_2016101005304806e.jpg
 のらねこごっこだ

今度はそこでやるの??
IMG_0118.jpg
べべちゃんが夜中にやってるように、窓から家の中をのぞいてみたかったんでしょうか。

COMMENT 4

Chacha  2016, 10. 10 [Mon] 15:59

⭐︎Kikoさん⭐︎

土曜日は仕事だったので、風や雨がひどい時間帯はずっと病院にいたの。
で、同僚たちが「家が停電だー冷蔵庫のアイスクリームが溶けちゃう!」だの
「木が倒れたって!」だのと大騒ぎしてたので
どうなることかと思いました。でも私が帰宅するころにはおさまってたよ。
チップさんの裏庭せっかく掃除したのにまた枝が落ちちゃったでしょう。
焚き火しながらビールいいじゃない!もうそろそろ蚊もいなくなる頃だし。
うちはカボが(よせばいいのに)裏庭を芝生にするんだと言って
タネを大きな袋で買ってきて撒き散らしておりますわ。

ヨナちゃんの野良猫ごっこ、べべちゃんに張り合ってるんだか、野良猫の気持ちになってみたいのかなんなんだろう。
気がすむようにさせてあげたいけど、爪がないから高いところから降りるのも壁を伝ってってできないからね。
カボが抱いておろしてました。
ええ!DBくん、なんで〜!ブラシで時間かけて綺麗にしてもらったのに、そんな簡単に忘れちゃうかな??
おっとりのんびりしすぎ!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 10 [Mon] 15:33

⭐︎mogu07さん⭐︎

朝の二度寝の時にはなんだか
うふふん、って感じでクネクネしてることが多いです。

窓から降りたくなった時、下に生垣があるし
どうしたものかと困ってる様子だったので
カボが助けたんだそうです。
その時点では野良猫ごっこ完成してたので
助けられるのはプライド的にもオーケーだったみたい。

自分の敷地に出てる枝は切ってもいいらしいけど
結構高い位置の枝だとそう簡単にも行きませんね。

うちもお隣のおばあさんちの枝、というか幹そのものが
遥か上の方で傾いてうちの上で茂ってるけど
それ切るにはプロのゴンドラついた車両とかないと無理そう。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 10 [Mon] 12:05

凄く雨降ったよね!! 風も吹いてたし。 枝とか沢山落ちたでしょ。 チップ、ここ数週間、かなり、後ろ庭の掃除をして綺麗になってきました。 元々、焚き火を出来る場所があるんですが、今まで、ワイルドになっていたので、蛇とか出てくるのが、怖くって行った事なかったの。 でも、そこも綺麗になって、今度、焚き火をしながら、ビールでも飲んで過ごそう~~ってさ。 手入れを小まめにすれば、きっとChachaさんのお庭のようになるな・・・と一人で想像してました。 

ヨナちゃん、何? 何? べべちゃんのようになりたいのか? べべちゃんの心境を分かろうとしているのか? それともタダの興味心? 

DB君、10日間も会わないとすっかり私の事も忘れてさ・・・。 土曜日の夜になるまで、私の膝に来ませんでしたが、一度、座ると思い出すのか、その後、日曜日の夜まで、私の膝の上でした。 しかし、チップが呼ぶと飛んで行きますよ! 何なの!?

ヨナちゃん、可愛いよ~~。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 10 [Mon] 03:52

ヨナちゃん、嬉しそうな寝起き!
まだムニャムニャしてる時に大好きなChachaさんに見つめられたら
幸せよね〜
一緒にお庭仕事してたらワイルドな気分になったのかしら(笑)
用意されたひょうたんには興味ないぜ〜
べべちゃんと同じことするぜ〜とか?
窓の外にいるヨナちゃん、野良猫ちゃんごっこ完璧☆
中から見てくれて完成だね。
喜んでそう〜

お隣のドングリの木、我が家との境に生えてるから枝がしっかり
伸びてるんですよ.....
斜めに生えてるし、切ってやりたい....
色んな所にリスが植えてるみたいで、穴も見かけますね〜(笑)

Edit | Reply |